夫のスケベ心とは? | 【夫婦改善】夫がどうであっても貴女は幸せになる!

【夫婦改善】夫がどうであっても貴女は幸せになる!

あなたが変わると旦那も変わる。
30分で夫の心理を知り 60分で原因が分かり
1か月で関わりを改善し 3ヶ月で幸せ夫婦になる!
〝子どものため”に〝本気になる”
“元・自己中ダメ夫”→現 妻想いの“家族カウンセラーが教えます!

こんにちは。

 

自己中・オレ様夫
スネ夫専門の夫婦カウンセラー
サトウエイキ です。

 

男性なのに男性の心理をぶった斬り

既婚女性の悩みを解消してきた

100%貴女の味方!のカウンセラーです

 

北は北海道から南は沖縄まで
これまでに延べ8000人以上の女性とカウンセリングを行い、
夫の心理を隠すことなくお話しして
既婚女性の悩みを解消してきたカウンセラーです

 

 

テレビ4  テレビ

▲名古屋テレビさんに取材されました

 

チアーズ表紙 チアーズ掲載

▲雑誌「CHEERS」で特集されました

 

 

 

 

 

 

ある男性に取材したとき、

 

その彼が

こんなことを言ってました。

 

 

彼はサトウの知り合いの男性です。

 

 

すごく親しいわけではないけれど

同じ講座に通った仲間。

 

その彼がお酒を飲みながら

こう漏らしたのです。

 

取材Aさん(男性) 40代

もっとオレが稼いでいればなぁ…。

お金を気にしなくていいなら 


嫁と離婚して(浮気相手の)女と

何の気兼ねもなく

新しく生活するんだけどね…。

 

 

 

 

 

サトウ、

この話しを聞いて

 

え?と思いましたが

 

このAさん、

見た目はごくごく普通です。

 

 

遊び人、

というわけでもないし

 

何か常識がなさそうに

見えるわけでもない。

 

 

 

 

 

だからパッと見は

 

とても不倫をしているようには

見えない男性でした。

 

 

内緒の電話

 

 

 

 

でも。

 

彼には

奥さんも子どももいる。

 

で、職場恋愛?

いや職場不倫でしょうか...。

 

 

してしまっている男性です。

 

 

 

 

 

 

つまりこの男性はもっと自分が稼いで、

もっとお金が

 

 


“あれば”

 

 

 

奥さんに慰謝料を渡し

 

子どもの養育費も渡せるし

 

住宅ローンも払える。

 

 


 

“だから”

 

 

 

お金があれば

不倫相手のオンナにもお金が使える。

 

 

 


 

もしくは

 

 

相手のオンナとも生活できるよね、
なんの憂いもなく…!

 

ということ、らしいです。

 

 

 

 

そうか、彼は

そういうことを考えていたのか…!

と思いつつ

 

 

この男性との会話のあと

思い出したのは

 

以前、不倫で大々的に報道された

お笑い芸人の渡部建。

 

 

 

渡部建の場合は

芸人としての知名度もあり

 

だいぶ売れていたらしいですから

お金もありますね。

 

 

 

 

で、

 

ゴシップ情報番組の報道では

何人もの女性と不倫しているけど

 

「妻を愛しています」

 

というコメントをしたとか…。

 

 

 

つまり

 

“奥さんはいるけど

お金がある+認知度も高いから

ヨソの女性と肉体関係を結びたい”

 

ということ!?

 

 

 

 

 

うーん…!

ひどい話し!

 

 

と思ってしまいますが。

 

 

 

 

でもそういうことが

彼らの本音なのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから。

 

 

 

 

こんなことを言うのは

ナンですが

 

 

オトコというのは生来、

スケベ心を

持った生き物と思ってください。

 

 

 

 

古来から権力を持った王様や

帝と呼ばれた人たちは

たくさんの側室がいたらしいし

 

 

以前、テレビで放映されていた『大奥』でも

一人のお殿様の元にたくさんの女性が

仕えていたらしい

 

 

ですしね。

 

 

 

 

え? ということは?

 

単に女好きで、

単にハーレムを創りたいだけ、なのか?

オトコって!?

 

 

 

男のサトウでさえも

想像してしまいますが。。。

 

 

 

 

 

でも。

 

 

逆にそのスケベ心が

原動力になって

 

これまで人間の文明が

栄えることになったのも

確かな事実。

 

 

 

規模の大きな話しでいうと

 

男の「スケベと権力を持ちたい!」

という気持ちが

 

 

自分の領土を拡大し、

民衆を従え、

社会や世の中を創ってきた

 

とも言えるし

 

 

 

小さい規模で言うと

そのスケベ心があったから

 

“こそ”

 

 

貴女を好きになり

そこから結婚に至り

そして家族ができて、

 

家族を支えるために「オレは稼ぐぞ」と

強い思いを持った…!

 

ということ。

 

認めたくないものだな!

 

 

 

 

 

だから

そういう男性の場合は

 

 

言い方を代えると

 

“奥さんの癒しや支えがあるから”

それを糧に頑張って

 

「良い意味でのエロス」

 

とも言えるわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 


かなり

深い話しになってきたので

次回に続きます。

 

 

 

今日ありがとうございます。

 

100%貴女の味方!の夫婦カウンセラー 

サトウエイキ

 

■サトウエイキのブログはリンクフリーです^^

■許可なく自由にリブログしてOKです^^

 

ここでは言えないもっと深い夫の心理→こちら
セミナー級の夫の心理と解決法こちら
夫の心理をキャラで解説!無料テキストプレゼントこちら