こんにちは!

 

 

 

 

訪れてくださりありがとうございますおねがい

 

 

 

 

    ふたご座アメトピ掲載人気記事ふたご座 

赤薔薇企業型保育園驚きの保育料 
赤薔薇ベテラン保育士の衝撃的な言動
赤薔薇保育園に立ち向かった結果 
赤薔薇夫が落とした金額に悶絶 
赤薔薇産後の夫婦関係が好転したルール 
赤薔薇無痛分娩と陣痛タクシー

赤薔薇妊娠中の災難が起こした奇跡

 
 
 
我が夫、これといって趣味もなく、
お酒は好きでよく同僚と
呑みには行きますが、
(コロナ前のハナシ)
 
 
 
 
 
今どきにしては珍しく、
仕事柄、会社の経費で落とせるようで、
 
 
 
ありがたいことに、
自分の懐を削ることなく
呑みに行くんですよ生ビール
 
 
 
 
 
 
だから、お小遣いを使う道が
ないんですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
パチンコの類もやらないし、
オシャレさんでもないので、
ほんと使わないんです。
 
 
 
 
 
良い夫ですよねデレデレ
 
 
 
 
 
 
 
 
休日、子どもたちを連れて遊びに
行く時に、自分のお小遣いで
連れて行ってくれていて、
 
 
 
 
いいのかなーと思いながら、
特に請求もされないので、
私もシレッとそのままにしています真顔
 
 
 
 
 
 
そんな夫、
数ヶ月前から新しい趣味を見つけましてね。
 
 
 
 
 
 
 
 
生き物を買うことヒヨコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まず買ってきたのは、めだかちゃんうお座
 
 
 
 
 
小さくて可愛いし、良いですね。
 
 
赤ちゃんたくさん生まれましたヒヨコ
 
 
 
 
 
メダカの他にも、
色とりどりのキレイな
お魚ちゃんが
何匹かおりました。
 
 
 
 
今は亡きですがタラー
 
 
 
 
 
 
 
だんだんと火が付いてきた夫。
 
 
 
 
 
 
次に手をだしたのが…
 
 
 
 
 
 
 
ウーパールーパー
 
 
 
 
これがねぇ、
 
 
 
飼った当初より、
だいぶ大きくなっているんですわ滝汗
 
 
 
 
 
 
あたしゃこのウーパーが
ちょいと苦手になってきましてね。。
 
 
 
 
 
リビングにいるんですが、
なるべく見ないようにしています。
 
 
 
 
 
 
だって、なんかすごい
ほんとに大きくなってきてる滝汗
 
 
 
 
 
 
小さい頃はなんでも可愛いんですけどね…
 
 
 
 
 
 
 
 
だんだん大きくなってきたら、
末恐ろしくなりました
 
 
 
 
 
 
 
 
いったいどこまで大きくなるの滝汗
 
 
 
 
 
 
 
 
ウーパールーパーって目が見えなくて、
目の前にきたもの全て飲み込むんですよ目
 
 
 
 
 
だから水をキレイにしてくれるという
タニシとかを一緒にいれておくと、
貝ごと食べて
貝だけペッと出してるから
残骸がいっぱい落ちてるし…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一度、唯一共存できるという
下の方には潜らない小さな魚を
一緒に入れていたんですが、、、
 
 
 
 
 
 
 
いつの間にか
消えていました…チーン
 
 
 
 
 
 
 
 
一匹だけ、
飲み込む瞬間を
 
 
 
長男が見つけて
ぎゃーぎゃー騒いでいておーっ!
 
 
 
 
 
 
 
口から尻尾を出して
いるところだったんですよね、ちょうど。
 
 
 
 
 
 
 
家族総出でぎゃーぎゃー
騒いでたら、
 
 
 
 
 
ウーパーびっくりしたのか、
うっかり口を開けて、
その瞬間魚が逃げ出して
救出に成功しましたキラキラ
 
 
 
 
 
 
だから長男はその日ヒーローとして
扱われました拍手お父さん
 
 
 
 
 
ちなみにウーパーは、
唐揚げにすると美味しいらしいです…ゲロー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、今回コロナで家族5人ずーーっと
家の中にいる状態が続き、
 
 
 
 
 
これは癒しが必要だと、
次はアレを飼おうかコレを飼おうか
ぶつぶつ言ってましてね。
 
 
 
 
私は聞き流していたんですが、
 
 
 
 
「私は人間育てるのに必死だから、
動物の世話はできませんよー」
 
 
 
 
とだけ軽くジャブ打っておきましたけど。
 
 
 
 
 
 
 
そんなのおかまいなしに
買ってきたのがこちら。
 
 
 
 
何やら可愛らしい箱。
 
 
 
一件、お菓子かなんかの
お土産かと思う外装ですが。
 
 
 
 
 
 
 
 
出てきたのは…
 
 
 
 
 
 
 
 
セキセイインコ🦜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おぉっっつ!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうやって連れて来られるのね!?
 
 
 
 
 
 
箱の中に入ってきたことに
まずびっくりポーン
 
 
 
 
 
 
 
生まれて数週間のヒナドリセキセイインコ黄セキセイインコ青
 
 
 
 
 
 
確かに…
 
 
 
 
 
 
 
癒される
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…かも照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
生き物が好きというのもあるけど、
 
 
 
彼なりに、
子どもたちに命の大切さを
教えたいらしい。
 
 
 
 
 
 
 
なるほど。
 
 
 
 
 
 
 
子どもたちも喜んでるし、
みんなで可愛がりましょうかねデレデレ
 
 
 
 
 
次は黄色のインコが欲しいとか
言ってますが…
 
 
 
 
とりあえずこの子たちを
立派に育ててくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
しばらく、鳥のさえずりを
聞きながら、おうちを楽しもうと
思います。
 
 
 
 
 
 
インコは言葉を覚えるらしいから、
口癖には気をつけなくっちゃ!ニヤニヤ
 
 
 
 
 
 

  

  今日もみなさんが笑って過ごせる  
素敵な一日でありますようにハート

 

 
 
 

休校中の今だからこそ

お母さんに知ってほしいピンク薔薇

 

おうちでできる性教育

5日間の無料メールレッスン

購読はこちらから
 
 
 
 
 
 
↓ポチっと押して頂けたら嬉しいです乙女のトキメキ
にほんブログ村 子育てブログへ