マンスリー手帳タイムはいつやる?1ヵ月計画で加速する私♡ | 美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

《美しく生きることは女性のQOLをあげる》
美容業22年、1万2千人以上の女性の美に携わってきた経験から内面、外見Wのアプローチで女性を輝かせます。
自分を知ることで更に彩り豊かな毎日に♡




こんばんは、内藤友美ですラブラブ



あっという間に1年の1/3が
終わってしまいましたね。



この4ヵ月を振り返ってみると、、、
1月からはビューティーライフアカデミーの
エキスパート講座を開講!
とってもいいスタートを切りました!!



2月は調子に乗ったツケが周り
反省の日々。
(でもこのおかげで初心に戻ることが
できました)



3月は子どもたちの休校が決まり
自分の時間が思うようにとれず
モヤモヤと不安とストレスを
感じていたと思います。



3月末から始めた
徹底的に心と身体と向き合う
3週間チャレンジのおかげで
心がすごく前向きになり
エネルギーに満ち溢れた4月でした!!






おかげで色々な企画も上がって
今後がすっごく楽しみです♡



ブログなどSNSではいいことしか書かないので
上手くいっている人と
見られるかもしれませんが
そんなことは全くありません!



不安になったりモヤモヤしたりもするし
失敗だってたくさんします。



それでも最終的には前向きになれるのは
やっぱり自分と向き合って
自分の答えを探そうと努力をしているから
なんです。



自分と向き合うってどういうこと?
と思う方はぜひこちらをご受講ください^ ^
マンツーマン講座も随時開催中です。



その“自分と向き合う”のに必要不可欠なのが
ビューティーライフダイアリーなんです!!






このね、マンスリーページのおかげで
不安や悩みを解決させるような行動を
考えることができます。



不安や悩みって具体的な書き出すと
それはチャンスにもなるんですよね。



自分が成長するチャンスだし
人によってはビジネスチャンスにもなります!



だからね、その不安や悩みは
書き残しておくといいですよ^ ^
解決すると忘れちゃうので
ぜひその時の気持ちと一緒に
書いておいてください。



さて、私はいつも月末の時間が取れた時に
マンスリー手帳タイムをするのですが
ふと、みんなはいつやるんだろう?
と気になり、インスタで質問してみましたー!



結果はこちら↓







約半々でしたね!
1日にやると言う方もいて
素晴らしいですね^ ^



私は小さい子どもがいるので
いつ時間が取れるかは正確にはわかりません。
なのでいつもこの日ならできるかな?
と言うぐらい決めて
その日の中で落ち着いて時間を
とるようにしています。
(おチビのお昼寝の時間や夜寝てからとか)



しっかりこの日のこの時間とまで決めてしまうと
できない時にストレスになっちゃうので
大雑把に決めてますよ!



ということで5月のマンスリー手帳タイムも
終了し、ワクワクしています。
私のマンスリーページは
毎週月曜配信のメルマガにて公開します!



5月は自粛期間は延長になりそうですが
オンラインで走り出す月になりそうです^ ^



皆さまもステキな手帳タイムを
お過ごしくださいね♡




■information 

公式無料メルマガ








※ご登録後、送られてきたメールのリンクを
再度クリックして購読開始となります。

※迷惑メールに振り分けられたり
携帯メールのアドレスには
届かないことがありますので
お気をつけください。








6月20日ダイジェスト講座開催!
【オンライン】



《愛知・静岡マンツーマン講座》※随時受付中
ダイジェスト版2時間

全6コマ  2時間×6回



手帳を使ってお仕事をしたい方へ
【愛知・静岡・オンライン】随時受付中


マンスリー手帳朝活
【オンライン】
6月5日(金曜)9時〜10時30分
Coming soon