【告知】8月7日(金)ZOOMにて事前交流会開催 | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

 

9月9日(水)にZOOMで

「介護セミナー」

をします。

 

 

 

 

 

 

 

今回も岩間友亜さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寺本亜彩さん

 

 

 

 

 

 

 

と3人でコラボセミナーします。

 

 

 

 

 

でその前に!

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくがセミナーの時に皆さんからいただいた

質問に答えるコーナーを作るので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月7日(金)10:30~12:00にZOOMで

「事前交流会」をやります。

 

 

 

 

 

 

 

 

事前交流会で動物の介護で

皆さんが困ってることや悩んでることを

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お茶会感覚で気兼ねなく話てもらって

その中で出てきた疑問や質問を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくがセミナーの時に獣医の視点からお答えします。

 

 

 

 

 

 

 

事前交流会は、岩間友亜さんと寺本亜彩さんが

開催してくれるので、

 

 

 

 

 

 

 

皆さん緊張せずにお茶会のように

ざっくばらんに話せると思います。イエーイ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくは、診察をしている時間なので参加できませんが、

 

 

 

 

 

 

 

ぼくがいない方が気兼ねなく離せると思います。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回、渋谷で開催したセミナーに

参加していただいた方はわかると思いますが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの2人の雰囲気や心地よさ、話しやすさは

天性のものだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

あーいう雰囲気って出そうと思っても

出せるようなもんじゃないし、

 

 

 

 

 

 

 

 

フェイクでできるようなものでもないので

あの2人は持ってるね。

 

 

 

 

 

 

 

まだ、2人に会っていない人は

是非、この機会に参加してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きになること確実です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のセミナーのテーマは

「介護」になります。

 

 

 

 

 

 

 

「介護」と言うのは、寝たきりの世話をする

だけじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

老いていく動物にケアしたり

サポートしたり

健診して病気を早めに発見して対応したり

精神的なものも介護になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

命あるもの必ず老いていくし、

肉体は返していかなくちゃいけない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魂は終わらないけど

肉体には終わりはある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人も老いていき、体が思うように動かないと

もどかしかったり、葛藤があったりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人は自分が老いていくことがわかるから

まだ、理解することができるけど

 

 

 

 

 

 

 

 

動物は自分が老いていくことがわからない。

自分が何歳かしらないから。笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、体が不自由になると鳴いたり、

叫んだり、怒ったりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物だって。

目が見えていたものが見えなくなれば

怖くなるし、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体が動かなくなって

トイレに行って排泄できてたものが

できなくなれば葛藤する。

 

 

 

 

 

 

 

 

おむつを履かせてもおむつでは絶対に排泄せず

トイレに連れて行ってやっと排泄する子もいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのぐらいプライドを持ってる子もいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身体的な衰えを

かつて、赤ちゃんの時に

楽しく世話をしてた時のように

 

 

 

 

 

 

 

老いていく我が子を愛おしくサポートしてもらいたい。

 

 

 

 

 

 

 

そんな「介護」をしてもらいたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

と言っても介護はそんなきれいごとばかりじゃなかったり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人と動物の介護で疲れきってる方もいる。

介護する方もされる方も大変。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな介護を考え方をちょっと変えてみたり、

違うやり方をしてみたり、

何かの助けを借りてみたり

誰かに助けを求めたりして

 

 

 

 

 

 

 

 

介護する方もされる方も楽しく残りの生涯を

生きて行けるようなセミナーにしたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのために、事前交流会に参加していただき、

生の声、現場の声を聞かせてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん!一緒に楽しいセミナーを作り上げていきましょう。

 

 

 

 

 

 

事前交流会の募集は

26日(日)10時からになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

参加申し込みは寺本亜彩さんのDMか

LINE@に「交流会参加希望」と

参加表明してください。

 

 

 

 

 

 

今日のうちにLINE@に登録しておいてください。
LINE@のIDは@dvu5948yになります。

寺本亜彩さんLINE@ https://lin.ee/4GDSO56uY

 

 

 

 

 

 

事前交流会の参加費用は無料になります。

出入り自由です。

 

 

 

 

 

 

9月9日のセミナーには参加できないけど

8月7日の交流会だけ参加したいって言う人でも

参加してください。

 

 

 

 

 

 

 

ZOOMのホストが寺本亜彩さんなるので
あやさんからZOOMのURLが送られてきますので、

 

 

 

 

 

 

 

 

8月7日(金)10:30になったらZOOMから参加してください。

 

 

 

 

 

 

 

皆さんの参加をお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もありがとう
人間より動物好き獣医

シワ神シワ男

 

 

 

 

 

 

 

前のセミナーの話

自由であたたかいセミナー

 

 

 

飼主さんと動物の波動は同じになる

動物も人も植物もみんな繋がってる

ペットという言葉に違和感がある人が増えてる

猫のトイレ以外で排泄するときのフラワーエッセンス

目に見えないものが好きか嫌いか

フラワーエッセンスは波動療法

緊急時に使える万能なレスキュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 


セミナーのダイジェストを作ってみた。

YouTubeのチャンネル登録もよろしく!

https://www.youtube.com/channel/UC1TQjMRG_gzVrlaS4knm0zg/

 

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、猫の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。
LINE@、コメント欄にご連絡ください。

 

 

レ点毎日更新していきますので、是非フォローをお願いします

 

LINE公式アカウントやってます。

登録してくれたら上手なシャンプーのコツ

動画を4本無料でプレゼントします!

友達登録をお願いします。

友だち追加

 

 

 

インスタもやってます
フォローしてもらえるとうれしいです。

 

 

 

シワ男のインスタ