ご訪問ありがとうございます。
ふたばです。

都内住み4人家族

(30代夫婦、3歳、0歳)です。

旅行や外出が大好きな家族ですが
定年までに貯金5,000万円

ゆるりと目指したいと思います。

 

我が家の状況はこちら

 下矢印

◆家計◆

過去最高額のお給料 アメトピ掲載記事

冬のボーナス公開

夏のボーナス公開

2月の給与公開

2019年の貯蓄額公開

我が家の毎月の予算

我が家の教育資金

◆旅行◆

驚愕!!1年間で使った旅行代 アメトピ掲載記事

旅行好きにおすすめのクレジットカード

JALマイルで60万円分節約

一休.comのダイヤモンド会員

◆自己紹介◆

自己紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ザリッツカールトン」といえば

高級ホテルびっくりびっくり

 

 

 

ホテルでのおもてなしや空間を

味わいにわざわざリッツへ

赴いている感じだと思うので

 

 

 

他のお客様のことを思うと

子連れだとかなり

躊躇してしまうといいますか、

申し訳ない気持ちになります、、。

 

 

 

しかし、

ザリッツカールトンは

ホテル側のスタンスが

子供もウェルカム

なので子連れとしては

安心できます照れ

 

 

 

子供はこのようなサービスがあります。

 

↓ ↓

 

①アメニティ、設備

 

子供用のウェルカムスイーツ

(チョコクリーム最中)

 

 

 

 

この中に子供用のスリッパ、歯ブラシ、

スポンジが入っています。

チェックインの際にいただきました。

 

 

 

 

石鹸、シャンプー、ボディソープが

星の王子がパッケージのものでしたおねがい

香りもキツくなく良い香りでした〜

この3点が子供用として別に用意されて

いるのは珍しいですよね‼︎

 

子供も「自分用」のシャンプー、ボディソープ

ということで、とっても気に入って使って

くれましたウインク

 

 

 

 

リネン?パジャマ(おそらく麻素材?)です。

これも子供用が用意されていました!

大人とお揃いです。

 

私もパジャマ着たのですが

とーーっても肌触りよくて

着やすかったです。

こちらも子供がとっても

気に入ってました。

 

 

 

ベビーベッド

 

 

オムツポットは

なんとコンビのポイテックでしたびっくり

捨てたオムツの臭いが全然しないやつです。

これ中のカセットがなかなかいいお値段

するんですよね〜

 

 

 

 

②リッツキッズの

リストバンドと

アドベンチャーパスポート

 

 

フロントでスタッフさんに声をかけると

子供をチェキで写真撮ってくれます。

その写真をアドベンチャーパスポートの

裏面に貼るようになっています。

 

これまた子供は喜んでいました!

 

中には楽しい思い出などを

書けるようになっています。

 

 

Marriott Bonvoyの会員特典で

リストバンドをいただけるのですが、

リストバンドをつけて

フロントに行くと子供用にアイスが

もらえますソフトクリーム

(今回は子供のアイスを食べたい

タイミングがなく、、

貰いに行く機会を逃しましたアセアセ)

前回は確か、バニラ、ストロベリー、チョコ味

から選べました。

 

 

 

 

 

 

 

③リッツキッズの

アクティビティ

(日光猿のかくれんぼ)

 

 

 

事前予約制で無料です。

確か4歳以上なら夕食時に

子供のみ預かってもらえて、

大人はレストランで食事することが

できます。

また夕食を食べさせておいてもらう

こともできるみたいです。

 

うちの子はまだ3歳だったので

親同伴でアクティビティに参加しました。

 

 

まず初めに地図を

スタッフの方から貰って、

一緒に宝探しをしますゆめみる宝石

 

 

 

外にも出て探します。

 

 
 
このようにキラキラしたビー玉や
お猿さんを探します。
このビー玉やお猿さん、
とってもたくさんいるので
探しきれないくらい
至る所にいます照れ
 
 
 
これもすごいのが
子供の好奇心が湧くように
スタッフさんが子供へ
声がけしてくれます。
 
お陰で子供は興奮気味で、
子供が館内でキャッキャッ
しても周りのスタッフの方含めて
温かい目で見守ってくれます。
 
「思う存分楽しんで」
というのが伝わってきます。
 
 
最後に宝箱を見つけて
好きなおもちゃを選んで
持って帰ってきました。
 
私の子供はこの光るアヒルと
光るリストバンドを選びました。
 

 

帰りの車の中には

担当してくださったスタッフの方

から子供へのお手紙が置いて

ありましたびっくり

 

担当スタッフとのやりとりも

楽しかったみたいで、

旅の中でも心に残るアクティビティに

なったようです照れ

 

 

④無料朝食

 

Marriott Bonvoy特典で(どのエリートでも)

レストランで朝食いただいた際は

子供は無料で朝食いただけて

しまいますラブラブ

 

しかもこの朝食、

本来なら2,300円しますびっくり

 

 

 

クロワッサンワッフル

 

 

 

 

 

 

 

これだけの子供へのおもてしが

あるホテルなので

子連れでも快く受け入れて

くださっている感じがして

快適に過ごすことができましたおねがいおねがいおねがい

 

 

 

 

星星星星星星星星星星

 

私のサイトからSPGアメックスを

お申し込みされた方、

ありがとうございますイエローハーツ

 

 

これからも少しでもお役にたてる

ような宿泊記と情報を書いていきたい

と思います。

 
 

SPGアメックスに興味のある方へ


SPGアメックスは入会キャンペーンも

実施していますが、
公式サイトから申し込むよりも

 既存SPGカード保有者の紹介での

入会の方がお得になっています。

 

ご入会後3ヶ月以内に10万円以上のご利用で 

30,000ポイントプレゼントのところ

紹介サイト経由で同じくご入会後3ヶ月以内に

10万円以上のご利用で

36,000ボーナスポイントプレゼント

 

SPGアメックスの紹介サイトは

★★こちら★★

*アメックス規約に基いたご紹介方法を

とっておりますので

個人情報等を知られることは

一切ありませんので、

ご安心ください

 

 

 

 

 SPGアメックスは

メリットデメリットあるので

気になる方は

詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

*⋆⸜ 読者登録お願いします♡⸝⋆*