助けてくれるのはいつも《言葉》だった | 美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

《美しく生きることは女性のQOLをあげる》
美容業22年、1万2千人以上の女性の美に携わってきた経験から内面、外見Wのアプローチで女性を輝かせます。
自分を知ることで更に彩り豊かな毎日に♡

 

 

 

    

ご訪問ありがとうございます♡

 

美容家神崎恵さん塾長
《神崎美容塾》
一期生

美容業歴21年
名古屋・東京で
ビューティー講座開催中

 

Instagramはこちら
 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

こちらの記事もたくさん読んでくださり

ありがとうございました〜♡

 

 





メイク崩れを気にすることなく

大切な時間を過ごせますように、、、♡




さて、3月は長女の卒業、次女の卒園

そして2人の進学準備もあり

あまり本を読む時間が

取れないのですが

私にとって言葉に触れるのは

大切な時間となっています。




こうやって発信して

言葉を綴ることも多いですが

自分の語彙力の無さに落胆することも

多々あります。  




もっと私らしい言葉ってなんだろう?

読んだだけで私の文って印象づけられる

言葉ってなんだろう?

といつも探しています。




以前は自己啓発本やビジネス書を読むことが

多かったのですが

最近はもっぱらフィクションを読むこと多いです。




好きな作家さんは

辻村深月さんや

2023年の本屋大賞を受賞された凪良ゆうさん。









「汝、星のごとく」と

続編の「星を編む」は

内容が深くて、深くて、、、

フィクションなのですが

“自分”の人生をどう生きるか?

という自己啓発本より

考えさせられる内容でした。




中でも「自分の人生を生きるのに

誰かに許してもらわないといけないの?」

という問い。




わりと自分軸で生きてる私なので

誰かに許してもらいたい

と思うことはないですが

選択の基準が「誰かに認められたい」

というものになっていたことに

気がついたんです。




もちろん自分の夢を叶えるためには

そこに認めてもらうことは必要不可欠ですが

もっと大事なのは

「自分がどうありたいか?」

ということなんですよね。




やっぱり誰かを基準にしてしまうと

ブレてしまう。

私みたいなお仕事をしている人は

目の前のお客様を大切にすることが1番ですが

見つけてもらうためには

バズることも大切。




なかなか上手くいかないことも多くて

へこたれることもありますが

上手くいかない時に

「私ってちゃんとコミットしてやってる?」




尊敬するあの人は私なんかより

もっともっと忙しいのに

あんなに発信してる。




だからこそ、

「もっとできることはある

やっていけば結果はついてくるはず!」

と前を向けました。




自分の好きを大切にしながら

次にくるチャンスに向けて

コツコツと行動するのみですね!




なので、最近は動画をがんばってます^^

まだまだ上手には作れないけれど

こればっかりは経験しかないかなと

思っています。




ダメなら消せばいいですしね。笑

完璧なものができなきゃ

アップできないとなると

一生できないと思うので

まずは軽〜くやってみる。

それが大切だと思っています!




やっぱり《言葉》っていいですよね。

フィクションの話なのに

その物語を通じて自分についても

考えることができる。




私を助けてくれるのは

いつも《言葉》です^^


 

 

 

 

 

☆' .:*:・'゜☆' information☆' .:*:・'゜☆' 

 
公式無料メルマガ

 

 

 
 
※ご登録後、送られてきたメールのリンクを
再度クリックして購読開始となります。
 
※迷惑メールに振り分けられたり
携帯メールのアドレスには
届かないことがありますので
お気をつけください。
 
 
開催スケジュール

※詳細&お申し込みは画像をクリック 

 

 

3月23(土曜)11時〜🈵 13時〜🈵

キャンセル待ち受付中

そごう千葉店

「コトモノ カレッジ」

自分の眉に自信が持てる!

大人の美眉レッスン

 

 

 

3月30日(土曜)10時〜12時

名鉄カルチャースクール名駅

【メンズヘアメイク講座】

〈詳細&お申込み〉

 

 

 

4月9日スタート!!

毎月第2火曜10時〜12時

名鉄カルチャースクール名駅

キレイの習い事

【−5歳ヘアメイク】

大人のためのビューティーお悩み解決講座

 

 

 

4月19日・5月16日・6月21日

全て金曜日13時30分〜15時30分

池袋コミュニティ・カレッジ

【キレイを更新!大人のメイクレッスン】

image

 

 

 

 

マンツーマンのビューティーレッスン

【魅力開花美容レッスン】

※ただ今、名古屋のみ受付中

コンサルテーション(オンライン40分)

対面レッスン(マンツーマン、名古屋)

〈詳細&お申し込み〉

image