忙しい毎日の中で手帳タイムは一呼吸おく大切な時間 | 美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

《美しく生きることは女性のQOLをあげる》
美容業22年、1万2千人以上の女性の美に携わってきた経験から内面、外見Wのアプローチで女性を輝かせます。
自分を知ることで更に彩り豊かな毎日に♡




内藤友美ですハート



仕事して、家事して、子育てして、、、
子どもの送り迎えってめっちゃあるじゃん
ってら思いませんか?
このご時世、女の子は送り迎え必須ですよね。



長女の塾のお迎えの待ち時間に
ふと思いました!



「時間にコントロールされるか?
それとも私が時間をコントロールするか?」



あなたはどちらですか?



毎日のやることが多くて息つく暇がないよー。とか
あっという間に1日が過ぎてしまって
やりたいことができない。



と思ってしまったら、もしかして時間に支配されて
いるのかもしれません。



短い時間でいかにパフォーマンス高く
物事ができるかを常に考えている私にとって
自分が時間をコントロールする
(これは物理的な事ではなくて精神的にです)
ことは必須なんですよね。



どうやったら、時間をコントロールできるのか?
それは一つ一つのタスクの間に
咀嚼タイムを入れること!
(咀嚼タイムとはその物事の振り返りタイムです)
そのツールが手帳でもあります。







1日に3件くらい仕事をする時がありますが
その時は必ず仕事と仕事の間に5分でも
手帳タイムをとることにしています。



前の仕事をきちんと完了させてから
次に取りかかる。



それだけで忙しさが充実感に変わるんです。
ただ、タスクをこなすだけだと
1日が流れてしまう。



でも必ず振り返り時間を作り
一つ一つのタスクを噛み締めることで
何が私にとって大切で
何がムダなことなのかが見えてきます。



これは仕事だけでなくて家事だって
子育てだって一緒です。
今日の料理はどうだったかな?
子どもとしっかり向き合えたかな?
振り返ることで人生の充実度が上がっていきます^ ^



そんな咀嚼タイムの過ごし方なんかも
手帳講座ではお伝えしていきますね!



お席少なくなってます♡
気になる方はお早目にお申し込み下さいね!








■information 

公式無料メルマガ









※ご登録後、送られてきたメールのリンクを
再度クリックして購読開始となります。

※迷惑メールに振り分けられたり
携帯メールのアドレスには
届かないことがありますので
お気をつけください。


開催スケジュール







人生のタイムマネジメント手帳講座

時間の使い方で人生が変わる!【名古屋】【岡崎】【静岡】



1116日(土曜)【名古屋】残2

13:00-15:00


1129日(金曜)【名古屋】残2

13:00-15:00


1212日(木曜)【岡崎】

13:00-15:00


1214日(土曜)【静岡県浜松市】残1

 15:00-17:00





【12月12日美リアライズ朝活】



《著書》キラメキ美人の法則




毎日を私らしく輝いて過ごすために……。

女性にとって「私らしい美しさ」とは

QOL(生活の質)を上げるために大切であり、

あなたの笑顔が周りの笑顔につながっている。

外見だけの美に偏らない、

内面からもにじみ出る輝きを演出する美のテキスト。