夫は貴女に「感謝」してもらいたい? | 【夫婦改善】夫がどうであっても貴女は幸せになる!

【夫婦改善】夫がどうであっても貴女は幸せになる!

あなたが変わると旦那も変わる。
30分で夫の心理を知り 60分で原因が分かり
1か月で関わりを改善し 3ヶ月で幸せ夫婦になる!
〝子どものため”に〝本気になる”
“元・自己中ダメ夫”→現 妻想いの“家族カウンセラーが教えます!

 こんにちは。

 

自己中・オレ様夫

スネ夫専門の夫婦カウンセラー 

サトウエイキ です。

 

男性なのに男性の心理をぶった斬り

既婚女性の悩みを解消してきた

100%貴女の味方!のカウンセラーです。

 

テレビ4  テレビ

▲名古屋テレビさんに取材されました

 

チアーズ表紙 チアーズ掲載

▲雑誌「CHEERS」で特集されました

 

 

 

 

 

 

夫婦関係で

 

貴女が旦那に不満や不信があるのと

同じように

 

 

旦那たち=オトコたちにも

グチというか不満があったりします。

 

 

 

 

 

 

サトウが周りの男性たちから

取材した中で

 

こんなことがありました。

 

 

 

 

オレは嫁に感謝してもらってない

 

 

 

嫁さんはもっとオレを労って欲しい

 

 

 

こんなに頑張ってるんだから
 もっと褒めて欲しい

 

 

 

 

あぁ....。ありがちですねw

 

 

 

 

 

 

 

オトコ=旦那たちは

プライドが高いのですが

 

 

”自分がしていることを

 認めてもらいたい”

 

 

"もてはやされたい"

 

 

という思いが

多かれ少なかれあります。

 

 

 

 

 

むしろ

そういう思いがあるから

仕事やスポーツを頑張っている

 

とも言えます。

 

 

 

 

 

 

自己顕示欲が強いのですな。

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

ものすごく自分に自信があって

自己顕示欲があるのは

 

お笑いにしても

歌手にしても

俳優さんにしても、

 

 

芸能人かもしれませんね。

 

 

 

さんま
 

 

 

 

さて

話しをもどして。

 

 

 

 

オトコたちは自分の

自己顕示欲を満たすために

 

いろんなことを頑張って

 

その結果、ご褒美がもらえると

喜ぶわけなんですが

 

 

 

その中でも

上司に褒められるよりも

 

自分の女=つまり奥さんが

喜んでくれること、

 

笑ってくれること、

 

楽しんでくれること

 

そして

ねぎらってもらえること

 

 

 

無上の喜びです。

 

 

 

 

 

基本的に

オトコたちの頭の中は

 

中学生くらいから

あまり変わってないかもしれません(笑)。

 

 

 

 

それは

勉強やスポーツ、部活動で

 

クラスの女の子から

キャーと言われたい。

 

あの子にモテたい。

 

あの子と付き合いたい。

 

という点において

です。

 

 

 

※これは旦那世代の話しなので

 令和の現在の中高生は違うかもですね。

 

 

 

 

 

ただ、今は

まがりなりにも”大人” なので

 

 

その方法というか手段が

 

 

仕事の成果であったり

 

お金を稼ぐことであったり

 

ゴルフのスコアだったり

 

趣味で人より上手になること

だったり、

 

してるだけです。

 

 

 

 

 

なので

 

旦那の顔がオッサンだからといって

 

それに騙されてはいけませぬw

 

 

 

 

 

頭の中は

”中学生” なのです。

 

 

 

 

 

だから旦那達は

貴女からの

 

賞賛や

ねぎらいや

感謝を

必要としているのです。

 

 

 

 

 

そういうことを

意識して過ごしてみて。

 

 

 

 

 

今日ありがとうございます。

 

100%貴女の味方!の夫婦カウンセラー 

サトウエイキ

 

■サトウエイキのブログはリンクフリーです^^

■許可なく自由にリブログしてOKです^^

 

 

 

ここでは言えないもっと深い夫の心理→こちら
セミナー級の夫の心理と解決法こちら
夫の心理をキャラで解説!無料テキストプレゼントこちら