奥深い石の叡智に触れ、石と「私」を愛おしく思う。 | MANAブログ「表現は私と世界をつなぐ架け橋」

MANAブログ「表現は私と世界をつなぐ架け橋」

他の誰でもない「私」として、人生をより良くHAPPYに生きる方法。

MANAです。

 

9月9日(土)、10日(日)に京都ウェスティンスイートルームで開催する

 

京都 宝石全部見せイベント

 

今日は9日(土)に開催する『本物の石に愛されるWS』をご紹介しますキラキラ

 

 

<通常16,500円→京都全部見せイベントだけの特別価格で開催します>

 

とってもおトクに受講できるので、ぜひ最後までご覧ください^^

 

 

黄色い花本物の石ってなんだろう?

 

リングマルシェでご紹介している100を超える藤衣さんの石。

 

この石たちは、石好きの方、ヒーラーなどいわゆる「わかる」方からすると

 

「ちょっと意味がわからない」

 

と言われるぐらい、なんていうか、そう・・・規格外です。

 

 

何が規格外なのか?

 

理由は色々とあるけれど、代表的なところを挙げると

 

宝石白こんなにたくさんの石を持てるのが意味がわからない

宝石白石の波動(エネルギー)が強くて意味がわからない

宝石白こんな粒の大きな石があることに驚く。それを仕入れられる意味がわからない

宝石白しかも1つや2つじゃない。ものすごい量あるのが意味がわからない

宝石白石たちの波動に圧倒される・・・本当に意味がわからない

 

などなど。

 

 

意味がわからないと書きつつ、そこには藤衣さんの持つ「トップオブトップを手に入れる信念」「こだわりしかない妥協なき仕入れ」「9年かけて築き上げた仕入れ業者との信頼関係」など、それらが成される理由はちゃんとあるのですが。

 

とにかく規格外の量・規格外の大きさ(※大きければいいわけじゃない)・規格外のエネルギーの強さを持つ宝石たちなので、これまでもたくさんの方々がその存在に圧倒されてきました。

 

 

そんな藤衣さんが仕入れてくる石たちは、どの子も強く、美しい。

 

石そのものが息づいているので、それぞれに個性を持ち、魅力を持ち、石そのものが「自らの意志」を持ち合わせています。

 

image

(自分の力を発揮できるベストマッチなご主人様に出会いたい。その方のために「持てる力を発揮したい」というのが、石たちの望み)

 

 

だからこそ、石たちからしたら「誰の元にお迎えされるか?」は、ある意味死活問題。

 

石たちを仕入れてくる藤衣さんにとっても重大なトピックです。

 

 

私たち人に置き換えたらわかるけれど、置かれた場所で咲くのではなく、美しく咲き誇れる場所に自分の身を投じたい。

 

そう考えるのって、極々自然なこと。

 

 

石も人と同じで生きている。だからこそ、そう考えている。そう藤衣さんは思っている。(私もそう思う)

 

だからこそリングマルシェでは、お越しいただいた方に対し「石のお見立て」を行います。

 

 

この地球にたった1つしかない宝石と、この地球にたった1人しかいないあなたが、互いに共鳴し合い、それにより魅力が開花し、この人生を豊かに・幸せに生きていけるように。

 

ただ単に好き、似合うというだけでは売れない。

 

ベストマッチなお見立てにこだわり続けるのには、そういう理由があるからです。

 

 

image

 

黄色い花でも、こんな風にも思いませんか?

 

 

石が凄いのはわかった。

 

石にも個性や力があって、お迎えする人との相性?が大切なのもわかった。

 

宝石商の藤衣さんが並々ならぬこだわりのもと、お見立てを必須にしている理由もわかった。

 

 

・・・でも、じゃあそのお見立てって何が根拠になっているの???

 

(至極ごもっともな疑問)

 

 

それを受けて「藤衣さんのお見立て」がわかりやすく体系化されたのが、9日(土)の宝石全部見せイベントで開催する『本物の石に愛されるWS』です。

 

講師を務めるのは、京都リングマルシェで長く藤衣さんのお見立てを目の当たりにしてきた、倉橋睦美さん(むっちーさん)。

 

 

 

世の中に数多出回っている石たち。

 

その石を選ぶ基準は人それぞれで、様々です。

 

・石の種類

・色、形、大きさ

・恋愛に効く石、金運UPの石

・誕生石

・なんとなく気になったもの

・これが好き!と惚れ込んだもの

 

 

石の選び方に正解はありません。

 

だけど、「自分と共鳴する」「自分の望む未来に、自分をチューニングしてくれる」という観点で石を選ぶことができると、石が本来持っている力を充分に発揮させてあげられるようになります。

 

自分の魅力がますます開花して、望んでいる未来の方向に人生が変容する後押しを受け取ることができます。

 

 

本物の石に愛されるWSでは、

 

===

1️⃣占星術やチャクラ、色彩心理等を使って『今の自分の状態や、元々持っている質、望む未来』を、意識・無意識の両方から丁寧に紐解き、明らかにして、

 

2️⃣それにピッタリと合う宝石を手に乗せ、そうじゃない宝石も手に乗せ、『自分に見合う石との共鳴』がどんなものなのか? 実際に比較・体感していただく

===

 

プロセスを踏みます。

 

藤衣さんのする「お見立て」を、順を追って、わかりやすく、解説を受けながら理解し、自分にピッタリの宝石が自分でもわかるように実際に体験できる。

 

※購入はもちろん必須ではありません^^

 

 

image

(リングマルシェの藤衣さんは、お客様との会話やその方から受ける印象などで1️⃣の部分を独自に解析しています。本物の石に愛されるWSを受けると「そーいうことなのね!」「なるほど、だからなのか」とお見立てがよくわかるようになります。面白いよ^^♡)

 

 

「なぜその石なのか?」

 

リングマルシェではある意味唐突に「あなたはこの石ですね」とお見立てが行われるので、「なんでその石なのか?」ってことはちょっとわかりにくいところがあります。

 

(大抵の人は「え?そうなんですか???」と頭にハテナが並ぶか、面食らう。笑)

 

 

もちろん「なんでなのか?」ってことはお話はさせてもらうし、その後で実際にいろんな石を乗せることで「確かにこの石だ」というのはわかるんだけど、結果だけわかって途中式はわかるようなわからないような・・・って、ちょっとした気持ち悪さが残る人もいる。

 

(そんな方も、ジュエリーをお迎えしてしまえば体感が全てなので、そんなこと忘れてしまうんだけど)

 

 

だから、もっと「私のための石」というのを、頭でもちゃんと理解して納得したい。

 

わかりやすく教えてもらいたい。

 

私が私を理解する『石が選ばれるプロセス』ごと楽しみたいキラキラ

 

 

ワークショップは、そんな方にぜひ体験していただきたいです^^

 

 

image

 

石ってね、本当〜〜〜に奥が深いんですよキラキラ

 

だから、石に詳しいだけでは自分にピッタリの石を選ぶことはできないし、自分のことがわかってるだけでもダメ。

 

石そのものや、なにより「自分と共鳴し合う感覚」を知らなければ、やっぱり選ぶことができません。

 

 

特にジュエリーのような装飾品、しかも装飾品に留まらない、それそのものがエネルギーを有している天然石を手にするのであれば、「自分を知る」「共鳴しあう感覚を知る」ことは、ある意味必須項目です。

 

 

もちろん自分でわからなければわかる人の助けを借りたらいいんだけど、とにかく、自分と石とが共鳴し合うことが大切。

 

(共鳴が少なかったりまるでなかったら、それはただの装飾品になってしまう。勿体ない・・・!)

 

 

共鳴する石を身につけると「私」という存在が大きくなる。

 

輪郭線が色濃くなる。

 

魅力が自然と開花されて、人に、自分にさらに影響が広がっていく。

 

 

リングマルシェでは必ずそういうものをご提案しているし、ジュエリーに限らず、そういうものを選べる自分になれたらいいと思いませんか?

 

本物の石に愛されるWSは、そんな思いからも開催しています^^

 

 

image

 

石についてもっと知りたいという方も、これからジュエリーをお迎えしたいという方も。

 

既にジュエリーをお持ちで、石との関係をより深めていきたいという方も。

 

 

宝石と「それを身につけた自分」に興味関心のある方でしたら、どなたでも楽しんでいただけるワークショップです^^

 

石のもつ素晴らしい叡智に触れて、石や自分をより愛おしく思う、かけがえのない時間をお過ごしくださいラブラブ

 

 

宝石白京都全部見せイベント「宝石堪能プラン」

右矢印【残4名】本物の石に愛されるWSのお申込みはこちらから

 

 

※WSご参加の方は、午後からの京都全部見せイベントにも入場料FREEでご参加いただけます♪

 

 

宝石白9月9日(土)京都全部見せイベント

<開催場所>

ウェスティン都ホテル京都 スイートルーム
住所:京都市東山区粟田口華頂町1(三条けあげ)

(地下鉄東西線 蹴上駅徒歩2分)

 

<タイムスケジュール>

10:00〜12:00:本物の石に愛されるワークショップ

13:00〜18:00:宝石全部見せイベント、ミューズ診断

 

<お申込みプラン>

 

黄色い花【残4枠】宝石堪能プラン:15,000円

10:00〜12:00:本物の石に愛されるワークショップ

13:00〜18:00:宝石全部見せイベント(+0円)、ミューズ診断(+5,000円)

右矢印宝石堪能プランのお申込みはこちらから

 

黄色い花参加チケットのみ:5,000円

13:00〜18:00:宝石全部見せイベント

13:00〜18:00:ミューズ診断(+5,000円)

右矢印宝石全部見せ入場チケットの申込みはこちらから

 

黄色い花オプションでミューズ診断追加可能:5,000円

※宝石全部見せ入場チケットの申込みと同時に、ご希望時間をお知らせください。

右矢印宝石全部見せ入場チケットの申込みはこちらから

 

※ミューズ診断のみでの入場はできません。必ず宝石全部見せチケットの購入が必要になります。