【2024SSベストコスメ】42歳美容家購入アイテムは受賞したのか?① | 美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

《美しく生きることは女性のQOLをあげる》
美容業22年、1万2千人以上の女性の美に携わってきた経験から内面、外見Wのアプローチで女性を輝かせます。
自分を知ることで更に彩り豊かな毎日に♡

 

 

 

    

ご訪問ありがとうございます♡

 

美容家神崎恵さん塾長
《神崎美容塾》
一期生

美容業歴22年
名古屋・東京で
ビューティー講座開催中

 

Instagramはこちら
 

 

 

image


 

 

 

こちらの記事もたくさん読んでくださり

ありがとうございました〜♡

 

 

 

 

 

 

7月はビューティー講座を10回開催予定です!!

(ありがたいことに名古屋の講座が満席、満席、満席、、、

で3回増設してくださいました。泣)

全力でお伝えします!!

 

 

 

きっと私の情熱が伝わるはず!!

ぜひお待ちしています^^

 

 

 

さて、先日の東京のビューティー講座でも

「トレンドメイク」をお伝えしましたが

各美容誌のベストコスメが

出揃いました〜!!!!!

 

 

 

 

 

 

毎回お伝えしていますが

私はベストコスメ特集が大好き♡

今期自分が購入したものが

どれくらい選ばれているか

自分の目利きチェックになりますし

新たに人気のアイテムを知れる

いい機会なんです。

 

 

 

熟読して熟読して

雑誌に穴が開きそうなぐらい読みます。

 

 





 

 

美的グラニストをさせていただいている

美的GRANDの読者が選ぶ

ベストコスメの記事では

私のコメントが

いくつかピックアップされていました!

ぜひ誌面で探してみてください♡

(ヒント:自営業42歳)

 

 

 

 

ということで、私が今期購入したもので

受賞していたのがこちら

 

 


 

(エレガンスのマスカラだけ

写真に載せ忘れてしまいました)

 

 

 

 

せっかくなので私も審査員になったつもりで

一つひとつコメントを綴りたいと思います^^

 

 


 

 

 


まるでお手当てのようなクリーム




初めて肌にのせた時は伸びも悪いし

普通のコールドクリームみたい

と思ってしまったのですが

じわじわ、じわじわとその良さが

わかったクリーム。




すでにリピート4本目!!

このクリームで夜クリームパックをすると

肌不調が落ち着いて

肌がふっくらするのを感じます。




⁡この春はいつもより肌がゆらいでいたので

本当になくてはならないアイテムでした。

ストックしておかないと不安な一本。







守るから攻めへ。

紫外線が味方になる革新的なUV




ビタミンCといえばオバジ!

ビタミンCはマルチプレイヤーで


・シミ予防(メラニン合成阻害)

・ターンオーバーを促進

・コラーゲンの合成を促進

・メラニンの還元

・抗酸化作用

・角化の正常化


という素晴らしい効果がありますが

ビタミンCが光に弱いのは有名な話。


ですが、このデイセラムUVは

3種類のビタミンCが光で弾け

日中もビタミンCを供給!!

しかもトーンチェンジパウダーEXが

紫外線を吸収すると「赤い光」に変化させ

明るい血色感のある肌に見せてくれます。








シミケアは遺伝子リスクにもアプローチ




シミができやすい人とできにくい人

間違いなく私は前者です。

物心ついた時にはそばかすがあり

10代後半には肌を焼き

そして40代になり肝斑も気になります。


この美容液は使い続けるごとに

メラニンの塊を粉砕&排出サポートしてくれ

深いところにアプローチし

メラニンの蓄積を防いでくという

力強い一本。




なめらかなテクスチャーであと肌はしっとり。

冷房の乾燥が気になる時にも安心です。








色の力を使わなくたって

美肌に見せてくれるうるおいメイクアップベース




色で補正するというものではなく

たっぷりの美容成分で

ふっくらと弾むようなハリ

うるおいで満たされたツヤを感じさせてくれます。



⁡美肌見せといえばピンクやラベンダー

そしてパールでの色の効果が鉄板でしたが

無色であっても素肌がキレイに見えるのを体感。




まるで美容液といっても過言ではなく

ナイアシンアミドや

ケフィア発酵エキスが配合され

肌のうるおいバリア機能もサポートしてくれる。

まるで「素肌がキレイなんだね」

そんな印象を残せるベースです。


 

まだまだ続きま〜す^^



 

 

 

 


 
開催スケジュール

※詳細&お申し込みは画像をクリック 

 

 

7月期募集開始!!

7月19日・8月16日・9月20日

全て金曜日13時30分〜15時30分

池袋コミュニティ・カレッジ

 

 

 

1回講座

7月6日(土)12時30分〜14時※🈵

7月9日(火)12時30分〜14時※🈵

増設7/6(土)15:00〜16:30※残席2

増設7/16(火)12:30〜14:00※残席1

 

名鉄カルチャースクール

image

 

 

1回講座🈵のため2名のみ増席&

さらに満席のため増設となりました!

7月6日(土)10時〜11時30分※🈵

7月30日(火)12時30分〜14時※🈵

【増席】7月30日(火)15時〜16時30分※残席3

名鉄カルチャースクール

image

 

 

 

 

毎月第2火曜日10時〜12時※🈵

 

 

 

 

マンツーマンのビューティーレッスン

【魅力開花美容レッスン】

※ただ今、名古屋のみ受付中

コンサルテーション(オンライン40分)

対面レッスン(マンツーマン、名古屋)

〈詳細&お申し込み〉

image