大きくなった女の子(社会人)と
男の子(大学生)のママ。

我が子たちのお受験や
偏食、食べない子の子育て経験から
幼児教育メーカー ショールームスタッフ歴10年。
多くのプレママ&ママと出会う。

2017年青空キッチン熊本校スタート。

2021年ママたちのコミュニティ
「熊本のママあつまれ」副代表。


5000人近くのママ&子どもたちに接する中でもっと近い距離で子どもたちを応援していきたいと、現在自分自身の心のトレーニングをスタート。

子ども&ママたち一人一人に寄り添った食と心のコーディネーター。

【熊本/九州】

松野文枝
(自己紹介はこちらから☆)

୨୧┈┈┈┈┈┈┈୨୧
ちょうちょ青空キッチン熊本校体験レッスン
https://ameblo.jp/fu-mu/entry-12288345013.html

 

      

 

 

おはようございます。

 

 

image

 

昨日は、日本キッズ食育協会で

資格取得者対象に

様々な研修を行ってくれるのですが

その1つの復習受講でした。

 

 

本当は今日もだっただけど

朝起きたら腰痛と頭痛が・・にっこり

泣く泣くお休みしました。残念!

 

 

 

まぁ・・身が引き締まる思いで、

代表のお話を毎年聞いて

ピリッと背筋が伸びるし、

他のトレーナーさんの話も聞けるし、

本当に研修はありがたくて、

モチベーションが一気に

数百倍UP致しますアップ

 

 

私の今があるのは、

日本キッズ食育協会があるから。

 

 

私は一人では何もできない人(笑)

 

踏み出せない人っていませんか?

 

もです。

 

それが変わったのは、

私が日本キッズ食育協会に

出会ったからなんです。

 

 

人生を変える大きな扉が

開いたんですよね。

 

 

 

3ce68e874da165d7129a31653e2d499b_e4f5106be980e49

 

 

私は一人で料理教室をしている時も

何をどうしたらいいかわかないまま

見様見真似でスタートしました。

 

 

bf7f794a58abb3557a164bca2d4aaf6d_7379e9fd194d762

 

 

でもそこには限界があり・・

 

 

それを打破するには、

違う資格を取得したり、

コンサルをつけたり・・

日々前進するのに

悩み続けている・・

なんてことにもなりかねない・・

 

 

d7c7e8e0455b03956b5c8f7a167dc0d2_40ae7b1bb87723e

 

 

資格を取得しても

次々に資格を取得しなければならなかったり、

不透明なこともある・・・

 

 

 

 

66d55992dcc85c958da9fa7549332ff5_9b96e6a1d37ef0a

 

 

私は料理教室をしていて、

子どもたちに伝える食育の活動が

したい!と思ったけれど、

どうしたらいいかわからなくて、

とりあえず民間の資格を取得。

 

 

資格取得後も結局

どうしたらいいのかわからず、

立ち止まっている所に

日本キッズ食育協会に出会いました。

 

 

 

じゃーーーん

 

 

 

 

救いの神が降りてきました(笑)

 

 

ここが私の

ターニング

ポイント

2ce262548cef750d3f76e37ebb8b8f26_6dcd3ed7342d037

 

 

私の知りたいことは

全て日本キッズ食育協会の中に

全てありました。

 

 

食育についてだけではないから

個人事業主として動いていく中で

私がどうやって行ったらいいのか!

自分軸で動いていくのだけれど、

協会が様々な研修を用意してくれているから

今活動している私がいるのです飛び出すハート

 

 

感 謝

 

 

image
 

 

資格取得を目指すときに、

どうしても金額に目が行きがちだけれど、

日本キッズ食育協会の資格には

それ以上の価値があると思います。

 

 

 

 

私が一緒に学んだ仲間には

料理を仕事にしたい人だけではなく、

様々な業種の方もいましたちょうちょ

 

 

 

どなたでも受講することで

それぞれの扉が開けるでしょう、

 

 

 

    

●我が子に教えると言うことでも、

●我が子の食の悩みに・・

●さらに何か将来仕事がしたい

●今の資格のプラスαが欲しい

●おうちで仕事がしたいなど・・

 

 

青空キッチンを開催することが

最終目的ではなく

自分の学びとしても

とても有意義な学びになる

キッズ食育養成講座です。

 

 

 

8d74832b87e03f61ef5f3e6400e2b5a7_c1483d1159a0fb9

 

 

この資格を取得するときに、

 

今の私は想像できたでしょうか?

 

 

NOです。

 

だから今読んでくださっている

皆様の将来も・・

きっとそれぞれの形で

変化出来ると言うことですラブラブ

 

 

image

 

 

何か資格を取得したい!

学びたいと思ったら、

是非日本キッズ食育協会の

キッズ食育養成講座をお勧めします、

 

 

 

未来の貴方へ自分からのプレゼントを

贈りませんか?

 

 

 

 

九州、熊本、鹿児島、長崎、福岡、宮崎、

大分(石動トレーナーの講座

佐賀(黒田トレーナー講座

 

 

まだまだ開校のチャンスです。

 

体験講座は対面とオンラインと

用意しています。

 

下記の日程をご覧くださいね。

 

 

​キッズ食育体験講座

 

 

 

仲間を募集しています。

 

私と一緒にお仕事しませんか?

 

 

 

image

 

12月19日(月)

熊本開催

 

 

 

 

 

2月2日(木)

オンライン開催

 

 

 

 

体験講座で会いに来てください。

 

 

皆様のご参加を

お待ちしています。

 

 

e675269d7bb9b1538dfe70fcd24b08bc_2c37e659ad8d853

 

 

 

 

 

 

青空キッチン熊本校の詳細はこちらから

青空キッチン熊本校HP

 

 

image

熊本校の先生はゆっ子先生と2人

 

 

ゆっ子先生のブログはこちらから・・

 

 

体験レッスン受付中リボン

まずは体験レッスン希望とお知らせください。

 

公式LINE

又は
 

青空キッチン熊本校HPはこちらから

 

 

 

 

 

 

image