自分軸で自分らしく丁寧に
毎日の小さな幸せを感じて暮らしていきたい。

今年で熊本に引っ越してきて10年目。
アメブロ歴14年。振り返ると
自分は変わってきているけれど、
その瞬間瞬間が自分であること。

好きなものを細く長く続けてきた結果、
今の私があります。




女の子と男の子(高校生)の
2人のママです。

子どもの幼児教育、食育の先生として
指導に当たれていることは私の天職。
好きなことを仕事に出来ていることは、
神様に感謝です。

それも我が子の都内での豊富な受験経験と
偏食、食べない子の子育て経験が
今の私に繋がっているから、子どもたちの
お陰で巡り合えた私の仕事。

だから、この私の経験と幸せを活かして
子育てしているママ達の力になりたいと
ママ達の応援団として、
幼児教育や食育教室を通して
多くのママ達をサポートしています。


2012年幼児教育メーカーに勤務
2017年青空キッチン熊本校主宰

2021年「熊本のママあつまれ」
子育てママコミュニティ副代表


日本キッズ食育協会認定マスタートレーナーとして
キッズ食育養成講座を熊本県&山口県にて開催。
食育の学び
だけど、
保育を学べる講座として
多くのママ達が資格を取得しています。


【熊本/九州】


松野文枝
(自己紹介はこちらから☆)



ちょうちょ青空キッチン熊本校体験レッスン
https://ameblo.jp/fu-mu/entry-12288345013.html

 


ちょうちょ熊本校体験レッスン
https://ameblo.jp/fu-mu/entry-12288345013.htm

いつもご覧いただき 

ありがとうございます。

 

 

 読者様が増えてきて、 

ありがたく思っています。 

 

 

改めて自己紹介をさせて

いただきます。

 

 

 私の事を知っていただけたら

嬉しいです♡

 

 

 

カップケーキ松野文枝はこんな人です。

 


女の子と男の子(高校生)の
2人のママです。

 

★現在は大手教育メーカーSRの

スタッフ。
 

★日本キッズ食育協会

認定マスタートレーナー養成講座開催
 

★3歳から通える食育料理教室

青空キッチン熊本校を主宰
 

★子育てママコミュニティ

 熊本のママあつまれ副代表

 

 

 image

 

 

現在熊本市内外から多くの

子どもたちが通っています。

 

 

子育てしているママ達は一生懸命

だから、食や子育てで悩んでしまう

ママ達も多いですよね。

私もそのひとりでした。

 

 

私のその経験を活かして

ママ達が笑顔になれるような、

子育ての事、時短レシピ、

私の好きな事など発信して

ママ達を応援していきます。

 

 

image

 

 

 

チョコカップケーキ私・・

 

埼玉県生まれ→

東京都港区から2012年から

主人の家業の本拠地の熊本へ転入。

 

 

小学校4年性の時に先生が良い

と思ってしてくれた事に深く傷つき、

心に蓋をした10歳。子どもの私は

人の前で感情表現をしないことを

選んだ学生時代。

 

 

でも私の家族は変わってしまった娘

の変化を信じて支え、色々な経験を

させてくれたから、同級生より冷静で

大人びていたけれど、道を外すこと

なく大人になれました。

 

 

親が私に選んだ1つが、大学卒業後

入学した池坊お茶の水学院です。

そこで料理や恩師と出逢い、恩師が

私の本質を見抜き、少しずつ本来の

自分を取り戻していきました。

 

 

人に傷つき、人に助けられた私。

人生の大転換期がここにありました。

厳しかったけど、愛をたくさん注いで

くれた恩師には感謝しかありません。

 

 

image

 

 

青空キッチン熊本校では、

学校で何かあったとき、そして自分の中で

どうしていいかわからないとき、そばに

気持ちがわかってくれる大人がいたら・・

きっと子どもたちの心は元気でいられる・・

私の経験から子どもたちの心に寄り添った

レッスンを心がけています。

 

カップケーキ料理

 

池坊お茶の水学院師範科卒業

アシスタントとして勤務。

この時に、

著名な先生方のアシスタントも務め、

学ばせていただきました。

 

そのころから学校以外でも

料理やテーブルコーディネートを学び

コルドンブルーや島津睦子先生の

教室に通い料理の世界にどっぷり

ハマりました。

 

 

パフェ我が家の子育てと家族のこと

 

 

我が子たちの「好きな事」

全力で応援するという子育て!

主人も私も一緒に楽しむことを

実践してきました。それは大きく

なった今も継続中です。

 

 


 

2010112715350000.jpg

 

 

ピンクドーナツ我が子たちの子育てが原点に

 

 

長男は身体が同級生より頭一つ小さく、

身体も弱く、食べることに興味がなく

食に悩み向き合った12年の経験と

都内在住でしたのと、

夫婦共に私立出身でしたので、

自然とお受験という流れになり、

早期幼児教育お受験経験が

今の私の原点になっています。

 

 

ドーナツ青空キッチン熊本校の子どもと

  ママ達への思い

 

 

私自身の4年生の時の経験は、

親以外の話せる人がいたら、すぐ

解決していたのかもしれないと

思うと、私は生徒さん達の心の

拠り所でいたいと思っています。

 

 

ママ達には、二人の子育てを

してきた先輩としても、お話したり、

毎日頑張っているママ達の心を

緩められる場所になるように

心がけています。

ママ頑張らないでいいんだよ・・

とそっと手を指し伸ばしてあげられる

人でありたいと思っています。

 

 

 

ちょうちょ私の好きな事

 

 

ピンクハートおうち時間
最高に大好きな時間です。


ピンクハートナチュラル&自然
サスティナブルな生活を心がけ、

自分らしく日々を生きること。

空や月や星が大好き。

 

 

 

ピンクハートお茶とコーヒー

 

大事に作られたお茶とコーヒー豆を

選びいただく時間も大事にしてます。

 

ピンクハートピアノ

 

弾けなくなってしまったから、

もう一度・・

時間のある時に楽しんいます。

 

 

 

ピンクハート美しいもの&美味しいもの

 

BTS、韓国ドラマ、宝塚、神社

歌舞伎など美しいものを見たり、
空、月、太陽、星、宇宙を眺めること。
瞑想、音楽、お金も大好き。

美味しいものは最高な幸せ。

 

 

 

 

子どもたちの笑顔の為に、

頑張っているママとパパに為に

私が出来ることをこれからも

発信していきますので、

どうぞよろしくお願い致します。

 

image

 

松野文枝のSNS
リボンインスタリボン

チューリップオレンジ私の日常


https://www.instagram.com/kokopelli__gabriel1515/

 

 


チューリップピンク青空キッチン熊本校
https://www.instagram.com/aozorakitchenkumamoto/


リボンフェイスブックリボン
チューリップ黄https://www.facebook.com/fumie.matsuno.9



リボンLINE公式リボン
 

友だち追加