ダイヤモンド | 明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

明治神宮前 あなただけのスペシャルジュエリーを。

極上の天然石があなたをお待ちしております。

藤衣です。


今日はGEOMETRYにて夏休み明け最初のお仕事でした✨


石の組み合わせの楽しさと可能性を知っていただきたいという企画。


楽しいんですよー。


なかなかこんなの作るなんて発想がないでしょう?


石はそれぞれに放つものがありますが、それぞれが調和することで相乗効果を発揮します。


一つでももちろん充分だけど、私などはもっと面白いことにならないかな?って思ってしまう。


途中、日比さんが遊びに来てくれていろんなお話をして盛り上がり、これまた楽しく有意義な時間でした。


さて。タイトルのダイヤモンド。

今まで、全然興味ない、他の人がやったらいい。って言い続けたダイヤモンド。


色や形が面白いものは扱ってきましたが「ザ・ダイヤ」はそれほど興味もなかったのです。


なぜならば基準が明確だから審美眼なんていらないのです。


と思っていたものの…。

最近そうでもない…と気づきました。


例えば1カラットなのにカットのおかげで2カラットに見える石や、形やカットがとても珍しいとか、同じグレードなのにやたらと力強いとか。


やはりダイヤモンドも千差万別で、「4C」( ダイヤモンドの鑑定基準)さえ抑えとけば同じなどという考えは傲慢だったなと反省しています。



次のステージへ。

と思った時、やはりダイヤモンドって強い。


俄然ダイヤに足を突っ込む気満々になっております(もう突っ込んでるけど💦 )。


そんなダイヤ熱のおかげで目に入るものがダイヤモンドばかり😆極端よねえ…。


これ、可愛くない??


ちなみに真ん中はモアッサナイトですが、これをダイヤモンドで作りたい。


とかなんとか色々夢が広がります。


京都全部見せにはダイヤモンドも持っていきます✨


やはり別格なのは間違いないから…。


別格のランクアップを望む方にはおすすめしたいなと思ってます。


それから、先日大好評いただいた天然石ピアスたち。新しく三つほど入荷したのでまたご紹介しますね✨


今回はキラキラ系。お楽しみに。


全部見せイベント@京都 

9月9日・10日はぜひ京都ウエスティンホテルにお越しくださいませ。