夫婦のゴタゴタをどう片づけるか。 | 【夫婦改善】夫がどうであっても貴女は幸せになる!

【夫婦改善】夫がどうであっても貴女は幸せになる!

あなたが変わると旦那も変わる。
30分で夫の心理を知り 60分で原因が分かり
1か月で関わりを改善し 3ヶ月で幸せ夫婦になる!
〝子どものため”に〝本気になる”
“元・自己中ダメ夫”→現 妻想いの“家族カウンセラーが教えます!

 こんにちは。

 

自己中・オレ様夫

スネ夫専門の夫婦カウンセラー 

サトウエイキ です。

 

男性なのに男性の心理をぶった斬り

既婚女性の悩みを解消してきた

100%貴女の味方!のカウンセラーです

 

テレビ4 テレビ

▲名古屋テレビさんに取材されました

 

チアーズ表紙 チアーズ掲載

▲雑誌「CHEERS」で特集されました

 

 

 

 

もし旦那に浮気未遂があったり

浮気が非常にグレーゾーンなとき。

 

 

 

 

お金の遣いこみがあったり

貴女との約束が守られてないとき。

 

 

 

 

行動がアヤシイときや

実際に何か後ろめたいことを

していたとき。

 

 

 

 

 

 

 

そういう時に

貴女は旦那に対して

どうしてますか?

 

 

 

 

 

 

A)旦那をずっと無視する。

 

 

B)ひたすら言いたいことも言わず、耐える。

 

 

C)旦那に対して怒る・責める。

 

 

D)旦那とガチで話し合う。

 

 

 

 

 

 

ふだんの貴女は

どれを選んでいますか。

 

 

 

 

 

 

 

A)の

「無視する、何も言わない」

波風は立たないですけど

 

 

 

ぶっちゃけ

 

夫婦の関係性を

再生するためには何も生みません。

 

 

 

 

貴女が旦那を無視することで

 

旦那は申し訳なく思ったり

「謝ろうかな」と思ったり

していたのに

 

旦那もまたスネて

何も話しをしなくなる可能性が

あります。

 

 

 

 

 

 

 

次に

 

B)の

「ひたすら言いたいことも言わず

耐える」の場合。

 

 

 

一見、波風が立たずに

表面上は穏やかに見えるんですけど

 

 

 

そこには

貴女の沸々とした感情が

残ったままですし

 

 

旦那は旦那で

貴女から何も言われないので

 

好き勝手に行動する

ことになるでしょうから

 

 

 

これも

うまくいきません。

 

 

 

 

 

 

 

C)の

「旦那に対して怒る・責める」

の場合。

 

 

 

貴女の中に

旦那に対する怒りの感情や

ムカつく!許せない!という思いがあって

 

旦那を怒ったり・責めたり

することで

 

その感情は多少、解消される

かもですが

 

 

 

責められた旦那は

その後、貴女の怒る姿を恐れるので

 

「こわい」

「近づきたくない」

「オレだって〇〇なんだよ!」

 

という思いに

なるかもしれません。

 

 

 

ということは

コレも良くないような感じが

しますよね。

 

 

 

 

 

 

では最後のD)

「旦那とガチで話し合う」

はどうでしょう??

 

 

 

夫婦の間に何か

深刻な出来事が起きたときは

 

夫婦関係を再構築するのか

 

それとも

もう別れる…!しかないのか?

 

という、

 

選択を迫られる場合も

あるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

そのどちらかの選択で

 

 

 

”やっぱりもう一度、夫婦として

 やっていこうよ!”

 

 

というとき。

 

 

 

 

 

それには腹を割って

夫婦で

話し合うしかありません。

 

 

 

 

 

 

でも

 

 

その話し合いがミソですよね...。

 

 

 

 

 

 

でも、旦那が話し合いに

応じてくれないんです。

 

 

 

 

 

旦那は「は?また?」という感じで

蒸し返すな!という態度に出ます。

 

 

 

 

 

旦那は夫婦で話し合うことから

逃げて顔を背けています。

 

 

 

なんて場合も

ありますから。

 

 

 

 

 

 

 

なので

話し合う前に

 

 

 

旦那の気持ちを

貴女の方に向かせる。

 

 

 

旦那が貴女と話したくなる

方向性をつくる。

 

 

 

ということを

してみて。

 

 

 

 

 

 

 

貴女の気持ちと姿勢、

 

旦那の意図と考え。

 

 

そういうことを

同じベクトルにしていくのが

良いですよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日ありがとうございます。

 

100%貴女の味方!の夫婦カウンセラー 

サトウエイキ

 

■サトウエイキのブログはリンクフリーです^^

■許可なく自由にリブログしてOKです^^

 

 

ここでは言えないもっと深い夫の心理→こちら
セミナー級の夫の心理と解決法こちら
夫の心理をキャラで解説!無料テキストプレゼントこちら