夫と不仲→自分が分からなくなった | 【夫婦改善】夫がどうであっても貴女は幸せになる!

【夫婦改善】夫がどうであっても貴女は幸せになる!

あなたが変わると旦那も変わる。
30分で夫の心理を知り 60分で原因が分かり
1か月で関わりを改善し 3ヶ月で幸せ夫婦になる!
〝子どものため”に〝本気になる”
“元・自己中ダメ夫”→現 妻想いの“家族カウンセラーが教えます!

こんにちは。

 

自己中・オレ様夫
スネ夫専門の夫婦カウンセラー
サトウエイキ です。

 

 

男性なのに男性の心理を
バンバン隠さずお話ししてしまう
ちょっと変人なカウンセラーです(笑)。

 

テレビ2 テレビ1

▲め~テレさんの取材

ブログ用新聞④  

▲岐阜新聞さんの取材

 

 

 

 

 

 

旦那とモメたり

 

 

 

旦那から「もう離婚しよう」と

言われたり

 

 

 

旦那が単身赴任先から

ずっと帰ってこなかったり。

 

 

 

 

 

 

そういう

 

夫婦の危機

 

に直面すると

 

 

 

 

 

割と多くの女性が

 

 

 

自分の気持ちを旦那に伝えられない

 

 

 

旦那が何を考えているのか分からない

 

 

 

旦那が本当はどうしたいのか分からない

 

 

 

 

 

という

 

 

 

 

ワカラナイ病 

 

かかってしまいます。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうして

 

そういうことになるのか?というと

 

 

 

 

 

 

 

多くの場合、

 

まだ不仲になるまえ

 

仲良しだったときに

 

 

 

 

 

言わなくても

分かってもらえる

 

 

わたしの思いを

夫は理解している

 

 

分かってくれるよね!?

 

 

 

 

 

という思いで

 

溢れていたから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると

 

世の旦那は

 

 

 

分かるワケ、ないじゃん!

 

 

 

ハッキリ言ってくれよ

 

 

 

オレはエスパーじゃないんだよ

 

 

 

と思うわけです。

 

 

 

 

 

 

 

そういう

 

ジレンマがどんどん蓄積していき

 

 

 

 

 

やがて旦那は

 

どうせオレのことなんて分かってくれない。

 

 

 

オレなんてどうでもいいんだろう。

 

 

 

オレより子どもの方が大事なんだろ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソトに出るようになったり

 

 

 

ギャンブルにはしるようになったり

 

 

 

ヨソのオンナと浮気したり

 

 

 

 

 

 

 

 

スネ夫になり

 

こころを閉ざすことなりまする。

 

 

 

 

 

 

 

お互いに

コミュニケーションが下手

 

なのですな...。

 

 

 

 

 

 

 

旦那は

もとよりコミュニケーションが

下手ですが(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

そういう貴女もきっと下手(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

コミュニケーション下手同士だから

 

 

 

余計に

 

 

 

どうやっていいか分からなくなるのです。

 

ワケが分からなくなるのです。

 

 

 

 

 

 

 

あのですね…。

 

 

 

言わなくても分かってもらえる

 

 

 

わたしの思いを夫は理解している

 

 

 

分かってくれるよね!?

 

 

 

はムリ。

 

 

 

 

 

 

 

旦那は貴女が思うよりも

 

貴女の思いを分かっていませぬ。

 

 

 

 

 

旦那は貴女が思うよりも

 

自分の思いを話してくれませぬ。

 

 

 

 

 

旦那は貴女が思うよりも

 

コミュニケーションが超!下手です(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので

 

こういう状態で旦那を追い詰めると

 

 

 

 

 

旦那は

 

「もう離婚だ」

 

「もうムリだ」

 

になってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので

 

 

 

そこにいく前に

 

 

 

手立てを講じる方がいい、です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那の性格は誰よりも

 

貴女が分かっているはず。

 

 

 

 

 

旦那の性格がネチっこいのか

 

サバサバしているストレート系なのか

 

根に持つタイプなのか

 

オレ様気質なのか、

 

すぐスネ夫になるタイプなのか

 

 

 

によって

 

行動もコトバも変わるはずだから。

 

 

 

 

 

 

旦那がいまの状況になるには

そこに至るまでのタネがあるのです。

 

 

 

 

 

なので

そのタネを見つけるしかない、です。

 

 

 

 

 

そして

今起きていることは

 

そういう

タネを蒔いてしまった可能性大。

 

 

 

 

だから

 

 

貴女の中のあるタネもまた

見つけていくしかないんですね。

 

 

 

今日ありがとうございます。

 

100%貴女の味方!の夫婦カウンセラー 

サトウエイキ

 

サトウエイキのブログはリンクフリーです^^

許可なく自由にリブログしてOKです^^

 

ブログよりもっと深い夫の心理→こちら
ここ言えない濃すぎるお話→こちら【内容セミナー級!】
夫の心理をキャラで解説!無料テキストプレゼントこちら