こんにちは!

 

 

 

 

訪れてくださりありがとうございますおねがい

 

 

 

 

    ふたご座アメトピ掲載人気記事ふたご座 

赤薔薇企業型保育園驚きの保育料 
赤薔薇ベテラン保育士の衝撃的な言動
赤薔薇保育園に立ち向かった結果 
赤薔薇夫が落とした金額に悶絶 
赤薔薇産後の夫婦関係が好転したルール 
赤薔薇無痛分娩と陣痛タクシー

 
 
 
昨日の母の日は、
皆さんどうお過ごしでしたか?
 
 
 
 
いつもなら、学校や園で作成した
母の日の作品をもらって
ほんわかした気持ちになったりするものハート
 
 
 
 
 
休校中の今、
幼い子どもたちから母の日を
お祝いしてもらうには、
 
ひとえに、
 
 
 
 
 
夫次第
 
 
 
 
 
ということを痛感しました真顔
 
 
 
 
 
 
 
夜中、ひとりで皿を洗いながら、
来年は母をねぎらってもらえるような子育てと
夫育てをしようと心に誓ったのでした笑い泣き
 
 
 

 
 
 
 
でもね、
このモヤモヤ、
来年まで持ち越せるか!?
 
 
 
 
と自問自答しまして。
 
 
 
 
なんでこんなに引っかかるのか
考えてみましたら、
 
 
 
自分が何かしてもらいたいというより、
 
 
 
父の日や母の日には、
きちんと「ありがとう」
の気持ちを伝えられる子に
なって欲しいと思い至りました。
 
 
 
それで、
夫と話しましたよ。
 
 
 
 
 
子どもが小さいうちは、
 
 
父の日にはわたしが、
母の日には夫が主導になって、
子どもたちと相談しながら、
何かしら感謝の気持ちを
送るようにしよう、と。
 
 
 
それが親を大切にすることに
繋がるから、と。
 
 
 

夫は昨日が母の日だったことも

知らなかったそう…ポーン

 

 

 

育った環境って怖い。

 
 
 
 
今まで、実母や義母への
母の日プレゼント選びは
必死にやるけど、あまり自分が
感謝されることとか考えてなかったなー。
 
 
 
 
別に感謝してもらわなくてもな、
親だから当たり前だし。
 
っていう思いがあったかも。
 
 
 
 
でもでも、
よくよく考えたら、
すごく大事なことですね!!
 
 
 
 
 
夫と話す時も、
 
「母の日、なんでなんもしてくれんのえー
 
 
 
 
とか言うと、
また角が立ちますから。
 
 
 
 
 
 
あなたのお母さんじゃないしね…
 
 
 
だから、子どもの気持ちを育む機会だから
って切り込んだのは、とっても良かったOK
 
 
 
 
夫も、
「確かに、それは大事だ!」
 
と言ってくれました。
 
 
 
 
 
なので、子どもの教育のためという名目で、
 
今週末、振替母の日をやることにしましたYOブーケ1
(はじめて聞いたー!笑)
 
 
 
 
 
 
本当に今までは園任せで、
家庭ではノータッチだったので、
大切なことに気が付けて良かった照れ
 

 

 



休校中の今だからこそ

お母さんに知ってほしいピンク薔薇

 

おうちでできる性教育

5日間の無料メールレッスン

購読はこちらから
 
 
 

  

  みなさんが笑って過ごせる  
素敵な一日でありますようにハート

 

 
 
↓ポチっと押して頂けたら嬉しいです乙女のトキメキ
にほんブログ村 子育てブログへ