2020.1.26 小泉遥香(ときめき♡宣伝部) 生誕イベント お台場ヴィーナスフォート教会広場 | 静岡のウッチーのブログ

静岡のウッチーのブログ

よく行く現場→いぎなり東北産、ばってん少女隊、超ときめき宣伝部、私立恵比寿中学、開歌、元アイドルネッサンスメンバー、舞台鑑賞 、その他アイドル現場

※とりあえずup
後で加筆修正する予定

2020.1.26 お台場ヴィーナスフォート教会広場
小泉遥香(ときめき♡宣伝部)
ときめきピンク♡おはる生誕2020

 ときめき♡宣伝部、小泉遥香さん(おはる)19才の生誕イベントに行ってきた。
(ときめき♡宣伝部 公式twitterより 拝借)
 場所はお台場ヴィーナスフォート教会広場。
 前日の盛岡(別現場)から夜行バスで東京駅へ。そこから新橋に移動して、風呂と着替えをしてから、ゆりかもめ に乗ってお台場へ。
(ときめき♡宣伝部 公式twitterより 拝借)
 ここ数年の生誕イベントは、チケット有りのホールという事もあってノンビリ来ていたのだが、今年はフリーイベントという事で、物販(優先券配布)開始の1時間ちょい前(限りなく1.5h前)に待機場所へ。
 ゆりかもめ から降りて、指定場所へ向かう途中で「とき宣(のイベント)参加の方ですか?でしたら、こちらへ並んで下さい」とスタッフさんに言われ下の写真の場所へ並ぶ。
なぜヲタクってのがバレたんだ...
(ときめき♡宣伝部 公式twitterより 拝借)
 偶然、知り合いが前の列にいたので物販開始まで諸々の話をしながら過ごす。気が付いたら、次から次へと人が増え続けてる。その様子「さすが都内のスタダ現場!」とシミジミ。

 それにしても、この日は寒かった。雨は、私が着いた辺りから小雨→止むとなった。キャパ的に豊洲とかで実施すればイイじゃん!とか思ったけど、やっぱ室内かなぁ、と。

 物販開始の少し前に、この日の購入制限が発表される。
 おっ、おぅ(面倒だなぁ)...
 気力・体力(もちろん券も)残っていればループしよう。

 安定?のクソ番ゲッターぶりを発揮😭
 まぁ、生誕に関して言えば去年も2F後方列だったしね。
 しかし、優先券 何枚(何番まで)出したんだろうか?
 ループは迷ったが、全員握手無いので、かなみちゃんにとある事を伝える為に再び長蛇の列へ。
 今回PayPay使えたの良かった!使えるスタダ現場が増えて欲しいね。
 サインは2/6。ここ最近のとき宣サイン率は全く分からないので何とも言えないけど、これなら東北産より良いな。

 もう一度ループするか(まだ撮った事ないジュリアちゃんと...)迷ったが、寒さには勝てず某ハンバーガー店で食事と暖を取ることに。
 時間になって集合場所へ。整理番号で並ぶ階段の場所が違っており、どうも300以上は優先券を出したようだ。
 私の整番では全員が近くでバッチリ見えて、なんて贅沢な場所は残っておらず、残ったスペースの中でセンター位置周辺が比較的近くて見やすい場所を確保。確保後、後ろが詰まっているとの事で何度か前進。近さは増したが、見える範囲は狭くなり、まぁ、仕方ないと開演まで。

セットリスト
1.青春アンセム
(ときめき♡宣伝部 公式twitterより 拝借)
 コール(声出し)、ジャンプ禁止という事で、全体的に大人し目だった気がするが、斜構な私は歌唱やダンスをよく観れたので良かったな、と。
ズレたクラップには....だったけど
MC
ばんびちゃん
「おはるちゃんにポテトSを奢ってもらった」
おはる
「ばんび、そういう時はLサイズ(と盛)って言うんだよ」
 微笑ましさMaxだったなぁ。
 他のメンバーは、5年の付き合いだね(こんな長くなるなんて想像してなかった)、色々と意見を交わした、みたいな内容だったかと。
ロックオン(撮可)おはるタイム
 1曲目が終わり、おはるだけステージ上へ残る。ミラーレス機、レンズ(望遠では無いがF値2.8)ともに持参していたが、面倒というか この状態で撮影するのも何だなぁと思い、iPhoneで「俺この場にいたよ」という記念程度に撮影。
ダレダ、ジェネリック ネネツン ッテ イッテルノ!
 確かにブレイクタイムガールズの松元寧音ちゃんに似て...ってオイ!!
 ねねつん、(歌)声も似てるよねぇ...ってオイ!(再び)

 途中でステージを降りて、優先エリアの周りを練り歩く おはる。


 職権濫用おじさん(よっぴーさん)が、おはるだけでなく東北インバウンドおじさん(私)も写す。
(吉田尚記氏twitterより拝借)
 フリ素でないので、私が何処にいるかは言わないけどw
 東北インバウンドおじさんが写す、職権濫用おじさん。

※シャレゆえ、よっぴーさんに対して嫌悪感等は全く無いので

おはるソロ(ギター弾き語り)
(ときめき♡宣伝部 公式twitterより 拝借)
 ここから、昨年自分で購入した(それまでは親戚のを借りていた)ギターを演奏。
2.君はロックを聴かない(あいみょん カバー)

 あいみょんの曲、やっぱ若い女性に人気だね。
3.Springood!(ときめき♡宣伝部)

 歌詞が良いね、グッとくる。
4.結-ゆい-(miwa カバー)

 そういえば、開歌の琴平萌花ちゃんが生誕でギター弾き語りを披露したのもmiwaの曲(ヒカリヘ)だったなぁ。萌花ちゃんの時は おはるを思い出していたのだが、今回は萌花ちゃんの事を。どちらも左利きだけどギターは右という共通点が。
(ときめき♡宣伝部 公式twitterより 拝借)
 そうそう、靴!!
 パッと見は他のメンバーと同じ(つまり この衣装用ではない)モノかと思ったけど、よくよく見たらデザインが違っていた。この写真に写ってるのはリハ用?ステージで履いてたの違うよね。

 ギター弾き語りの『おはるカフェ☕️ライブ』、なんてのも将来的には観てみたい(聴いてみたい)よね。
おはるソロ終了後→全員登場
→おはるおめでとう!(ケーキ食べる、挨拶・抱負)→全員で3曲
 再び おはる以外のメンバー登場。
 仁香ちゃん、感動して?泣いてるw
 ケーキ、ロックオンタイム終わったあら顔面クリームでも良いよ、と余裕の おはる。
(結局、普通に食べてたが)
(組長(非公式) twitterより 拝借)
5.あいにきちゃった
6.初恋サイクリング
7.ときめき♡宣伝部のVICTORY STORY

 おはる生誕なので、おはるに目が行くのは当然ではあるが、ばんびちゃんの存在感・パフォーマンス...良い、ホント良い。
(ばんびソロコン、観たい欲が高まってる)
(ときめき♡宣伝部 公式twitterより 拝借)
 去年の生誕祭が有料で2h(ソロコン)くらい、今回がフリイベで1h(全員)くらい。どちらも一長一短あるけど、今年は他のメンバーも今回のレギュレーションなのかな?
(予定がギリギリまで不明の私には、フリイベは ありがたい...色々と険しさはあるけど)

 おはるの言葉(MC・挨拶)の中で、「メンバーもファンも共演者も友達だと思っている」という趣旨の発言があった。また、元々、友達が少なかったが、この活動を通じて友達が増えた、だから(とき宣の)活動が楽しい・大事だとも。
 輝女の時、友達が少ない(もっと言えば、人間関係が上手くいってなかった)事を話しのネタにしていた、そんな彼女の5年?を経た今、そういう想いになってる事が感慨深い。

「とき宣に青春を捧げてきました(捧げてます)」

 おはるが言った“青春”という言葉、他のアイドル(花怜くんやアイドルネッサンス 等)も幾度となく使っている(いた)んだよなぁ、と。
 そんな、大事な二度と戻らない時を共有させてもらっている事を忘れちゃいけない、と改めて。

特典会
指定2S
辻野かなみ
 ラグビー(ボール)のポーズで。

 ダレダ、そのピンクTどこかで見た事ある🤔ッテ イウヤツハ!
(TBC(東北放送)ラジオ制作班 公式twitterより 拝借)
「まいにゃ(元アイドルネッサンス南端まいな)直伝のラグビーポーズ(見せながら)で」
かなみ「かがじょ(KAGAJO☆7)と(まいにゃが)共演したの知ってる?」
「うん、あれって(J:COMの)Nさんが直接まいにゃの事務所へオファーしたんだって」
かなみ「えっ?!そうなんだぁ」
(ときめき♡宣伝部 公式ブログより 拝借)
 この写真、2018.11.27の記事で、これ以降に会った様子が無いから、久しく会ってないのかなぁとも思いつつ、まいにゃや輝女の事を今も気にしてくれているんだと、嬉しくなった。
小泉遥香
 19才なので、1と9を。
 最初に おはるを見た(会った)のが中2(13才)とは、ホント月日の経つのは早いよねぇ。
そりゃ、こちらは老眼にもなりますわ😭
2016.1.10撮影(15才の生誕)
 せっかくなので、過去の生誕祭の2Sも掲載。
(私、その頃ブログやって無かったし)
2017.1.15撮影(16才の生誕) 
 生誕祭で2Sがあったの、この時くらいまで?
 それ以降は握手かハイタッチだった気がする。
2017.10.1撮影(一番の直近2S)
「決まらない前髪を また風が乱してゆく」(アイドルネッサンス 『前髪』)をお題にした記憶。
 おはるとの2Sって、2年以上も撮って無かったんだ?!って事は、他のメンバーとは、もっと長い間2Sを撮って無い...
 グルSもこの日 以降は撮って無い、と思う...
(この頃からフウテンの宣伝部員になったんだw)