みなさんお元気ですか??






あっとゆー間に明日から12月ですねー雪






昨日は

ボロボロに折れてしまっていたネイルのお直しへ~音譜




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-__.JPG


やっぱり

もぅ12月なので、雪の結晶やクリスマスカラーが多い中。。。



今回もやっぱり大好きなブルーカラーです(笑)




でも

白っぽいブルーなんかも入っているので、雪っぽくもありません?ってスタッフさんを無理矢理説得してました(笑)




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-__.JPG

@ネイルサロン「ラウンジ  渋谷店」


ターコイズカラーで、夏っぽくなり過ぎないように、ホワイトブルーっぽいオーロラのストーンも乗せてもらいましたよ雪の結晶




でも

今回、このネイルに決めたのは、結婚式で行ったハワイで、うまいもん甲子園も終わり、自分へのご褒美的なもので絶対に買おうと思っていたティファニーを買ったので、そのティファニーカラーに少しかけてみました(笑)




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


ずっと昔から大好きなティファニードキドキ




高校の時に初めてクリスマスに買ったのもティファニーの指輪だし、高校の修学旅行で初めて行ったハワイで買ったのもティファニーのブレスレットラブラブ!





青と白が好きなあたしにはたまらないカラーでもあるのですが、色々と思い入れのあるブランドなんですキラキラ




こーやって

パソコンでブログを書きながら、キーボードに目がいって、ネイルが目に入るだけでも嬉しくなってしまう。。。(笑)




単純ですねにひひ





そして

新しいネイルにチェンジしてから、何だかテンションが上がったので、久々に自炊をしましたひらめき電球これまた単純(笑)




明太子のチーズリゾットと、ポテトサラダ~ニコニコ




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-__.JPG


最初は

ハワイで食べたマッシュポテトを作りたかったんですが、せっかくなら野菜も少しはとれた方が。。。と思い、ポテトサラダに変更得意げ




実は

昔は、今まで作った事がない色々なものにチャレンジしていたんですが、なんせ勉強中なので毎回レシピを見て作っている為、1人分が難しく、量が多く作れてしまうんですよね~あせる





よく

2人分と書かれているレシピは半分にすればいいと言われるんですが、そーいったレシピを単純に半分にしてみても、何か違うんですよね~ガーン




あたしがちゃんと半分に出来ていないのかもしれませんが叫びDASH!





その為

自炊をするともったいなくてついつい食べ過ぎてしまうので、最近はあまり作らないようにしてました(笑)




でも

前に友達が遊びに来たので、久々に作ってみたところ、久々過ぎて自分でビックリする位にヘタになってました~ガーン





料理教室に誘ってくれていた優子 ちゃんも、息子くんが産まれて忙しそうだし。。。





なので

ふりだしに戻った為、少しずつ家でチャレンジしなくてはなぁ~っと思ったのですDASH!






ついつい食べ過ぎてしまう対策については、会社の育ちざかり?で同じく1人暮らしのたにぃーにおすそわけする事で回避していきたいと思いますひらめき電球(笑)





でも

たにぃーは、何だかんだ食べ物に対して厳しいコメントをしていたりするので、まずいって言われたらもう持っていきませんが。。。シラー(笑)





本当だったら

お弁当とかにすればいいんだろうけど、OGRは人数も少ないし、ランチの時間がみんなで合う場合はそれも社内のコミュニケーションに繋がるしなぁ~っと思ってみたり得意げ





まぁ

うまいもん甲子園も終わり、出張も落ち着いたので少しずつまたチャレンジしていきたいなぁ~っと思いますアップ






あと

チャレンジと言えば。。。




夏に会社で育てたゴーヤとオクラは、立派に実ってくれたので、この時期にも何か植えたいなぁ~っと思っているのですが、何にしようかなぁ~得意げ




オススメ野菜などがあったら教えて下さいにひひ





でも

年末にもなっちゃうので廿日ダイコンとかだったら年内に収穫出来るかな??





そして

前に少し紹介しましたが、2009年にエコするのってとってもSEXYドキドキっと、JAMOSALUNA ちゃんが立ち上げた「ECODIVA(エコディバ)」のフリーマーケットに、今回参加させてもらう事になりましたひらめき電球




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-IMG_8462.jpg




前回は

このフリマの売り上げを、UNHCR を通じて国連の難民援助活動に全額寄付していたそうなのですが。。。




今回の売上金は、東北関東大震災で被害にあった犬や猫などの動物達を支援する団体に、全額寄付をしますひらめき電球




このフリーマーケットに参加しているメンバーは、みんな犬や猫を飼っていたりする愛犬家や愛猫家です。




あたしの愛犬は実家にいますが、そーゆー事も覚えてくれていて、今回JAMOちゃんに声をかけてもらいました音譜




でも

そしたら、大好きな友達のマイコちゃんも一緒だったりして、アーティストだけじゃなく、DJ、モデル、スタイリストなどなど。。。きっとそれぞれの色が出たフリマになるんだろうなぁ~っと、今から楽しみですにひひ





ecodiva チャリティーフリーマーケット」



日時 122()


OPEN 11CLOSE 15

入場無料



場所 渋谷27 PARADISE CAFE

150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-15-1 ノア道玄坂B12F


tel: 03-3464-2227


JR渋谷駅 ハチ公口 徒歩6 


地下鉄渋谷駅 徒歩6 




メンバー

JAMOSA http://ameblo.jp/jamosa-blog/


LUNA http://ameblo.jp/luna67/


青山テルマ http://thelma.jp/blog/


DJ MAYUMI http://ameblo.jp/djmayumi/


藤田志穂 http://ameblo.jp/fujitashiho


階上実穂 http://ameblo.jp/ishigami-miho/


里見茜 http://ameblo.jp/satomiakane/


安井レイ http://ameblo.jp/yasuirei/


MAIKO http://smilexxxlove.tumblr.com




★売上金は東北関東大震災で被害にあった動物達を支援する

動物救護隊 社団法人 にゃんだーガードに寄付されます。

http://nyanderguard.org/



ご注意:

クレジットカードはご使用できません。

お支払いは現金のみになります。

可能であればエコバックでご来店ください。

皆様のご協力よろしくお願いいたします。






でも

初めてのフリマなので、どんな洋服を出そうかと未だに悩み中ですDASH!





やっぱり

これから冬にかけてなら冬服がいいんだろうけど、そーなると量がそんな持っていけないしなぁ~。。。っと考えてみたり(笑)





まぁ

とにかく、お時間がある方は是非遊びに来てみて下さいひらめき電球






お待ちしてまーすニコニコ





最後に



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


今日は

たまたま渋谷でランチをするみんなから誘われたので、杏奈、まいぷー、シゲと4人でわいわいランチドキドキ




でも

内容が、税金やら仕事の話ばかりでした(笑)







みなさん

素敵な週末を。。。キラキラ














□今日の一言□


世の中の

「絶対」は

作れなくても

自分の中の

「絶対」は

作れる。