もっとできることはなかったのか?反省があるから次がある | 美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

《美しく生きることは女性のQOLをあげる》
美容業22年、1万2千人以上の女性の美に携わってきた経験から内面、外見Wのアプローチで女性を輝かせます。
自分を知ることで更に彩り豊かな毎日に♡




内藤友美ですラブラブ



今週で専門学校で担当している授業が
終わりました!




(2年生からもらった謝恩会の招待状♡)



クラスがたくさんあるので、
半年ごとに入るクラスが変わることもあり
今回の後期に入った2年生を担当するのは
初めてでした。



昨日のブログは反響があったのですが
授業が終わってみて
特に2年生に対しては反省がすごくあります。



これから社会に出ていく2年生に対して
もっと主体的に考えれるように
してあげれなかったのか?



技術を教える講師としての立場ではありますが
やっぱり「答えは自分の中にある」もいう
コーチングを伝えている身として
もっと関わってあげたかったなぁと
感じています。



仕事の楽しさはやっぱり経験を積むしか
感じれないと思います。
始めの3年ぐらいはツライとか大変とか
そっちのが勝ってしまいますよね。



ある程度一人前になってくると余裕もでるし、
本当のやりがいというのを感じることが
できてきます。



だからね、あきらめずに頑張ってほしいな。
私たちの仕事って人をキレイにしたり
人の幸せをお手伝いしたり
すごく幸せなお仕事なんですよね♡



とは言ってもキレイ事だけではない世界。
上手く行かないこともあるけど
あきらめなければきっと望む姿は叶えれるはず!



生徒と接するのは本当に楽しかった♡
娘のような、妹のような、、、
若い子たちにたくさん教えてもらったりも
しました。



来期もお話をいただいているので
また全力でがんばりたい思います!!





■information 

公式無料メルマガ








※ご登録後、送られてきたメールのリンクを
再度クリックして購読開始となります。

※迷惑メールに振り分けられたり
携帯メールのアドレスには
届かないことがありますので
お気をつけください。


開催スケジュール



手帳を使いこなしてなりたい姿を叶えよう♡
2月15日(土曜)【名古屋】🈵
3月20日(祝日)【静岡】


マンツーマンでのオンラインセッション


手帳を使ってお仕事をしたい方へ
【愛知・静岡・オンライン】随時受付中



美リアライズ朝活
2月17日【岡崎】
3月10日【名古屋】🈵