夫は「オレはオレ!」と意見を聞かない | 【夫婦改善】夫がどうであっても貴女は幸せになる!

【夫婦改善】夫がどうであっても貴女は幸せになる!

あなたが変わると旦那も変わる。
30分で夫の心理を知り 60分で原因が分かり
1か月で関わりを改善し 3ヶ月で幸せ夫婦になる!
〝子どものため”に〝本気になる”
“元・自己中ダメ夫”→現 妻想いの“家族カウンセラーが教えます!

こんにちは。

 

自己中・オレ様夫

スネ夫専門の夫婦カウンセラー

サトウエイキ です。

 

 

 

男性なのに男性の心理を

バンバン隠さずお話ししてしまう

ちょっと変人なカウンセラーです(笑)。

 

 

テレビ4   テレビ

▲名古屋テレビさんに取材されました

 

チアーズ表紙 チアーズ掲載

▲雑誌「CHEERS」で特集されました

 

 

 

 

 

 

 

 

いわゆる”自分”を持っている旦那、

 

 

 

自己主張が強い旦那、

 

 

 

自己顕示欲が強い旦那

 

 

 

の場合。

 

 

 

 

 

 

 

貴女がいろいろ言葉を尽くして

 

話しをしても

 

 

 

 

 

貴女が自分の思いを分かって欲しい…、と思って

 

話しをしても

 

 

 

 

 

オレはこういう風にしか生きられない

 

 

 

オレはオレだから

 

 

 

なんでオレのこと、分かってくれないんだ!?

 

 

 

 

言われることがあります。

 

 

 

 

というか

 

貴女もそういうこと

 

ないですか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貴女がせっかく

 

旦那のためを思って言っているのに

 

 

 

 

 

 

 

なるべくなら

 

夫婦で穏便に歩んでいきたいから

 

伝えているのに

 

 

 

 

 

どうして

わかってくれないの?

 

 

 

 

どうして

自分の考えに

固執するの?

 

 

 

 

 

 

って

思いますよね…。

 

 

 

 

 

 

 

そういう旦那が

 

どうして貴女のコトバに

耳を傾けないか。

 

 

どうして貴女の意見を

汲み入れてくれないのか。

 

 

 

 

 

不思議ですよね…。

 

 

 

 

 

 

なぜ旦那は

 

自分の考えにこだわって

貴女のコトバを聞き入れないのか、

というと。

 

 

 

 

それは…。

 

 

 

自分の生き方に

絶対的な自信を持っている。

 

 

 

自分が正しい!と

いう思いが強い

 

 

 

今までの生き方やスタンスを

変えたくない

 

 

 

から。

 

 

 

 

 

こういう旦那の場合、

 

貴女の意見や言葉を聞き入れるには

 

妖怪 ぬりかべ

 

のように手ごわいです(笑)。

 

 

 

 

とくに

 

”今までの生き方やスタンスを

 変えたくない”  旦那は

 

 

 

壁のように

 

どんなに叩いても・押しても

 

ビクともしない、傾向があります...。

 

 

 

 

 

 

それはなぜか。

 

 

 

 

 

これまでの旦那なりの

正義・価値観があるから。

 

 

 

 

苦労して今の立場を

築いてきたから。

 

 

 

 

旦那なりの努力で

ここまで昇りつめたから。
(仕事や資格や地位など ね)

 

 

 

 

 

 

そう

 

旦那の頑なな態度・言葉・姿勢は

これまでの旦那の積み重ねが

 

あったから。

 

 

と同時に

 

「今までの自分を変えたくない」

 

という思いも持っているから。

 

 

 

 

 

 

 

そこには気持ちが「チキン…!」ステーキ

いうことも
あるかもしれないですが

 

 

さっき言った

「これまでの自分に対する自信」

みたいなものも

あるから。

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

人は自分を変えることに

すごーく抵抗があります。

 

 

 

なぜなら

そういう旦那たちは

 

自分の安心領域にいたい。

 

 

安心領域にいると安全だから、

です。

 

 

 

 

だから
 

「変わりたくない」。

 

 

 

つまり

「変わりたくない」=貴女の意見も「聞き入れない」、

 

 

 

そして

 

安心領域にいる、ということは
どういうことか?というと

 

 

 

 

 

安心な場所にいる、

つまり自分に「危険がない」ということ。

 

 

 

そして「危険がない」

ということは

 

”生き長らえられる”

 

ことにつながります。

 

 

 

 

でも変化を選ばないと

成長はないし

 

今の良くない状況からの

脱出もない 

 

わけです。

 

 

 

でも

 

多くの旦那は

安心領域にいたいのですな...。

 

 

 

…ということで

 

旦那は貴女のコトバや意見を聞かない

 

のです。

 

 

 

なので。

 

貴女がもし「旦那を変えたい」と思っても

 

すっごく!大変なのです。

 

 

 

そして

旦那が貴女を「自分より下」に見ていると

もっと大変。

 

 

 

なぜかというと

オトコはたいていプライドが高いので

 

「自分より下」と思っている

相手の言うことに

 

耳を傾けることはないから。
 

(聞いているフリはします)

 

 

 

 

ということは

 

少なくとも

 

旦那が貴女のコトバに耳を傾けるには

貴女の立場が旦那の「下」では

マズイわけです。

 

 

 

そして

 

 

旦那に恐怖心を乗り越えさせて

 

で「安心領域にいたい」という気持ちを

打ち破らせる

ということをやってみてくだされ。

 

 

今日ありがとうございます。

 

100%貴女の味方!の夫婦カウンセラー 

サトウエイキ

 

■サトウエイキのブログはリンクフリーです^^

■許可なく自由にリブログしてOKです^^

 

ここでは言えないもっと深い夫の心理→こちら
セミナー級の夫の心理と解決法こちら
夫の心理をキャラで解説!無料テキストプレゼントこちら