美トレ日記♡7ヵ月 ワークアウトを習慣にするにはまずはココから! | 美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

《美しく生きることは女性のQOLをあげる》
美容業22年、1万2千人以上の女性の美に携わってきた経験から内面、外見Wのアプローチで女性を輝かせます。
自分を知ることで更に彩り豊かな毎日に♡




内藤友美ですラブラブ



美トレ日記も7ヵ月が終了します!
月に15回ジムに行くのも
今月は14回まで通えてるので
最終日にクリアできそうです^ ^







これもね、習慣になっているわけですが
1番初めのステップがジムに通う
ではなかったんです。
だからね、私のブログやインスタを見て
ジム通い始めました!!
って言ってもらえることが多いのですが
ワークアウトの習慣がない人は
もっと簡単なステップから始めてもらった方が
いいと思います。



私は幼少期から大人になるまで(25歳ぐらいかな)
運動の習慣は全くありませんでした。
運動部ではなかったし
運動は大嫌いな分野に入ってました。笑



そんな私が運動を始めたのは25歳ぐらいの時に
お肉のつき方が変わった!
と感じたからです。
ちょうどその時に職場の人が
骨盤エクササイズというDVDで7キロ痩せた!
というのを聞いたんです。



「そんなに難しいエクササイズじゃないよ」
と聞いて、家でのトレーニングなら
できそうと思い始めてみました!



そこから、それが簡単になったら
ステップアップしてコアリズムや
トレーシーメソッドなど強度を
上げていきました。



まずは運動をする
ということを習慣にできたのが
すごく大きかったです。



その後フルマラソンに挑戦したり、、、
と、いつの間にか友達の中でも
トレーニングキャラになり
今のジム通いがあるんです。



だからね、いきなりハードルは上げないこと!!
運動したことがない人が
月に15回ジムに行くなんて
難易度が高すぎます。
(もちろん運動する習慣がある人は
一気に始めてください^ ^)



挫折した人も、もう少しハードルを下げて
始めてみてください。



運動は年齢を重ねていく上でも
絶対に必要なことです!!



ストレッチからでもいい
宅トレでもいい



1日5分10分から始めてみてください。
「体を動かすのが気持ちいい」
そうなった時には習慣になっています^ ^
そこからワークアウトを増やしていきましょう






あっ!そうそう!!
先月チャレンジしていた月曜断食は
無事に3週間行うことができて
2キロ減をキープできてまーす♪




■information 

公式無料メルマガ








※ご登録後、送られてきたメールのリンクを
再度クリックして購読開始となります。

※迷惑メールに振り分けられたり
携帯メールのアドレスには
届かないことがありますので
お気をつけください。


開催スケジュール



手帳を使いこなしてなりたい姿を叶えよう♡
2月15日(土曜)【名古屋】🈵
3月20日(祝日)【静岡】


マンツーマンでのオンラインセッション


手帳を使ってお仕事をしたい方へ
【愛知・静岡・オンライン】随時受付中



2月17日美リアライズ朝活【岡崎】