男性と女性の「分かって欲しい」の違い | 40歳からの新しい夫婦の幸せな歩き方「夫婦階段の教科書」

40歳からの新しい夫婦の幸せな歩き方「夫婦階段の教科書」

お互いの違いを楽しむ余裕が生まれ、一番そばにいて一番応援してくれる唯一無二の存在を手にすることができ、幸せを止めている「罪悪感」から卒業できる、7輪の幸せの華が満開になる階段を歩ける、もう1つの夫婦の歩き方を手にしませんか?

男性を知り尽くした男性目線で、

 

女性には「謎の男性心理」を、

徹底的にさらけ出す女性の味方(笑)

 

夫婦階段の教科書の先生キラキラ

伊藤直幸ですウインク
 


たくさんのいいね!

メッセージをありがとうございますウインク

 

 

「男性脳」と「女性脳」の仕組みの違いを

徹底的に解説!!

 

伊藤直幸のFacebookのタイムラインで
夫婦階段の教科書Facebook LIVE配信中キラキラ


下矢印クリックすると動画が流れますスマホ

 

 

 

男性と女性の「分かって欲しい」の違い

 

先日、僕の公式LINE@に

 

「彼との先が見えなくて、

 どうすることもできず」に

悩んでいると、

 

女性からメッセージを

もらいました。

  下矢印

 

彼とのことを

断片的にネットで調べて、

 

ある時はダメ男、

 

ある時は良い男、

 

女友達に相談しても

そんな感じ。

 

その度に一喜一憂しては、

 

そんな不安定な自分が

彼にも伝わってしまう悪循環、、、

 

現状を打破したくて、

 

男性の目線で

「彼の気持ちが知りたい」

ことがメッセージから

伝わってきました。

 

 

僕は、返信のメッセージに、

 

「男性脳では、彼はこう感じているんじゃないかな?」
 

「こうして欲しいんじゃないかな?」
 

「彼の気持ちも大事だけど、

私(彼女)の気持ちが一番大切だよ」
 

「彼女も彼もお互いに

好きな気持ちはあるから、

 

必ず、分かり合える日が

来るから大丈夫!!」と、

 

書きました。


お礼のメッセージに、

 

「すごく分かりやすい」と

書いてもらえて、

 

僕も何だか、

嬉しかったです!!

 

 

僕は、男性なので、

 

女性には理解しにくい

 

・ 男性の心理(気持ち)

 

・ 行動に隠されている「本当の気持ちや理由」

 

・ 好きな女性には、

 「何を分かって欲しいのか?」

 

が、分かります。

 

 

・ 女性の気持ち、

 

・ 「こうして、私のことを愛して欲しい」

 

理由も理解しています。

 

 

ようは、

 

「男性脳」と「女性脳」の

違いから派生している、

 

・ 感情の受け止め方には

 「違い」があり、
 

・ 分かり合えるコミュニケーションには

 「順番に違い」がある、

 

ということを理解して、

 

彼女の気持ちを

一番大事にしつつ、

 

彼の気持ちも理解して、

認めてあげる。

 

 

メッセージには、

 

「男性心理」と

「女性心理」の順番

踏まえながら書いたのです。
上矢印ここがキモです!!)

 

 

男性は、好きな人を

幸せにしたい生き物だから、

 

いつも女性を

「喜ばせよう」としてくれます。

 

あんまり、

口にして言ってくれないけど(笑)

 

 

男性って、

単純なんだけど、

 

時々、

へそを曲げてしまうのは、

 

女性にしてみれば、

 

色々と考えてしたことや

「彼のため」を思ってしたことも、

 

自分の気持ちや

考えていることの伝え方の

順番を間違ったりすると、、、

 

怒り出して、

すれ違いが起きて、

 

ヘタをすると、

修復不能、、、

 

になりがちです。

 

 

女性にしてみたら、

 

それこそ、

「?????(何でなの?)」

 

理解不能、、、

 

 

もちろん、

男性が女性の逆パターンもアリ。

 

彼女が急に怒り出して、

 

その理由が

何のことか分からずに

戸惑う彼のパターン。

 

 

ここで、

 

「男性脳」と「女性脳」の違いを

理解して、

 

分かり合えるコミュニケーション
「共感的コミュニケーション」を、

順番にすれば、

 

修復はできるし、

 

すれ違いや

「何で分かってくれないの?」

ということも起こらないのです。

 

 

とにかく、

 

彼女が喜んでくれたのが

何より嬉しいですね。

 

 

好きになったもの同士だから、

 

お互いの

「分かって欲しい」

という気持ちが

 

分かりあえたら

上手くいくのです!!

 

 

「男性の気持ちが分からない」

「彼の考えていることが知りたい」

 

お悩みや問題を解決する、

 

 

「自分を分かってもらたい」

「いつも愛していて欲しい」

 

愛されて、

あげまん女性になれる秘訣も、

 

 

「男性脳」と「女性脳」の違いを

理解して、

 

分かり合えるコミュニケーション
「共感的コミュニケーション」を、

すればスッキリします!

 

 

ご相談は、

伊藤直幸公式LINE@で

受け付けています!!

 下矢印

http://line.itou-naoyuki.jp/index.html

 

 

今日も、ステキな1日をキラキラ

 

伊藤直幸公式LINE@

・ 自分を丸ごと愛し愛せる「自愛力」の高め方
・ 無理なく「罪悪感」がなくなる方法
・ 10年後も「愛し愛されるパートナーシップ」の築き方
・ わたしらしい幸せが感じられる生き方(人生好転学)


を、ブログより、深く、詳しく、お伝えしています。


これまでの感謝の気持ちを込めて
今すぐに受け取ることができる【5つの特典】を、
公式LINE@限定でご用意しましたプレゼント

★特典1:1対1トーク
★特典2:幸せを止めている罪悪感とは?
★特典3:幸せなパートナーシップの台本を作るワーク
★特典4:無条件の愛を許可する3つのコツ
★特典5:生まれる前に神様と約束してきたこと

キラキラ今すぐ、【限定・5つのプレゼント】を受けとる(バナーをクリック!)
 下矢印
http://line.itou-naoyuki.jp/index.html
検索ID:
@543yfvct ※@もお忘れなく!)