旦那が無視して口を利かないとき。 | 【夫婦改善】夫がどうであっても貴女は幸せになる!

【夫婦改善】夫がどうであっても貴女は幸せになる!

あなたが変わると旦那も変わる。
30分で夫の心理を知り 60分で原因が分かり
1か月で関わりを改善し 3ヶ月で幸せ夫婦になる!
〝子どものため”に〝本気になる”
“元・自己中ダメ夫”→現 妻想いの“家族カウンセラーが教えます!

こんにちは。

 

自己中・オレ様夫

スネ夫専門の夫婦カウンセラー 

サトウエイキ です。

 

男性なのに男性の心理をぶった斬り

既婚女性の悩みを解消してきた

100%貴女の味方!のカウンセラーです。

 

北は北海道から南は沖縄まで
これまでに延べ8000人以上の女性とカウンセリングを行い、
夫の心理を隠すことなくお話しして

既婚女性の悩みを解消してきたカウンセラーです

 

テレビ4  テレビ

 ▲名古屋テレビさんに取材されました

チアーズ表紙 チアーズ掲載

▲雑誌「CHEERS」で特集されました

 

 

 

 

 

旦那の中には

 

 

 

貴女から何か、追及されると

話しをしなくなるタイプ

 

 

 

 

夫婦ケンカのあとは

完全に無視するような貝タイプ、

 

 

 

 

都合が悪くなると

黙ってしまうタイプ、

 

 

がいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そういう旦那は

もともと内向的で

(会社やソトでは別ね)

 

 

 

 

友達もそんなに多くなく

 

 

 

 

複数より一人でいるのを好み、

 

 

 

 

コミュニケーション能力も高くない

 

 

 

 

ので

 

 

 

 

あまり人と話したり

交流したり、

ということが得意な方ではない。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので

 

 

貴女に関しても

 

大事なことや

 

言わないといけないことを

 

 

ギリギリまで溜めて・溜めて

 

 

溜め込む人が多いようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そういう旦那に対して

 

 

ネクラと言ってしまえば

それまでですけど(笑)、

 

 

 

 

そんな風に暗い旦那の性格を

変えるのは一苦労…!

 

 

 

 

 

なので

 

 

貴女の旦那に対する

とらえ方を変えた方が早いです。

 

 

 

 

 

そして

 

できるなら

貴女から旦那に歩み寄った方が

いいです。

 

 

 

 

 

 

でも

そうは言っても

 

 

 

 

ほとんどの内向的な旦那は

 

ゲーム好きだったり

 

動画ばかり観ていたり

 

パチンコや競馬など

一人で楽しめるものが好きだったり

 

するので

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ

貴女の趣味と合いません。

 

 

 

 

 

 

なので

よく旦那と同じ趣味を持つと

胸痛の話題が持てていいよ! 

 

とか

 

 

旦那が興味を持つことに

貴女も興味を持ってみたらいいよ! 

 

とか

 

 

 

 

 

 

言・う・ん・で・す・が

 

 

 

 

 

 

それもどうかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

大切なのは貴女。

 

 

 

貴女”が”

そういう旦那に対して

 

 

 

 

わざわざ自分から

下出に出ていないか?

 

 

 

ヘンに気遣い過ぎていないか?

 

 

 

顔色をうかがっていないか?

 

 

 

 

 

ということの方が

大切です。

 

 

 

 

 

 

きっと貴女が求めていることは

ささやかなもの。

 

 

 

それは

 

旦那と二人で

ご飯を食べに行ったり

 

 

 

二人で協力して

家事や子育てをしたり

 

 

 

子どもが巣立ったら

二人で旅行に行きたいな…。

 

 

 

だったり

すると思うのです。

 

 

 

 

 

 

それなのに

 

 

気を遣い過ぎたり

 

旦那の機嫌をうかがったり

 

顔色を見たり

 

するのは

 

 

 

 

旦那を上に・自分が下にという

立ち位置や立場を

 

自分からそうしているようなもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

貴女が自ら

そういう自分をつくってはいけない

のです。

 

 

 

 

旦那に振り回される

のではなく

 

 

 

 

旦那の顔色を見る

のでもなく

 

 

 

 

貴女が貴女らしく生きる。

 

 

貴女が本来、持っている魅力や価値を

存分に生かす。

 

 

 

そういう生き方をした方がいいです。

 

 

 

 

 

 

 

貴女がまっとうに生きていれば

 

まっとうな貴女や周りの人

からすると

 

 

旦那は変わり者であり、変人なのでw

 

 

 

 

 

そういう視点で見れると

いいかもしれませぬ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫婦生活は

これからも続きます。

 

 

 

 

”続くのだとしたら”

 

 

 

 

貴女がストレスなく

 

貴女が気持ちよく

 

貴女が快適に

 

過ごせる方がいいわけです。

 

 

 

 

 

 

 

なので

 

旦那に意識をめぐらすことを

今の状態から30%ほど減らしてみてください。

 

 

 

 

それでもダメなら

サトウとお話ししましょう。

 

 

 

 

今日ありがとうございます。

 

100%貴女の味方!の夫婦カウンセラー 

サトウエイキ

 

ここでは言えないもっと深い夫の心理→こちら
セミナー級の夫の心理と解決法こちら
夫の心理をキャラで解説!無料テキストプレゼントこちら