私のチャレンジ | 明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

極上の天然石があなたをお待ちしております。

 

 

赤薔薇11月29日(水)12:00

コラボランチ会feat.大堀雅恵
 

場所:ラ・ブリアンツア@六本木ヒルズ
会費:7700円
お申し込みはこちらからお願いいたします。
 

 

 

11月26日名古屋感謝祭 

 藤衣です。


今日はらせん美アドバンス講座でした。

月に2回、講座を受けています。


毎回忙しさのあまり「休もうかな」と思うんだけど、やっぱり行く。今のところ皆勤。


みんなに「なぜらせん美を学ぶのか?」と聞かれます。


なんせ一発目の講座がインストラクター講座。

教える気もないくせに…。


インストラクター講座を受けたのはただ、酒井先生から直接学びたかったというのが理由です。

それを終え、他の講座はお世話になっているけれど、らせん美をまたやることになるとは自分でも想定していませんでした。


なぜならばめちゃくちゃ苦手だとわかったから。

苦手は苦しいんだもの。


しかし、インストラクター講座の同期である大堀雅恵さん

が「あのあとのアドバンスが凄かったんだから!」となんども言っていたのもあって。

せっかく学んだというのに理解しきれないままも嫌よねーということで今回は思い切って申し込みをした次第。

なぜ思い切ったかというと。

私は身体の使い方が本当に苦手。筋トレは得意ですよ。でもらせん美って身体の力を抜くんです。これが最初は全くできなかった。
さらに二箇所で同時に別々の動きをするとか無理。

だから私の中でかなり苦手意識のあるのがらせん美なのね。

基本、割と器用だからなんでもこなせるけどこれはむずかしくてむずかしくて、劣等感とかダメだなあ、私みたいな気持ちが襲ってくる。

だからこそやる(笑)。

得意なこと、できることだけやっててもつまらないでしょ。
できなくて苦手なことをやるって一つの限界突破だから私にとってチャレンジなのです。

自分の身体の可能性を広げたいというのと、もう少し身体と向き合いたいと思っているのです。

とはいえ毎回3時間のレッスンは汗だく。
先生がさらりと美しくこなしていることが全くできなくて、変なとこに力入ってヘロヘロになるんですよねえ。

それでも毎回習ったことを日常に落とし込み、自分なりに二週間過ごしてみる。
できるようになったこともあればすっかり忘れちゃってて「あーまたこの動きをやっちゃってるわー」なんてこともたくさんあります。

前回、これまた同期だったインストラクターの蓮岡さんがつきっきりで教えてくれて、かなりコツを掴んだのです。
今日は蓮岡さんに褒められてとてもとても嬉しかったです。


日々の積み重ねであるのがらせん美。

決して美しくなるためではないのですよね。

身体の使い方が変われば心のあり方も変わる。


色々と進化しているのが自分でもわかります。


らせん美とは自分と向き合うこと、と私は思っています。

インストラクターさえさんとのランチ会、11/29に開催します。

是非是非遊びに来てくださいね。



それにしても疲れた😓

やらなきゃいけないことが山積みなのに使い物にならんわ。


これから虎ノ門にお客様をお迎えします。

パリッとできるかな(笑)。





 

キラキラ12月3日は大阪にて酒井淑恵先生をお招きしてのパーティ右矢印詳細はこちら。

 

そしてキラキラ12月12~13日はGEOMETRYメンバーにキタバタユキヒロさんをお迎えした講師陣でお届けする三島合宿。右矢印詳細はこちら。

 


 

 

こちらもよろしくお願いします。