こんにちは!

 

 

 

 

訪れてくださりありがとうございますおねがい

 

 

 

 

    ふたご座アメトピ掲載人気記事ふたご座 

赤薔薇企業型保育園驚きの保育料 
赤薔薇ベテラン保育士の衝撃的な言動
赤薔薇保育園に立ち向かった結果 
赤薔薇夫が落とした金額に悶絶 
赤薔薇産後の夫婦関係が好転したルール 
赤薔薇無痛分娩と陣痛タクシー

 
 
 
 
 
【長女の入学式】


悩みに悩んで、
本当に勇気がいったけど、
我が家は行かない選択をしました。




先ほど学校へ
教科書を受け取りに行ってきました。




誰もいない教室にもお邪魔して、
贅沢に小学生体験してきました!



 
 

欠席したのは、
我が家だけだったそう。


 
 

本当なら
かけがえのない大切な日。 



 
 

やっぱり大袈裟だったかな




入学式くらい
行ってもよかったかな


 
 

夫と何度も話し合って
決めた結論だけど


 
 

まだモヤモヤしている
自分がいます。



 
 

でも、
東日本大震災を経験したひとりとして


 
 
 
「ここは大丈夫だろう」
 
「まだ大丈夫だろう」

 
 
 
 

そう思ったことで
津波の被害に遭い
命を落とした方々の教訓を
決して無駄にしたくないと
思いました。




 
 

大袈裟だと思われてもいい

神経質だと思われてもいい



 
 
どっちが正解とか、
行くことがダメとかではなく、




いま、ひとりひとりが
しっかり考えたうえで
自分の行動に責任をもつことが
求められていると感じます。




万一の時に
誰かのせいにするのは
とても辛いから…




先ほど、
名古屋市もついに
休校になりました。


 
 

ひとまず
ほっとしたー笑い泣き

 
 
 


長期戦を覚悟して
おうちで楽しめること
考えよう♪

 
 
 
 
 
 
 
 

  

  今日もみなさんが笑って過ごせる  
素敵な一日でありますようにハート

 

 
 
 

休校中の今だからこそ

お母さんに知ってほしいピンク薔薇

 

おうちでできる性教育

5日間の無料メールレッスン

購読はこちらから
 
 
 
 
↓ポチっと押して頂けたら嬉しいです乙女のトキメキ
にほんブログ村 子育てブログへ