自分がイヤなことから逃げてることがわからなかった | 人間より動物好き 獣医師シワ男

人間より動物好き 獣医師シワ男

埼玉県新座市のふじわら動物病院、院長藤原です。
ペットが幸せになるためには、飼主さんが幸せになる必要があると思っていて、
まずは飼主さんが幸せになることでペットも幸せになるような診療を心がけています。
サ論代理店

こんにちは。

人間より動物好きの獣医
シワ神シワ男です。

 

 

自分が逃げてるってことが

よくわからなかった。

 

 

自分が逃げてないと勝手に

思ってた。

 

 

自分は不安、恐怖、恐れ、ビビる、

怯える、恥ずかしい、みっともない、

みじめ、笑われるということから、

 

 

自分が刺激されないように、

感じないように逃げてた。

 

 

ここから逃げてるといつまで

たっても追いかけてくる。

 

 

逃げても逃げても追いかけてくる。

地獄の無限ループになってる。

 

 

 

それも手を変え品を変えて追いかけ

てくるから、まぁ~わからない。

 

 

逃げてることがわからないと、

「なんで自分だけこんなことになるだ」

と自己否定する勘違い野郎になる。

 

 

自分が逃げてるだけだから、

誰のせいでもないし、

誰が悪いわけでもないし、

他人からされたことは関係ない。

 

 

自分が勝手に逃げてるだけ。

 

 

逃げてることがわかると

「あ~不安なんだな~」

「あ~ビビってるんだな~」

と理解ができて

 

 

何が不安なんか、何にビビってる

のかを具体化していくと解決する。

 

 

これがわからないといつまでも

逃げの地獄の無限ループに

はまる。

 

 

まずは、自分が逃げてることを

理解することが近道になる。

 

 

逃げてることがわかれば、

何から逃げてるのかを考える

ことができるね。

 

 

 

~感情に関する参考記事~

 

 

~人気記事ランクイン記事~

 

 

●自分が所属しているペットの健康を守る会の有志の先生方と本を書きました。

現在、猫の飼い方の本はAmazomでは購入できないようなので、

私にご連絡いただければ、若干在庫がありますので、販売することができます。
LINE@、コメント欄にご連絡ください。

 

 

レ点毎日更新していきますので、是非フォローをお願いします

 

LINE@やってます。

ブログでは言えないような

ことも発信してま~す。

友達登録をお願いします。

  友だち追加数