こんにちは! 

 

 

訪れてくださりありがとうございます!

 

 

 

先日の母の日は

いかがお過ごしでしたか?花束

 

 

 

私は、長女が初めて自分のお小遣いで

カーネーションをプレゼントしてくれて

思い出に残る母の日でしたピンク薔薇

 

 

 

さて、

 

今月は、母の日記念ということで

いつも頑張っているお母さんを

応援したい!と思い、

体験会を無料で開催しておりますキラキラ

 

 

 

4月からリニューアルして

実践型の内容に変わったのですが、

 

 

これが大好評で毎回大盛り上がり!

 

 

「いまの子ども達って、こんな隠語使ってるんですか!?滝汗

 

「ぜんっぜんわからないガーン

 

 

こんな時なんて答える?のコーナーでは、

 

「こんなこと聞かれたら答えられません!!アセアセ

 

 

といった具合で

悲鳴が飛び交ったり飛び交わなかったり。笑

 

 

 

どうして今、性教育が必要なのか。

 

を、ひしと感じていただける内容となっています。

 

正直、体験会でもかなりの充実ぶり!!

 

 

ですが、

もっともっと聞きたいですー!!

とおっしゃる方が続出しています照れ

 

 

 

性教育って、

知っているようで、実はきちんと習っていないので

いざ子どもに伝えようと思っても

何から話していいの!?

ってなりますよね。

 

 

まずは、

 

性=恥ずかしい

性=伝えづらい

 

というイメージを取っ払ってみませんか?

 

 

体験会で、

性のイメージがガラッと変わりますよ照れキラキラ

 

 

 

 

お母さんが恥ずかしいと思っていると

子どもは性に関することを

話さなくなります。

 

 

思春期になって

恋愛をするようになったとき

きっと私たちはいろんなことが

心配になってしまいますよねタラー

 

 

好きな人ができるって

素敵なことハート

とは思いつつ、

 

「簡単に体を許してしまわないかしら」

「よそさまのお嬢さんを傷つけたりしないかしら」

「避妊の方法は知っているのかしら!?」

 

そんなことで頭がぐるぐるうずまき

 

 

その時になっていきなり、

妊娠についてや避妊のことを話し始めたら

 

きっと・・・

 

 

「きもっ!!」

 

ってなると思いません??滝汗

 

 

何を隠そう、私がそうでしたから!

 

中学2年生だったかな。。

いきなり呼ばれてひざ詰めで

妊娠のこと聞かされました真顔

 

 

めちゃくちゃ恥ずかしかったし、

なんも頭に入ってこない!(笑)

 

 

一刻も早くそこから逃げ出したかったですよ笑い泣き

 

 

 

やっぱり

思春期になってから話すのではなくて

もっと早い段階でいろんな性の話ができていたら

もう性の話をすることが当たり前になっているので

肝心なことも、お互いなんの抵抗もなく

話せるようになりますよキラキラ

 

 

 

子どもが恋愛をするときまで

大事なことは全部伝えてあれば

何も口うるさく言う必要ないんです!

 

 

心配でたまらない子育てより

こどもを信頼できる子育て

したい!

 

そう強く思います。

 

 

 

子どものことを信じて

全力で子どもの恋愛を応援して

一緒に泣いたり笑ったりときめいたりして

楽しめたら、めちゃくちゃいい関係が

築けると思いませんか?照れ

 

 

結構、この時期に

親子の溝ができるっていうのは

よく聞く話。

 

 

わたしは今、

子どもの思春期を

密かに楽しみにしていますピンクハート

 

 

 

この本物の親子関係の築き方は

パンツの教室が最も得意とするところですキラキラ

 

 

 

 

性は恥ずかしいことじゃない。

 

大切な命のはなし。

 

自分も周りの人も大切にする

心を育てる教育。

 

生きていくうえで基盤となる

とても大切なものだと思っています。

 

 

 

今月の体験会は、

残り3回となりました。

 

 

 

満席の回は、1席だけ増席しました!

 

 

普段は3,300円しますので

お得なときに是非受けにいらしてくださいねハート

 

 

 

 

 

 

    ふたご座アメトピ掲載人気記事ふたご座 

赤薔薇企業型保育園驚きの保育料 
赤薔薇ベテラン保育士の衝撃的な言動
赤薔薇保育園に立ち向かった結果 
赤薔薇夫が落とした金額に悶絶 
赤薔薇産後の夫婦関係が好転したルール 
赤薔薇無痛分娩と陣痛タクシー

赤薔薇妊娠中の災難が起こした奇跡

 

 
 

  

  みなさんが笑って過ごせる  
素敵な一日でありますようにハート

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村