こんにちは!

 

 

 

 

訪れてくださりありがとうございますおねがい

 

 

 

 

    ふたご座アメトピ掲載人気記事ふたご座 

赤薔薇企業型保育園驚きの保育料 
赤薔薇ベテラン保育士の衝撃的な言動
赤薔薇保育園に立ち向かった結果 
赤薔薇夫が落とした金額に悶絶 
赤薔薇産後の夫婦関係が好転したルール 
赤薔薇無痛分娩と陣痛タクシー

 
 
 
数日前、父の5回目の命日を迎えました。
 
 
 
この日を迎えると、
どんなに慌ただしい毎日を送っていても、
 
 
やっぱり父を思い出し、
お仏壇に手を合わせながら
語りかけてしまうのです。
 
 
 
そんな父への想いを綴りました。
 
 
 
 

 

 

お父さん、

あなたが天国に旅立って、

この3月でちょうど5年の月日が流れました。

 

 

 

最後の時を

病院で迎えたあなた。

 

 

 

最後はご飯ものどを通らなくなっていたね。









お父さん、あなたと会った最後の日、







大好きなお酒が呑みたいと

可愛いわがままを言うあなたに







どうしても

その願いを叶えてあげたいと





近くの酒屋さんに行って、

一番高いお酒を買ってきたの覚えてる?







病室だったけど、

そんなこと気にならないくらい、

どうしてもあなたの願いを叶えたかったんだ。







たった1さじ

スプーンで舐めるくらいだったけど、







目じりをくしゃっと緩ませながら

本当に美味しそうに味わっていたね。











その顔が今でも目に焼き付いています。









あれから5年。







コンビニで

ワンカップのお酒を見るたびに

いまだにあなたのことを思い出して

鼻の奥がつんとします。









ふじちゃんは

頑張り屋さんだなぁ。









あなたは時々

私のことを

褒めてくれましたね









私が今、

幼子を抱えながら頑張れるのは

あなたの一言があるからです。









豪華な料理がなくても

豪邸に住まなくても







「ただの普通の家族の温かさ」

をあなたが教えてくれました。







お父さんが教えてくれたこと、

いま身に染みて感じています。











お父さんの子どもで良かった。 ありがとう。

これからもずっと見守っていてね。







ふじこ頑張ります!







 

 









最後までお読みいただきありがとうございましたピンク薔薇

 
 
 
 
 

  

  今日もみなさんが笑って過ごせる  
素敵な一日でありますようにハート

 

 
 
 
 
↓ポチっと押して頂けたら嬉しいです乙女のトキメキ
にほんブログ村 子育てブログへ