メルマガ記事公開!人生の唯一の後悔から、納得のいく人生のためにやりきるコツ | 美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

美容家 内藤友美 オフィシャルブログ【名古屋・東京】

《美しく生きることは女性のQOLをあげる》
美容業22年、1万2千人以上の女性の美に携わってきた経験から内面、外見Wのアプローチで女性を輝かせます。
自分を知ることで更に彩り豊かな毎日に♡




内藤友美ですハート



ブログ、Instagram、Facebook、Twitter
など発信するツールはたくさんありますが
私はこのブログが好きです♡



きっと書くことが好きなんだと思います。
だから、新しく始めたメルマガも
すっごく楽しく書いてます。



メルマガは週に一回の配信にしてます。
(たまに週二回もあるかも)
さすがに毎日はうっとおしいかなと思って。笑
ちょうど忘れた頃に来るという
心地良さを狙ってます^ ^



さて、メルマガには普段ブログには書かない
もっと踏み込んだ話を書いてます。



どんなこと??



ということで今日は反響があった記事を
公開します!!







9月11日配信

人生の唯一の後悔から、納得のいく人生のためにやりきるコツ


 

 

先日のブログで

「やる!と決めたことを続けるコツ」

https://ameblo.jp/fs-etoile2015/entry-12523042347.html

をお伝えさせてもらいました。

 

 

 

このメルマガではもっと詳しく

もっと実践的なことを

お伝えしていきますね!

 

 

 

まずブログのおさらいとして

その「やる!」と決めたことの

動機を徹底的に深掘りするということでした。

 

 

 

 

例えば私のワークアウトの場合

なぜやりたいか?

・産前のボディーに戻りたい

・美容家として納得できる私でもいたい

・好きな服を自信を持ってきたい

ということです。

 

 

そしてやらなかったらどうなるかも

想像します。

 

 

 

やらなかったらどうなるか?

・産後ボディーのまま

・年々代謝は落ちていくからさらに

ボディーラインは崩れる

・美容家として自信のない部分がある

・自分に納得がいかない

・好きな服を着こなせない

 

 

 

こうやって書き出すとやることの

モチベーションが一気に上がります。

 

 

 

このモチベーションがすべての鍵だと

思っているので常に高い位置でキープします。

 

 

 

そのためには期限を設けることが大切です。

と言っても何日までに◯キロ痩せるとか

数字は出しません。

 

 

人によるのですが、数字でモチベーションが

上がる人は数字でもいいでしょう。

私はもう少し感覚的なので

いつもは「この日にこの服を着こなしたい」とか

理想とするボディーの写真と自分を

比べます。

 

 

 

じつは自分の体のbeforeの写真を

撮ってあるのでそれと比べています。

いつか公開できる日が来た時は

このメルマガで公開しますね。笑

 

 

 

そして私のオススメはモチベーションが上がる

イベントを初めから設定しておくということ。

 

 

 

この日にはこんな私でいたい

というのが高いモチベーションキープになります。

 

 

 

そしてそこからは行動計画に

落とし込んでいきます。

手帳を活用し、この日までに私の理想となるための

行動目標を書き込んでいきます。

 

 

 

常に気をつけているのが結果目標にフォーカス

するのではなく、行動目標にフォーカスする

ということです。

 

 

 

基本は1ヶ月ごとに行動計画を立てます。

一週間ごとにスケジュールは見ていくのですが

できなかった時は翌週に調節したりして

その月以内に必ずクリアします。

 

 

 

ここでどうしてそんな強い意志があるのか

伝えさせてください。

 

 

 

実は私の人生の中で唯一公開している出来事が

あるんです。

離婚とかではないですよ。笑

すごく些細なことだけどずっと後悔しています。

 

 

 

それは中学生の時の部活です。

私は弦楽部(吹奏楽ではなく珍しいんです)

で3年生の時は部長でした。

部員みんなと仲が良く、

よく先生がいない部活の時間に部室で

みんなで話して遊んでいたのです。

だから、今までどの先輩たちも3年間の間のどこかで

優秀賞が取れてたのに、私たちの代だけ

賞が取れなかった。

 

 

 

あの時ちゃんと練習していれば、、、

もし賞が取れなかったとしても

ここまでやったからと納得できたと

思うんです。

 

 

 

遊んでたからできなかった。

 

 

当たり前のことなんですが

こんな納得のできない人生にしたくない。

結果がどうであれ

私はできることを全部やった!

悔いはない。

そんな人生にしたいんです。

 

 

 

だからこそ、やることは精一杯努力する。

それで結果がダメなら仕方ない。

 

 

 

人の幸せってこんなステータスがあるとか

経済的な豊かさ

じゃなくて

どれだけ自分が納得できる人生になっているか?

だと思います。

 

 

 

だからね、やると決めたことは

やりきりたい。

 

 

 

 

また、手帳セミナーで手帳を使った

行動計画の立て方をお伝えしたいと思います。







と、こんな感じで書いてまーす♪




■information 

公式無料メルマガ








※ご登録後、送られてきたメールのリンクを
再度クリックして購読開始となります。

※迷惑メールに振り分けられたり
携帯メールのアドレスには
届かないことがありますので
お気をつけください。


開催スケジュール





【12月12日美リアライズ朝活】