【開催レポ】キレイを更新!大人のメイクレッスンDay3〜大人のトレンドメイク〜@東京 | 美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

《美しく生きることは女性のQOLをあげる》
美容業22年、1万2千人以上の女性の美に携わってきた経験から内面、外見Wのアプローチで女性を輝かせます。
自分を知ることで更に彩り豊かな毎日に♡

 

 

 

    

ご訪問ありがとうございます♡

 

美容家神崎恵さん塾長
《神崎美容塾》
一期生

美容業歴22年
名古屋・東京で
ビューティー講座開催中

 

Instagramはこちら
 

 

 

image

 

 

 

 

こちらの記事もたくさん読んでくださり

ありがとうございました〜♡





 


顔も頭も一枚の皮膚です。

頭皮からケアすることで

髪にいいだけでなくお顔全体のリフトアップに

繋がりますね^^




何よりも頭をほぐすのが気持ち良くて

続けられます!




さて、今日は開催レポです。

先日東京池袋コミュニティ・カレッジでの

ビューティー講座

キレイを更新!

大人のメイクレッスンDay3

〜大人のトレンドメイク〜

を開催しました!







“大人の”とついていますが

10代〜70代の方までと

幅広い方々がご受講してくれてます^^




Day3はアイメイク、チーク、リップを

中心に基本のメイクの仕方から

2024SSのトレンドメイクまで

レッスンしました。






新作コスメもたくさんご用意しましたよ〜♡




年代やメイク歴によっても

メイクのお悩みは変わります。


お一人お一人に合わせてアドバイスもでき

“先生の情熱が伝わる”

と言っていただけて嬉しかったです。


今回で一区切りでしたので

皆さまからご感想もいただきました!!











メイクって楽しい!やってみよう!!

そんな気持ちになってもらえたのではないかと

思います。




名古屋の講座の時もいつも感じていますが

情報過多の時代だからこそ

みなさん「私の顔ならどうなの?」

ということを強く知りたがられてます。




だからこそ、こうやって対面で行う講座の良さ

⁡をヒシヒシと感じています!!









毎回伝える側の私も学びになっています。

今ではコスメを購入する時も

〇〇さんに似合うかも♡など

受講生の方のお顔が浮かんで購入することも

多いです。



7月からはもう一度

「キレイを更新!大人のメイクレッスン」

Day1から始まります。


こちらの内容は次回でラストとなりますので

ご興味ある方はぜひいらしてください


一緒にメイクを楽しみましょう♡



 



(西武の電光掲示板でも紹介されてました^^)




今回はフレイアイディーのオフショルトップスに

アダムエロペの水色がキレイな

ふんわりスカートを合わせました。









上下ともふんわりしていますが

ウエストがコルセットのように

しまっているのでスタイルアップできます。








前髪も立ち上げて甘めを調和

眉もいつもより毛並みを立たせてます。



使用コスメ

マキアージュ

ドラマティックスタイリングアイズRD606


ジルスチュアート

パステルペタルブラッシュ04


カネボウ

ルージュスターヴァイブラント07



デコルテまでスキンケアをたっぷりして

透明感マシマシに仕上げました♡




 

 

 


 
 
開催スケジュール

※詳細&お申し込みは画像をクリック 

 

 

7月期募集開始!!

7月19日・8月16日・9月20日

全て金曜日13時30分〜15時30分

池袋コミュニティ・カレッジ

 

 

 

1回講座

7月6日(土)12時30分〜14時※🈵

7月9日(火)12時30分〜14時※🈵

増設7/6(土)15:00〜16:30※残席4

増設7/16(火)12:30〜14:00※残席2


名鉄カルチャースクール

image

 

 

1回講座🈵のため2名のみ増席しました!

7月6日(土)10時〜11時30分※🈵

7月30日(火)12時30分〜14時※残席1

名鉄カルチャースクール

image

 

 

 


毎月第2火曜日10時〜12時※🈵

 

 

 

 

マンツーマンのビューティーレッスン

【魅力開花美容レッスン】

※ただ今、名古屋のみ受付中

コンサルテーション(オンライン40分)

対面レッスン(マンツーマン、名古屋)

〈詳細&お申し込み〉

image