感じる心 | 明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

極上の天然石があなたをお待ちしております。

 

 

赤薔薇11月29日(水)12:00

コラボランチ会feat.大堀雅恵
 

場所:ラ・ブリアンツア@六本木ヒルズ
会費:7700円
お申し込みはこちらからお願いいたします。
 

 

 

11月26日名古屋感謝祭 

 藤衣です。


先日夢を見ました。

赤い大きな魚がテーブルの上にあって「捌かなきゃ」って思っている夢。


印象的だったからその魚のディテールをめちゃくちゃ覚えてて。

そしたら昨日なっちゃんがくれたワインの箱にそいつがいた‼️


上の赤い魚。


へーー、なんだろ?


って思っていたら昨日の夜のお見立てがこれまたリンクするわけです。


「深く深く錨をおろす」というテーマでした。


これに関しての詳細は割愛するけどとにかく海に深く潜り込むみたいな話をずっとしていたんです。


結局、語り疲れて虎ノ門に泊まっちゃったんだけど(笑)。

明け方、ふと思い出したことがある。


2019年にかわっちゃんに書いてもらったこれ。




四年前です。

この時はわからなかったけれど4年間、結局これしかやってないかも。


で、更に続く。

先日ある筋の大家の方に「あなたは35歳以降、精神的なことにしか興味がない」と言われまして。


ぜーんぜんそう見えないでしょ(笑)。見た目がこんなんなんでなかなか理解されませんが精神性の探究しかしてきてない。


ただ私の場合、探究するときに創作がセットになる。

昨日はこの鏡を


改造。


「高校生かよ!」「ヤンキーか?」と言われましたが💦

いいの。

この粒々を貼る時間こそ私の内側への探究の旅だから。


これも探究。



何かに夢中になっている時、グッとここに入ってるんだと思う。


潜ってる。

その自覚はあって、別のところにいます(笑)。

私にとって何かを作る時間は結構大切なんですよね。


話がそれました。


魚繋がりでかわっちゃんまで。


すごい勢いで頭の中で全てが繋がりました。

精神性の探究などと書くと大層なことみたいですが、私の場合は自分と向き合っているだけ。


偉い人になりたいとか達観した生き方したいとか思っていません。


今なぜ自分はこう感じているのか。なぜあの時ああ思ったのか。

今起きてる事象って私の何が原因なのか?


そんなことばかり考えていきてる。


これは「性質」でしょうね。


「どう感じるか?」


それを体験したくて知りたくていろんなことをしているんだけど、これだけ色んなことしてもまだまだ驚くことってたくさんある。

感じることもいっぱい。


もしかしたらエクササイズと一緒かもしれません。

常に「感じる心」の訓練をしていたら何にでも感じることはできるし、逆に不感症になっていたら感じるものも感じない。


それがいいとか悪いはなくて、私はそれがしたいというお話でした。


魚から深掘りしたわー。



最近1番痺れた写真。


 

キラキラ12月3日は大阪にて酒井淑恵先生をお招きしてのパーティ右矢印詳細はこちら。

 

そしてキラキラ12月12~13日はGEOMETRYメンバーにキタバタユキヒロさんをお迎えした講師陣でお届けする三島合宿。右矢印詳細はこちら。

 


 

 

こちらもよろしくお願いします。