ブログの発信が怖い | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

LINE@の登録数が777人になって

オレ、パチンコとかスロットとか

やらないけど

 

 

 

777になったということで

なんかええなーちゅうことで

 

 

 

日頃の感謝を込めて

現在、大質問大会をしてて

こんな質問をもらいましたー。

 
 

 
ほとんどが動物に関する質問
なんだけど
 
 
 
こんな質問をもらってなんか
わからんけどうれしかった。
 
 
 
いつもと違う質問だったからかもね。
たまに違う質問もいいね。
 
 
 
ブログ書くことで得たことは?
 
 
 
こうやって皆さんに読んでもらえて
何かのやくに立ってることがうれしい。
 
 
 
LINE@の仲間も増えてきて
その仲間と
 
 
 
 
 
 
セミナーとかやると
リアルに会えたりすることもうれしいね。
 
 
 
 
開業してるとどうしても直接来院
された飼主さんと話をすることは
できるけど、
 
 
 
 
ブログを書くことで全国、全世界で
読んでもらえるし、
 
 
 
全国、全世界からLINE@で質問を
受けたり、答えたりすることができるのは
自分の幅も広がったね。
 
 
 
カナダとか、アメリカに住んでる方も
質問くれるんよ。
 
 
 
 
 
世界とも繋がってるんだなって思えるし、
スゲーって思うんよね。
 
 
 
普段、カナダとかアメリカとかに
住んでる友達いないから
 
 
 
カナダやアメリカに住んでる人と
話ができのは刺激になるね。
 
 
 
 
ブログを書くことでアウトプットして
自分の整理もできるし、
 
 
 
 
 
それなりに勉強しないと嘘の発信を
するわけにはいけないから勉強もするね。
 
 
 
人に教えるためにはまず自分が
理解できないと教えられないし
 
 
 
教えることで自分の理解にも
なるからいいのさ。
 
 
 
特にこころの話は、
 
 
アウトプットすることで
自分の気持ちを整理したり
自分を見つめることもできるから
 
 
 
アウトプットすることはオレにとって
とってもいいことになってる。
 
 
 
発信することが怖いと思ったことは
あんまりないかな。
 
 
 
正直、そんなに読まれてないし
誰も読んでねーよと思ってる。
 
 
 
自分が思ってるほど他の人は
オレのことを気にしてないし
 
 
 
いちいち気にするほど
皆さんも時間ないんよ。
 
 
 
最期まで読んでる人も少ない。
 
 
 
パパっと読んで面白そうだったら
最期まで読むかもしれないけど
 
 
 
ちょっと読んで面白くなかったら
途中でやめて次に行くしね。
 
 
 
インフルエンサーになって
オフィシャルブログになって
抜きに出れば、
 
 
 
アンチも増えると思うし、
誹謗中傷もあるかもしれないけど
 
 
 
読者もフォロワーも少ないから
アンチもいないし、
叩く人もいないんよ。
 
 
 
まぁそこまでじゃないってことだね。
 
 
 
全体ブログランキングで5,000ぐらいじゃ
誰も相手にしないし
 
 
 
全体ブログランキングで二桁
ぐらいにならないとヤジもないね。
 
 
 
だからあんまり怖いと思ったことはなんよ。
 
 
 
ご質問の方は何か怖いと
思われることがあるんだろうね。
 
 
 
もし、何か発信したいけど怖いなーって
思ってるんだったら、
 
 
 
 
 
是非、発信してみて。
 
 
 
最初はどうせ誰も読んでくれんし、
誰もみてない。
 
 
 
日記みたいに記録したり
 
 
 
自分の気持ちを整理するのには
アウトプットすることはとっても
いいことだと思うよ。
 
 
 
 
人に読んでもらうように
文章を書くという練習にもなるしね。
 
 
 
 
 

今日もありがとう
人間より動物好き獣医

シワ神シワ男

 

 

 

 

 

2020年2月2日(日)にセミナーします。

 

 

 

詳細はこちら

飼主さんお悩み解決セミナー

動物を飼っている全ての方に贈ります♡

家族同然ペットちゃんのお悩み解消セミナー予告

 

 

セミナーの参加は藤原のLINE@に
「セミナー参加希望」と連絡ください。

  友だち追加数

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、猫の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。
LINE@、コメント欄にご連絡ください。

 

 

レ点毎日更新していきますので、是非フォローをお願いします

 

LINE@やってます。

ブログでは言えないような

ことも発信してま~す。

友達登録をお願いします。

  友だち追加数