コンプレックスや痛みがあるから人に伝えれる | 美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

《美しく生きることは女性のQOLをあげる》
美容業22年、1万2千人以上の女性の美に携わってきた経験から内面、外見Wのアプローチで女性を輝かせます。
自分を知ることで更に彩り豊かな毎日に♡




内藤友美ですラブラブ



「いつもキラキラしてますよね」
「上手くいっていてうらやましいです」



と言われることがあります。
でもね、実際はそんなことは全然なくて
起業して4年半、やっと色んなことが
上手くいくようになりました!
初めの頃は全然上手く行かなくて
その頃はシングルマザーだったし
生活のためにバイトもしました。



年齢より若く見えるとか
キレイとか言ってもらえることがありますが
高校生の時は28歳?と言われたし
肌はめちゃくちゃ弱くて
今でも悩んでいるからエステティシャンとしての
向上心が沸き立ちます。



そして、小さい頃太っていたから
そうなりたくて今では2日に1回ジムに
行っています。



メルマガのステップメールで綴ってますが
長女が生きるか死ぬかの大病を患って
1196gで産まれて
入院も手術も繰り返しているから
ハンディキャップがある人の家族の気持ちが
わかるし、離婚もしているから
シングルマザーの気持ちもわかります。
そして、再婚もしてるから
ステップファミリーの難しさも経験してます。



初めから何も苦労しなくて
自分の思い通りの人生だったら
人に伝える仕事をしようなんて
思わなかったかもしれません。



今まで(今でも)コンプレックスに悩み
いろんな痛みを感じてきたから、
そしてそれを乗り越えてきたから
人に伝わるし伝えたいと思っています。



だから講座ではいつも「寄り添う」ことを
意識しています。
それは私だからできることなんじゃないかな。



今悩んでいて、苦しんでいて
出口が見えないトンネルにいるような状況でも
必ずそこから出ることができます。



これも経験したから言えることですが
「振り子の法則」というのがあるそうで
苦労した分、プラスになるというものです。



だから私の人生はもっともっと
楽しくなると信じてます♡



人は少しの勇気とはじめの一歩で
必ず変わります!!
あなたが変わるきっかけになれれば
うれしいです^ ^








■information 

公式無料メルマガ








※ご登録後、送られてきたメールのリンクを
再度クリックして購読開始となります。

※迷惑メールに振り分けられたり
携帯メールのアドレスには
届かないことがありますので
お気をつけください。


開催スケジュール



手帳を使いこなしてなりたい姿を叶えよう♡
2月15日(土曜)【名古屋】🈵
3月20日(祝日)【静岡】


マンツーマンでのオンラインセッション


手帳を使ってお仕事をしたい方へ
【愛知・静岡・オンライン】随時受付中



美リアライズ朝活
2月17日【岡崎】
3月10日【名古屋】🈵