こんにちは!

 

 

 

 

訪れてくださりありがとうございますおねがい

 

 

 

 

    ふたご座アメトピ掲載人気記事ふたご座 

赤薔薇企業型保育園驚きの保育料 
赤薔薇ベテラン保育士の衝撃的な言動
赤薔薇保育園に立ち向かった結果 
赤薔薇夫が落とした金額に悶絶 
赤薔薇産後の夫婦関係が好転したルール 
赤薔薇無痛分娩と陣痛タクシー

 
 
すっきりしない天気が続きますねもやもや
 
 
この頃、ブログに向き合えない
症候群になっていました…
 
 
日々の忙しさにかまけて…
 
と言ったらそれまでなんですが、、
 
 
 
こんなわたしをフォロー解除せず
いてくださってありがとうございます!!笑い泣き
 
 
 
 
2ヶ月ほど前から、自分の子育てに
これでもかってほど向き合っておりました。
 
 
それに全集中!してたんです。(鬼滅風に)
(こういうとなんかかっこいいグラサン
 
 
 
 
 
 
わたし自分で、
割と穏やかで優しいママだと
思っているんですが、
 
 
 
でも何かで
スイッチが入ると
ガミガミ母さんに変身
してしまうんですムキー
 
 
 
プラスいじわる婆さんにタラー
 
 
 
そのガミガミ&いじわるを止めるべく、
修行しておりました。
 
 
 
子育てのことって、
育児本とかで学ぶことはあっても、
わざわざ勉強するものという
認識はあまりなかったのですが、



 でも、
良かれと思ってやっていることが、
子どもの可能性を潰して
しまっていることかもしれないし…
 
 
 
本当に自分では気付けない!!
 
 

 
自分の育児を見つめ直すことって
大事だなぁと感じています。




 
 
修行していて気づいたことが
たくさんあるんですが、
 
 
まずはいかに自分が過干渉
だったか、ってこと。
 
 
 
「宿題やったの?」
「あれ持った?」
「こうした方がいいよ」
 
 
 
こんな、子どもを思って
発していた言葉は、
子どものやる気や
考える力を奪ってしまって
いたんだなと…ゲッソリ
 
 
 
 
それをこないだ
実感した出来事があったんですが、
 
 
雨が続いていて
洗濯物が乾かず、
我が家の洗い籠は
毎日山盛り!
(コインランドリー行けばいいんですがね)
 
 
 
低気圧だとすっっごい眠くなりません?チーン
 
 
夜ちゃんと寝ててもすごく眠くて、
その日は珍しく、昼間ソファで寝て
しまっていたんです。
 
 
 
 
テレワークで週に3日は
家にいる夫に、
 
「低気圧だからかすごい眠いわーー
 やる気が起きないー」
 
 
ってボヤいたんです。
 
 
 
同調して欲しくて。
(女性ってそういうものですよねちゅー
 
 
 
でも、夫が返した言葉は、
 
「洗濯でもしたら?すごいたまってるよ」


 
 




 
 
・・・・
 
 
 
 
 
は...?
 
わーーーってるし、そんなこと!!!
 
 
 
ムキー
 
 
 
すごいカチンときましてね。
 
 
やろうと思っていたこと、
やらなきゃと思っていることに対して、
 
 
 
「いつやるの?」
 
とか
 
「いつまでのんびりしてるの?」
 
 
的なことを言われると、
 
 
 
 
 
 
まーーーー
 
やる気が失せる!!!
 
 
 
 
そんな体験をしまして、
子どもも同じなんだなと、
反省をした次第でございます。
 
 
 
もっと言い方あるよね?
 
 
言い方ですね、すべては。うん。
 
 
 
 
子どものやる気を
伸ばせる声がけを
ただ今、勉強中ですニコニコ
 
 
 
 
 
それに集中すると、
なかなか他のことが
できなくなるタイプなんですが、
 
 
インプットしたことは、
アウトプットしていかないと
アップアップしちゃいますもんね。
 
 
 
溺れないように、
ここでちょこちょこ
報告していきたいと思います照れ
 
 
 
ではでは、
明日から良い週末を
お過ごしくださいハート
 
 
 
 
おうち性教育5日間のメールレター
はお友だち登録からハート
 
    友だち追加
 
 
 
 

  

  みなさんが笑って過ごせる  
素敵な一日でありますようにハート

 

 
 

検索ワード

#思春期 #大人の習い事 #パンツの教室 #性教育 #学校 #幼稚園 

 

 

 

↓ポチっと押して頂けたら嬉しいです乙女のトキメキ
にほんブログ村 子育てブログへ