結婚後に夫が変わった気がする。 | 【夫婦改善】夫がどうであっても貴女は幸せになる!

【夫婦改善】夫がどうであっても貴女は幸せになる!

あなたが変わると旦那も変わる。
30分で夫の心理を知り 60分で原因が分かり
1か月で関わりを改善し 3ヶ月で幸せ夫婦になる!
〝子どものため”に〝本気になる”
“元・自己中ダメ夫”→現 妻想いの“家族カウンセラーが教えます!

 

 こんにちは。

 

自己中・オレ様夫

スネ夫専門の夫婦カウンセラー 

サトウエイキ です

 

男性なのに男性の心理をぶった斬り

既婚女性の悩みを解消してきた

100%貴女の味方!のカウンセラーです

 

 

テレビ4 テレビ

▲名古屋テレビさんに取材されました

チアーズ表紙チアーズ掲載

▲雑誌「CHEERS」で特集されました

 

 

 

 

 

少し若かりし頃。

 

 

 

貴女は素敵な(素敵だと思う)男性と

巡り合いました。

 

 

彼は優しくて

丁寧で、親切で

 

いつも笑ってて

貴女を気遣う、

 

そんな真摯な態度を見せてくれる人。

 

 

率先してお皿も洗ってくれて

気づいたらお風呂も洗ってくれる...。

 

そんな人。

 

 

 

 

だから貴女は

そんな彼を好きになって

 

そして「この人となら一緒に暮らせそう」

と思って結婚したのでした。

 

 

 

 

 

めでたしめでたし。

 

 

 

 

 

 

物語のシンデレラは

「めでたしめでたし」で終わるけど

 

貴女の物語は

そこでは終わりません。

 

むしろ

そこからがスタート。

 

 

 

 

そして

結婚前にネコをかぶっていた、

シッポを見せなかった、

 

旦那は

次第に本性を現してきます。

 

 

 

 

 

実は全然、優しくなかった。

 

 

実はほとんど

家事を手伝ってくれたことはなかtった。

 

 

実はオレ様で

自己中心的な性格だった。

 

 

どちらかというと男尊女卑で

上から目線でモノを言う人だった。

 

 

 

 

 

あれ?

これってダマされたんだろうか。

 

 

あれ?

こんなはずじゃなかったのに。

 

 

 

 

 

そう

 

旦那の性格・人間性が

思ってたのと違う...!

 

 

結婚前になんとなく

ちょっと冷たい所もあるかなと思ってたけど

実はちょっとじゃなくそれが本性だった...!

 

 

などなどということが

まま、あるようです。

(クライアントさんの中には多い)

 

 

 

 

 

 

最初に言っておきますが

 

旦那の性格のベースは

変わりません。

 

というか、

変わっていません。

 

 

 

どちらかというと

 

”結婚によって”
 

”結婚生活という環境によって”

 

 

変わっていった、

もしくは

本性が現れた、

 

ということが正しいです。

 

 

 

 

で。

 

 

ほとんどのオトコは

結婚するにあたって、

かなりの決心をします。

 

 

オレが養うんだ

とか

 

オレが美味い物、食べさせてやるんだ

とか

 

家 or マンションを買うぞ!

とか。

 

 

 

いわゆる

男の甲斐性というやつですね。

 

 

 

 

 

オトコの愛情は

 

インフラを整え衣食住を与える、

というところにあります。

(それが難しいヘタレも中にはいますが)

 

 

 

なので

そのためには稼ぐ!

収入をアップさせる!

出世する!

成りあがる!

 

といった、

男性性特有のエネルギーを

使うことになります。

 

 

 

 

 

 

 

ところが。

 

 

 

 

 

 

 

その原動力は何だったか?というと

 

貴女の優しさ、笑顔、

 

純粋に喜んでくれること、

 

貴女の人間的・肉体的な魅力

 

なわけです。

 

 

 

 

 

でも

それらが旦那に供給されない場合、

 

旦那という生き物は

いちじるしく

”元気”、”やる気”を失います。

 

 

 

下手するとスネます。

 

 

 

 

 

なので

もし貴女にとって

旦那が変わったなぁ...!と思うなら

 

 

 

そこには

 

「旦那のやる気がなくなる何か」

 

あったのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

逆に言うとオトコ=旦那は

 

 

貴女の優しさ、笑顔、

 

純粋に喜んでくれること、

 

貴女の人間的・肉体的な魅力

 

 

がある場合、

 

ずっと頑張ってくれることが

ほとんどです。

 

 

 

 

 

なので

旦那の中でどんな気持ちの変化があったか?

を読み取ってみてください。

 

 

 

 

 

 

貴女がシンデレラとして

愛されるまでに

 

これからも

山や谷は現れます。

 

 

 

でも大丈夫。

 

貴女は一人じゃない。

 

 

一人では乗り越えられないことも、

助けがあれば大丈夫です。

 

 

 

 

 

シンデレラには

魔法使いが助けにくるように

 

 

貴女の悩みの助けに

なりたいと思ってます。

 

 

 

 

今日ありがとうございます。

 

100%貴女の味方!の夫婦カウンセラー 

サトウエイキ

 

■サトウエイキのブログはリンクフリーです^^

■許可なく自由にリブログしてOKです^^

 

ここでは言えないもっと深い夫の心理→こちら
セミナー級の夫の心理と解決法こちら
夫の心理をキャラで解説!無料テキストプレゼントこちら