40代!私の元気の秘訣 | 美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

《美しく生きることは女性のQOLをあげる》
美容業22年、1万2千人以上の女性の美に携わってきた経験から内面、外見Wのアプローチで女性を輝かせます。
自分を知ることで更に彩り豊かな毎日に♡

 

 

 

    

ご訪問ありがとうございます♡

 

美容家神崎恵さん塾長
《神崎美容塾》
一期生

美容業歴21年
名古屋・東京で
ビューティー講座開催中

 

Instagramはこちら
 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

こちらの記事もたくさん読んでくださり

ありがとうございました〜♡








アンテナを張っておくと

街中にある言葉からでも

勇気をもらうことがあります。




電車内の広告

街中のポスター

暇つぶしに読んだフリーペーパー

 



欲しい言葉というのは常にそばにあったり

するんですよね♡


 


さて、3月も落ち返しを過ぎ

まさに三寒四温という言葉がピッタリの

気候ですね!

今週末は本当に温かい^^

桜の開花が待ち遠しいです。




この調子だとあっという間に

4月を迎えそうですが

ここ最近は仕事も忙しく

さらには娘たちの入学準備に

追われています。





(私の娘だなぁという色。笑)



次女の真新しいランドセルを見ると

あっという間だなぁ

と感慨深くなりますね。


ちょっと前まで長女が

ランドセル背負っていたのに。


私も歳をとるワケです。

体力に関してはあまり年齢を感じませんが

目だったり、髪だったりに

年齢を感じますね。笑



今年からサプリメントを飲み始めました!

20代の頃はマルチビタミンに

コラーゲン、コエンザイムQ10、αリポ酸など

本当にたくさんのサプリを飲んでいたのですが

30代に入りピタッとやめたんです。


毎日の食事の方が大切!と思い

調味料にこだわったりしていましたが

今年はサプリを再開しようと決意!!


ずっと気になっていた

キレイな人はみんな飲んでいる

(もちろん神崎さんも田中みな実さんも)

リポC +Dを飲み始めたのですが

めちゃくちゃいい!!!







とにかく疲れにくい!

そして回復が早い!!

肌もなんとなくいい気がする。笑

また詳しくご紹介させてください^^



サプリの効果を感じやすくなったのも

年齢を重ねて良かったと思います。


20代の頃はあんなにサプリを飲んでいたのに

効果は「なんとなく、、、」しか

感じなかったですもん。笑

今だからこそ、サプリの効果もしっかりと

感じれるんだと思います。


それだけでなく。やはり定期的な運動も

私の元気の秘訣です!!

ホットヨガは生活の一部になりました。

めんどくさいと思うことは

なくなりましたね。

どちらかというと、

「どうにか時間を作っていきたい」

と思えるほどです。




あとはやっぱり睡眠!!
寝るのは大好きなので
6時間は死守!
(できたら7時間寝たい)



結局はバランスよく食べて
適度な運動
そして寝る!
それが1番だと思ってます。



あとは、メンタルを安定させることですね〜。
私は「強い」と言われることがありますが
メンタルが激ツヨなんです。笑



そのためにはフィジカルを整えることは
すごく大切!!
心と身体は繋がっているから
フィジカルを整えることで
心も整ってきますよ。







 

 

  

 
開催スケジュール

※詳細&お申し込みは画像をクリック 

 

 

3月23(土曜)11時〜🈵 13時〜🈵

キャンセル待ち受付中

そごう千葉店

「コトモノ カレッジ」

自分の眉に自信が持てる!

大人の美眉レッスン

 

 

 

3月30日(土曜)10時〜12時

名鉄カルチャースクール名駅

【メンズヘアメイク講座】

〈詳細&お申込み〉

 

 

 

4月9日スタート!!

毎月第2火曜10時〜12時

名鉄カルチャースクール名駅

キレイの習い事

【−5歳ヘアメイク】

大人のためのビューティーお悩み解決講座

 

 

 

4月19日・5月16日・6月14日

全て金曜日13時30分〜15時30分

池袋コミュニティ・カレッジ

【キレイを更新!大人のメイクレッスン】

image