ダイヤモンドの仕入れ | 明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

極上の天然石があなたをお待ちしております。

 

 

PICK UP右矢印右矢印右矢印その体験価値はいかほど?リングマルシェの体験価値をもっと伝えたい!

 

藤衣です。
 
イベントが迫ってきました。
 
9月9日・10日

京都のスイートイベント

ハート京都全部見せイベントについてはこちらから。

ハートかわっちゃんゲストの2日目の詳細はこちらから

 

 

ウエスティンホテル京都のスイートルームでのイベント。

スイートのイベントってやはり場の気は良いのでね。

 

すごく嬉しいです。

 

わざわざスイートに泊まるなんてことはしませんので、こうしたイベントがあるたびにテンションは上がるものです。

 

場を整えて気を整えるって結構難しいことだから。ホテルの方に感謝です。

 

そして先日もこちらでご紹介しましたが・・・

キラキラダイヤモンド

 

全然扱う気にならなかったダイヤモンド。

いよいよ手を染めてしまいました。

 

おそらく・・・なんだけど必要な方がいらっしゃるのだと思います。

 

 

今までだってそうでした。

「なんでこんなに仕入れなきゃいけないんだろう??」って思った高いルビーやエメラルド、そして100カラットも仕入れてしまったオレゴンサンストーン、遡ると「あずきか??」ってくらいに仕入れたオパール。

全部全部「ああ、このためだったんだなあ」って思った場面は数知れず。

 

そして先日もダイヤモンドでそれを思い知る出来事がありました。

こちらは訳あって詳細は書けませんが、なぜ私がダイヤを買ってしまったのか、なぜ今なのか。

いろいろと腑に落ちた事件となりました。

 

さて、今日も今日とて御徒町に行っていまして、またしてもダイヤモンドを仕入れてきました。

私がダイヤを仕入れるにあたって考えていることを書いてみたいと思います。

 

「ダイヤってとても基準が明確だから誰が扱ってもいいでしょう。と思っていたんです」ということは前々からお伝えしておりますが、最近そうでもないってことに気づいてしまったんです。

 

4Cというダイヤの基準があって(これについては調べてらすぐ出てくるから割愛)、それに則って買えば間違い無いってことがわかりやすいから面白みがないな〜って思っていたんですよ。

 

しかし・・・最近きちんとダイヤモンドに向き合うようになってわかってしまったこと。

ものすごく4Cの基準が高くても、全然魅力的では無い粒もあり、その基準ではまあ平均点だとしてもめちゃくちゃよい!!!!ってものもあることに気づいてしまった。

 

これは私の石の仕入れの仕方「最初はざっくりみて、次にルーペで見て、最後は引きで見る」というやり方をした時と同じで、最後の引きで脱落する石って結構あるのです。

 

わかりやすく人間に例えると、「すごい美人で肌も綺麗で頭も性格も良い、なのになぜか魅力を感じない」ってのと一緒。

男性で言ったら背も高く顔もカッコよく収入も学歴も高いんだけどどうしても好きになれないとか?笑

 

ダイヤって4Cを高い基準でクリアしていたらみんな松嶋菜々子になれるんかと思っていたらそうじゃなかったって話。

 

菜々子もいるけどそうじゃ無い感じの子もいるということなんです。

 

平たくいうとオーラになるのかなあ。

 

オーラを放つには4Cってあまり重要では無いかもしれないってことです。

とはいえもちろん粗悪なものや美しく無いものは論外ですよ。

ある程度の基準をクリアした上でのお話です。

 

今日も鑑定書で言ったらAの方が上なんだけどどうしてもBの方が魅力的で、結局Bを買ってきました。

 

石って別にダイヤに限ったことでは無いけれど、その流通や採掘の成り立ちとかも含めて歴史を刻んでいたりする。

その歴史によってパワーが減少してしまっているものも絶対にあると思う。

 

愛ある業者を経ていたら割と石ってオーラを纏っているんだけど、どこかで何か掛け違えるとパッとしない。

 

今度の全部見せも、先に言わせていただきますが「(私が仕入れた)圧倒的に魅力的な石たち」が一堂に会するわけで、その中で見ているとよくわからなくなると思うけど、やはり「石」という全体で見た時にそれは全部圧倒的なんです。

 

 

 

これだけは自信がある。

だって絶対妥協しないし、糸目もつけないんだから。

忖度だってしないんだから。(だから狂気って言われるんでしょうけど)。

 

おそらく全部見せイベントに来た方は「なんだかわかんなくなってきた」ってなると思う(笑)。すごい量だし、見たところで全部いいんだから比較しようもないんです。

 

だからやっぱりイベントでは「圧倒的な宝石のパワー」を存分に浴びてほしいと思います。

 

宝石ってパワーを放つものは放っています。

放っていないものだってたくさんあるんですよ。

 

放っていない石にも、鑑別書や鑑定書ではすっごく評価の高いものもやまほどある。

だから私は個人的にそういった鑑別書的なものを必要だとは思っていないし、実は業界では真偽がはっきりしている限り、不要という派が圧倒的多数ではある。

 

ただ、消費者を守るためだったりもしますから。否定はしません。

 

が、やはりそれが100%だと思うのも違うよなあ・・・とたくさんの石を見れば見るほど考えさせられます。

 

鑑定書だって所詮人間が作ったもの。

 

おそらく石のパワーや放っているものを嗅ぎ分けている私の触角はきっともっと原始的なものなんだと思います。

 

長くなってしまった・・・。

 

だからね、私が仕入れるダイヤモンドは私しか仕入れられない、私ならではの仕入れをしたいと思っています。

 

4Cが完璧の高いだけのダイヤより、それがちょっと劣ったとしてもパワフルさと魅力は絶対負けないみたいなものを仕入れるのであれば、ダイヤを扱う価値はあると判断しました。

 

というわけで今日は選りすぐりを4粒仕入れました。

着実に増えるダイヤの在庫(笑)。

しかも小さいものは買いませんのでね〜〜。圧巻ですよ。

 

今回の全部見せには持っていきますよ。だって全部見せだもの。お店は空っぽです。

ダイヤモンドをお勧めする方はこんな方だろうなってのも書きたいけどこれはまた別記事で。

 

それでは京都イベントぜひお越しくださいませ。

 

9月9日・10日

京都のスイートイベント

ハート京都全部見せイベントについてはこちらから。

 

 

 

 

お知らせ等はライン公式アカウントにて随時配信いたします。

こちらは配信用のアカウントですので新しくご登録をお願いいたします

 

ご登録者様への特典として毎月3名様に抽選でプレゼントをご用意しましたプレゼント

9月30日までにご登録いただいた皆様の中からの抽選となります。

抽選日は10月3日となっております〜〜。

 

 

 

 

ご参加お待ちしております。

 

こちらもよろしくお願いします。