ご訪問ありがとうございます。
ふたばです。

都内住み4人家族

(30代夫婦、3歳、0歳)です。

旅行や外出が大好きな家族ですが
定年までに貯金5,000万円

ゆるりと目指したいと思います。

 

我が家の状況はこちら

 下矢印

◆家計◆

過去最高額のお給料 アメトピ掲載記事

夏のボーナス公開

8月の給与公開

2019年の貯蓄額公開

我が家の毎月の予算

我が家の教育資金

◆旅行◆

驚愕!!1年間で使った旅行代 アメトピ掲載記事

JALマイルで60万円分節約

一休.comのダイヤモンド会員

◆自己紹介◆

自己紹介

 

 

こんにちは音譜

 

 

大変ご無沙汰しています。

タイトルからお察しいただけるかと思いますが

実は昨年11月に第2子を出産し、

4人家族になりました赤ちゃん

なので今は産休・育休中になります。

 

 

新生児時期が上の子の時よりも

お世話が大変で毎日こんな(チーンチーン)でした。

 

 

更新頻度は少ないかもしれませんが

細々と続けていければと思います。

 

 

旅行など書きたい記事は

たくさんたまっていますショボーン

 

 

冬のボーナスが無事に支給されました¥

私は産休中なので税金免除になり、

支給金額が夫より多めですびっくり

 

 

次回からの私のボーナスは「0円」に

なりますので次回からはかなり厳しいです滝汗

 

 

以前夏のボーナスの使い道の記事で書いた

「住宅資金返済(年間100万円)」が重くのしかかり、

他の事にほぼ使えなさそうですえーん

 

 

あと数年の辛抱なので頑張ります。

 

 

 

ちなみに第2子出産などの費用ですが

ボーナスからの手出しはなくて済みそうです。

 

 

また出産の出費やお祝いでいただいたお金についても

書きたいと思いますパー

 

 

追加

どうやら前回の記事を修正するかたちで

本記事を更新してしまっていましたガーン

「複製」と「編集」ボタンを間違えて

押してしまったようです。

 

 

なので前回の記事の「いいね」が

本記事に反映されています。

前回の記事にいいねくださった皆様

すみませんえーん