【歯列矯正終了!!】インビザラインで私の歯はどうなった?結局かかった時間は?お金は? | 美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

《美しく生きることは女性のQOLをあげる》
美容業21年、5000人以上の女性の美に携わってきた経験から内面、外見Wのアプローチで女性を輝かせます。
自分を知ることで更に彩り豊かな毎日に♡

 

 

 

    

ご訪問ありがとうございます♡

 

美容家神崎恵さん塾長
《神崎美容塾》
一期生

美容業歴21年
名古屋・東京で
ビューティー講座開催中

 

Instagramはこちら
 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの記事もたくさん読んでくださり
ありがとうございました〜♡


今日は長年のコンプレックスだった
歯並びについてです!



やりたい、いつかやりたい
とずーっと言い続けていたものの
いつかが全然来なかった重い腰をあげ
やっと歯列矯正を始めたのが
2022年6月
(インビザラインです)








こちら途中経過です↓


  


さて、1年4ヶ月も経ち

歯列矯正はどうなったのか?!

(すっかりレポを放置してました)




実は当初の8ヶ月ぐらいの予定から

3クールも行ってしまいました。笑

やり始めると、もっともっとと

なりますね。




でもここまでやって良かったです^^

大満足の仕上がり!!




ではではビフォーアフターの公開です!!










2022年の写真の私がなぜか

ギャル風なのかは置いといて

かなり歯並びはキレイになりました!!




コンプレックスだった前歯が

だいぶ引っ込み

口元のラインが揃いました。




歯列矯正を始める前は

下の歯並びはそんなにガタガタではないから

やらなくてもいいかな〜

なんて思ってましたが

こうやって見ると下もガタガタしてたので

上下やって良かったです。




で、3クールもやった経緯を伝えると

1クール目はマウスピースは18枚。

だいぶキレイになったけれど

2クール目は無料ということで12枚追加。




その時に前歯が大きいのも気になる

と伝えて少し削って

小さくしてもらいました。

おかげでしばらくすきっ歯で

歯にものが挟まる、挟まる!!




こんなに歯にものが挟まるなんて

人と一緒にご飯食べれないわ

というレベル。笑




12枚動かしていくうちに

だいぶ隙間もなくなってきたのですが

2クールが終わった時に

先生から「どうする?」と。




本当にあと少し!もう少しなんだよなぁ

という仕上がり。




先生の「僕ならやるかな」の

囁きもあり3クール目に突入〜!!

(でも先生から3クール目やった方いないけどね。

と後から言われる。)

 



痛さはというと2クール目ぐらいから

歯を動かしてもほとんど痛くはなかったです。

そして途中からだらけてきて

装着期間も20時間守れない時もあったりと

モチベーションはだんだん下がってきてました。

(反省。。。ですが歯の動きはよく無事でした)




ただ、習慣にはなっていたので

今ではマウスピースを入れていないと

なんとなく口元が落ち着かない感じです。




今は10月ですが

8月の終わり頃には3クール目も終わり

今は固定するためのリテーナーというものを

つけています。




動かした期間と同じ期間つけておかないと

いけないそう。

やっぱり動かした歯が

また元に戻ってしまうんですって。




40歳になってからの歯列矯正でしたが

やって良かった!!!

これは本当に思います。




大きな金額がかかるものなので

悩みに悩みましたが

歯並びが整うだけで

こんなにも笑顔に自信が持てるんだなと

感じています♡





(直近の歯がわかる笑顔の写真)




悩んでいる方の多くは金額ですよね〜。

もちろん個人差あるので

何ともいえませんが

私がかかった金額は、、、




1クール目38万

2クール目無料

3クール目2万

そして固定するマウスピース1万6000円

と毎月の検診が1000円ぐらい




トータルで

約43万でした〜!!!




思ったより安いんじゃないでしょうか?




枚数とか歯科医院で差がかなりあるので

まずは相談に行ってみることをオススメします^^





(当初の私)




 

 

 

☆' .:*:・'゜☆' information☆' .:*:・'゜☆' 

 
公式無料メルマガ

 

 

 
 
※ご登録後、送られてきたメールのリンクを
再度クリックして購読開始となります。
 
※迷惑メールに振り分けられたり
携帯メールのアドレスには
届かないことがありますので
お気をつけください。
 
 
開催スケジュール

※詳細&お申し込みは画像をクリック

 

 

《ビューティーお悩み解決講座》

【名古屋】

10月10日・11月14日・12月12日

全て火曜日10時〜12時

※単発受講可

名鉄カルチャースクール名駅

 

 

 

 

《大人の美眉レッスン》

【東京・池袋】

12月1日(金)13時30分〜15時30分

池袋コミュニティー・カレッジ

 

 

 

 

マンツーマンのビューティーレッスン

【魅力開花美容レッスン】

※ただ今、名古屋のみ受付中

コンサルテーション(オンライン40分)

対面レッスン(マンツーマン、名古屋)

〈詳細&お申し込み〉

image