自分の人生を生きる為に優柔不断を乗り越えた方法 | 美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

《美しく生きることは女性のQOLをあげる》
美容業22年、1万2千人以上の女性の美に携わってきた経験から内面、外見Wのアプローチで女性を輝かせます。
自分を知ることで更に彩り豊かな毎日に♡




内藤友美ですラブラブ



いつも行動力があるとか
ピッパの法則(ピンッときたことはパッと行動する)とか
言ってますが
本当はあまり決めることができなくて
優柔不断なんです。



なんせAB型なんで決められない。
(AB型の皆さんごめんなさい。そうじゃない方も
いますよね)
ただ、せっかちでもあるので
迷って時間を無駄にするのは嫌だなとも
思っていました。



どうにかこの優柔不断を直したい!!
そんな私がとった方は、、、



とにかく自分の中でルールを決める!
ということ。



私の人生の価値観(being)の中に
「挑戦」とありますが
その中には「迷ったらやる」
「悩んだらあえて厳しい方の道を選ぶ」
というのがあります。



自分を深掘りしてbeingを見つけだし
そのbeingに沿って行動することで
なりたい姿を叶えてきました。



beingに沿って生きる!
って決めたので、それを実践しています。



特に優柔不断で決められない、
ブレやすいと感じる人は
自分の中のルールを決めておくといいですよ。



私は断るのも苦手なので
初めからつきあいのものはいかない
大切な友人の誘いでも月に5回までしか
アポは入れません。
お仕事もフリーランスで働いていると
依頼が来たらどんどん受けたくなりますが
実働は月に15日までと決めてます。



だからそれを超えたものは断ることに
しています。
これも、受けようか断ろうか悩むのを
止めるために決めたことです。



問題に対して考えたり
未来を想像したりすることは大切ですが
ただ悩んでいるというのはムダだと
思っています。



悩んでいるってことは前にも後ろにも
いかなくて止まっていることです。
とりあえずやってみてダメなら次に行けばいい。
それは一つの前進です。



失敗が怖いからみんな前に進めないのだけれど
失敗よりも怖いのは何も変わらないことだと
思います。



だから私の中で
・とりあえずやる!
・なんでも回数を決めて、その通りにする
ということをして
優柔不断を乗り越えました^ ^



今ではきっと誰も私のことを優柔不断だと
思わないと思いますが
本当は優柔不断だからこうやって
乗り越えてきたんです。



苦手も解決策を見つければ
自分のプラスになりますよ!







そのためにはこうなったらいいなという理想と
今、現実はこうなんだということを
書き出すことが大切です。



2月17日の美リアライズ朝活では
理想と現実とのギャップを力にする方法を
お伝えします^ ^
一緒に書き出してみましょう





■information 

公式無料メルマガ








※ご登録後、送られてきたメールのリンクを
再度クリックして購読開始となります。

※迷惑メールに振り分けられたり
携帯メールのアドレスには
届かないことがありますので
お気をつけください。


開催スケジュール



手帳を使いこなしてなりたい姿を叶えよう♡
2月15日(土曜)【名古屋】🈵
3月20日(祝日)【静岡】


マンツーマンでのオンラインセッション


手帳を使ってお仕事をしたい方へ
【愛知・静岡・オンライン】随時受付中



美リアライズ朝活
2月17日【岡崎】
3月10日【名古屋】🈵