【顔のたるみは頭皮から!】薄毛、白髪ケアも叶うスカルプケア | 美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

《美しく生きることは女性のQOLをあげる》
美容業22年、1万2千人以上の女性の美に携わってきた経験から内面、外見Wのアプローチで女性を輝かせます。
自分を知ることで更に彩り豊かな毎日に♡

 

 

 

    

ご訪問ありがとうございます♡

 

美容家神崎恵さん塾長
《神崎美容塾》
一期生

美容業歴22年
名古屋・東京で
ビューティー講座開催中

 

Instagramはこちら
 

 

 

image

 

 

 

 

こちらの記事もたくさん読んでくださり

ありがとうございました〜♡

 






頭ってすごく蒸れるんですよね。泣

だからこそ、スッキリシャンプーを

取り入れていくとスーッと気持ちよく

髪の毛の根本の立ち上がりもよくなります。




今日は引き続き頭皮ケアです^^



5/1に発売になった時から

とあるものを取り入れてるのですが

これがめちゃくちゃいい!!




私自身40代に入り白髪が増えたなぁと

感じていたところ

ヘアカラーをお願いしている

アヴェダサロンでオススメされたのがこちら




アヴェダ

インヴァティウルトラアドバンス

スカルプセラム








アヴェダは

動物由来成分を配合せず

動物実験もおこなっていない

100%自然界由来の成分で作られています。


 


今から3年前くらいかな。

ヘアカラーの褪色に悩んだ時に

「アヴェダカラーいいよ」

と教えてもらったのが出会いでした。




ヘアカラー独特の匂いもなく

色持ちもすごく良くなって

髪のダメージも気にならなくなりました。




シャンプートリートメントも

使ったことはありますが

こちらは続かず、、、




(製品そのものはすごくよかったのですが

娘2人と使うとなったら金額が、、、泣)




ということでスカルプエッセンスを

取り入れてみることにしたんです。




正直に言って

めちゃくちゃいい!!!




この水鉄砲のような

スプレーが頭皮を狙い撃ちしてくれるので

しっかりと頭皮に届きます。









私は髪を4列ぐらいに分けて

それぞれ3〜4プッシュ

つけています。










そこから指の腹を使って

マッサージ

イタ気持ちいいぐらいの力加減で

やるととってもスッキリします。








最後頭皮をずーっと持ち上げて

リフトアップ!!




そしてここからが

uka 

スカルプブラシケンザン 

の出番!










これ、めちゃくちゃ気持ちいいです!!!




スマホとかPCをよく使う方は

眼精疲労から側頭筋がコリやすいので

ここをしっかりほぐしてあげると

目の疲れもとれたり

目がぱっちりと開きます!







動画のがわかりやすいので

ぜひご覧ください^^








頭皮マッサージの嬉しい効果で

髪のハリ感を感じるだけでなく

目がぱっちりしたり

フェイスラインがシュッとしたのも

感じています。


頭皮がほぐれるのが気持ち良すぎて

病みつきです♡

やっぱりやっていて気持ちいいとか

何か変化があると続きやすいですね。



 

 

 

 


 
 
開催スケジュール

※詳細&お申し込みは画像をクリック 

 

 

7月期募集開始!!

7月19日・8月16日・9月20日

全て金曜日13時30分〜15時30分

池袋コミュニティ・カレッジ

 

 

 

1回講座

7月6日(土)12時30分〜14時※残席2

7月9日(火)12時30分〜14時※🈵

増設7/6(土)15:00〜16:30※残席5

増設7/16(火)12:30〜14:00※残席3


名鉄カルチャースクール

image

 

 

1回講座※🈵のため2名増席

7月6日(土)10時〜11時30分※残席2

7月30日(火)12時30分〜14時※残席2

名鉄カルチャースクール

image

 

 

 


毎月第2火曜日10時〜12時※🈵

 

 

 

 

マンツーマンのビューティーレッスン

【魅力開花美容レッスン】

※ただ今、名古屋のみ受付中

コンサルテーション(オンライン40分)

対面レッスン(マンツーマン、名古屋)

〈詳細&お申し込み〉

image