こんにちは!

 

 

 

 

訪れてくださりありがとうございますおねがい

 

 

 

 

    ふたご座アメトピ掲載人気記事ふたご座 

赤薔薇企業型保育園驚きの保育料 
赤薔薇ベテラン保育士の衝撃的な言動
赤薔薇保育園に立ち向かった結果 
赤薔薇夫が落とした金額に悶絶 
赤薔薇産後の夫婦関係が好転したルール 
赤薔薇無痛分娩と陣痛タクシー

 
 
 

子どもの習い事や勉強、健康管理、

子育てのことはいつもママにおまかせ…

 

 

わたしだってわからないこと

ばっかりなのにーー!!!

 

 

 

だから子どものために

いろんな本を読んだりして

必死に勉強してる。

 

 

 

 

パパにも聞いて欲しくて、

一緒にやって欲しくて

学んだことを話すけど、

 

 

 

「ふーん」

 

 

 

で終わり。

 

 

 

 

 

 

どうして…?

 

 

 

 

二人の子どものはずなのに…

 

 

 

 

本当はもっと一緒に子育てしたい!

パパにもっと相談したい!

 

 

「なんでわたしばっかり…」

 

 

 

 

 

 

以前の私は、

「わたしばっかり」

 

 

いつもそう感じていて、

イライラして夫に優しくなれずに

家庭がギクシャクしていたことも。

 

 

そんなわたしを変えてくれたのが、

パンツの教室の性教育でした。

 

 

 

始めた時は、

 

「やる必要ある?ほっといても覚えるでしょ」

 

 

 

そう言われたけど、

現代を生きる子どもたちに

何を差し置いても

絶対に必要だと思った性教育。

 

 

 

 

わたし一人でもいいから

やっていこうと決めて、

泣きながら夫を説得しました。

 

 

 

性教育をしていくことで

自分の心とからだを大切にすることを知り、

 

 

 

周りの人を思いやる心が育ってきた

子どもたち。

 

 

 

 

 

 

長女が幼稚園の時のこと。

 

 

お友達からいやがらせを受けて

休みがちになっていた男の子に

優しく声をかけ、

いじめっこから守ってあげたことで

その子が毎日通えるように

なったということが。

 

 

 

その子のお母さんから娘宛に

「ありがとう」のお手紙を

もらった時は、わたしも

嬉しくて、誇らしくて涙が出た。

 

 

 

性教育をしていて良かった。

 

 

 

そんな子どもたちを見て、

夫もだんだんと性教育の

大切さを感じてくれました。

 

 

 

ある日、お風呂上がりに

裸で走り回っている子どもたちに

 

 

「大事な水着ゾーンだから、早く着替えるよ!」

 

 

 

と声をかけていて、

思わず2度見しちゃうほど驚きました!

 

 

 

 

子育ては一人じゃない

夫は唯一無二の協力者

 

 

 

そこに気づいた時に

パァッともやが晴れたようでした。

 

 

 

お母さん、

全部ひとりで背負わなくて大丈夫ですよキラキラ

 

 

 

 

パパに子育てに参加してもらえる

最高のきっかけとなるように

 

 

パンツの教室代表理事のじまなみが

動きました!

 

 

 

性教育は、親子関係だけじゃなく

夫婦関係も深まることは間違いありません。

 

 

 

パパを巻き込んで、

お子さんへの性教育を

始めてみませんか?

 

 

 

 

《のじま代表によるパパ向け講座》

 

 ♂パパパンツ♀

 

 

【日程】 8月14日(金)22:00−23:30

     8月30日(日)10:30-12:00

 

 

 

 

8月10日までに初級講座or中級講座を

お申込みいただいた方の旦那さま限定で

無料でご招待いたします♪

   

 

 

 

まつもとの初級講座は

 

《昼開催》

7月31日(金)10:30〜15:00

8月23日(日)10:30〜15:00

8月23日(金)10:30〜15:00

 

オンライン

 

 

《夜開催》

8月5日(水)22:00~24:00 残2席

8月20日(木)22:00~24:00  残2席

 

オンライン

(2回に分けて開催します)

 

 

 

 

※ご都合の悪い方はリクエストも承ります

※ご受講は8/10以降でも大丈夫です

 

 

 

お申込みはこちらから▼

 

初級講座詳細&お申込み

 

 

 

 

 



 

 

 
 
おうち性教育5日間の無料メールレター
プレゼントも配布中プレゼント
 
 友だち追加
 
 
 
 

  

  みなさんが笑って過ごせる  
素敵な一日でありますようにハート

 

 
 

検索ワード

#思春期 #大人の習い事 #パンツの教室 #性教育 #学校 #幼稚園 

 

 

 

↓ポチっと押して頂けたら嬉しいです乙女のトキメキ
にほんブログ村 子育てブログへ