飼主さん同士の輪 | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

今日は、介護セミナーを開催するけど

 

 

 

 

 

 

 

 

飼主さんの中には

他の人と介護の話をしたり

悩みを共有したり

動物のことについて話をしたり

情報交換をしたり

したい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言うことで参加する方もいる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近所の犬友や猫友だと

同じ病気じゃなかったり

温度差があったり

話ができなかったり

することもあるみたいで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うちの子、今こんな状態なの」

と言うと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「大丈夫」「きっとよくなるよ」って

励ましてくれるけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社交辞令だったり

とりあえずみたいなこともあるようで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親身になって話を聞いたり、

励ましたりするわけじゃないみたい。

ぼくは知らんけど。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご近所付き合いって怖い。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくは、おばさま方の井戸端会議は

参加したりしないから。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなもんか知らんけど

いろいろあるみたいね。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セミナーに参加すると同じ状況の人が

多くて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加者同士で話をすることで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理解しあったり、

共感で来たり

情報交換ができたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

していいって良くて参加して

くれる方もいらっしゃる。

 

 

 

 

 

 

 

 

そういうのってなんだかいいなって思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金払ってまでセミナーに参加してる人って

いい人が多い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友亜さんやあやさんがクッソいい人だから

類は友を呼ぶで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりいい人が集まってくるんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セミナーに参加してくれる人は

ホントいい人が多い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セミナーに参加してくれる人が

いい人だから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ものすごくあったかい雰囲気の中で

セミナーをすることができるし、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃやりやすいし

とても心地いい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもセミナーやってよかったと思える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな雰囲気の中だから

参加者さん同士が仲良くなって

 

 

 

 

 

 

 

 

話をしたり

情報交換したり

共感しあったり

できるんだなって思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとなく人との関係が菲薄になって

隣に誰が住んでるのかも

どんなひとがいるのかも

知らない世の中だけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セミナーを通じてリアルで

つながりが持てるのはいいなって思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ禍でセミナー会場で

人を呼んでセミナーすると言うのは

なかなかできないけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リモートでも同じ境遇の人と話を

することで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心が楽になったり

楽しんでもらえたらいいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナで3密は避けて人と関われなくなったけど

人は人と関わらないと生きていけない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関わるなら好きな人と関わりたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のセミナーをみんなで楽しみたいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もありがとう
人間より動物好き獣医

シワ神シワ男

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セミナーに関する話

飼主さんへぼくの切なる想い

【募集開始】9月9日(水)介護セミナー

【募集開始】交流会募集開始

”【告知】ペットちゃんの介護セミナーやるよ♡”
”第2回目!告知記事です。飼い主さんの為のセミナーと8月無料事前交流会のお知らせ♡”
【告知】8月7日(金)ZOOMにて事前交流会開催

犬猫の介護をすること

犬猫の介護を一人で抱え込まないで

犬猫の高齢になると病気が多くなる

動物の介護も大変

動物の幸せ

動物の介護

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、猫の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。
LINE@、コメント欄にご連絡ください。

 

 

レ点毎日更新していきますので、是非フォローをお願いします

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプーのコツ

動画を4本無料でプレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえるとうれしいです。

 

 

 

シワ男のインスタ