腐りたくなる時もある | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

けなされたり

批判されたり

攻撃されたり

したら

 

 

 

 

 

腐りたくなったり

拗ねたりしたくなる

ときあるよねー。

 

 

そこで腐るのもよし、

腐らずいくものよし、

 

 

拗ねるのもよし

拗ねずにいくのもよし

 

 

 

 

どっちを選ぶのかは

自分で選択できることを

知ってるだけで違うね。

 

 

前のオレは自分で選ぶことが

できないと思ってた。

 

 

相手にやられたことなんだから

相手が悪い。

 

 

オレは悪くない。

お前が悪いと思ってた。

 

 

 

 

お前のせいだ

って思ってた。

 

 

なんでも人のせいにしてた。

 

 

 

相手にやられたことでも

自分がどう考えて

どう選ぶのかは

 

 

自分で決めることができる。

 

 

相手を変えることはできないけど

自分の考えを選ぶことはできる。

 

 

前のオレにはそんな考えはなかったのさ。

 

 

 

 

 

今のオレは自分で選ぶことができる。

 

 

 

 

腐ってもいいし、腐らなくてもいいし

拗ねてもいいし、拗ねなくてもいい。

 

 

 

 

自分がどういう考えをするのかは

選ぶことができる。

 

 

 

 

今の自分はどうしたいのか?

 

 

 

 

 

腐りたいのか、拗ねたいのか?

腐りたくないのか、拗ねたくないのか?

 

 

 

 

今の自分が

腐りたい、拗ねたいと思ったなら

腐ればいいし、拗ねればいい。

 

 

 

あんなヤツの為にオレの気持ちが

腐りたくない、拗ねたくないと思ったら

 

 

 

 

腐らない、拗ねないことを選べばいい。

 

 

 

 

今の自分がどうしたいのか?

これを1番大事にしていく。

 

 

 

 

 

 

世間体

一般的

普通なら

嫌われるとか

嫌がられる

 

 

 

 

 

 

そんなの一切関係なく

 

 

 

 

 

今の自分がどうしたいのか?

 

 

 

 

 

これを1番に考えると

けなされても

批判されても

攻撃されても

 

 

自分を大事にできるね。

 

 

 

そしたら

腐らない

拗ねないも

 

 

選んでもいいんだな。

 

 

 

 

 

今日もありがとう
人間より動物好き獣医

シワ神シワ男

 

 

 

考え方に気づくヒント

自分の脳をどのように使うか

自分の負の考えに気づくと変化する

自分の思い込みや思考の癖を理解しないとわからない

 

 

 

 

2020年2月2日(日)にセミナーします。

 

 

 

詳細はこちら

飼主さんお悩み解決セミナー

動物を飼っている全ての方に贈ります♡

家族同然ペットちゃんのお悩み解消セミナー予告

 

 

セミナーの参加は藤原のLINE@に
「セミナー参加希望」と連絡ください。

  友だち追加数

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、猫の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。
LINE@、コメント欄にご連絡ください。

 

 

レ点毎日更新していきますので、是非フォローをお願いします

 

LINE@やってます。

ブログでは言えないような

ことも発信してま~す。

友達登録をお願いします。

  友だち追加数