160327 お客様から聴いた骨密度の話 | 中野瑞樹『5400日フルーツ物語』the Japanese Fruitarian

中野瑞樹『5400日フルーツ物語』the Japanese Fruitarian

元東大教員 体を張るフルーツ研究家
Mizuki Nakano Official Blog
”Let's pass cleaner batons to the next generation by eating fruit!”

私は、フルーツを中心に果実だけの食生活をしているので、スーパー消費者として、お店でのフルーツは人一倍シビアに見ています。
果実だけ食の中身


また2004年からフルーツセミナーをしています。講演や研修など、約300回人前で話しています。その都度、質問を受けてきました。
また八百屋さんや果物屋さんでは、並んでいるお客さんによく声をかけています。
業者(生産、卸売り、小売り)の方より、お客さんの声を直に聴いています。

-------- 
3月27日に、スーパーのイズミヤ西宮ガーデンズさんで試食コーナーに立たせて頂いた際、短い会話ながらも、興味深い話をお客さんから聴きました。

ご年配の女性(おそらく70代)
「みかんが大好きが毎冬、たくさんのみかんを食べています。その影響かは分からないけれど、骨密度が20代です。お医者さんからも大変びっくりされています」

先日ブログに再アップしましたが、みかんと骨粗鬆症予防を裏付けるようなお話しでした。


--------
私は、業者ではないので、フルーツを売って(儲けた)ことは一度もありません。
一番の消費者だからこそ、もっと買いやすい価格のフルーツもたくさん出回ってほしいと願っています。
2003年に環境問題からフルーツに関心をもって12年以上になります。
消費者のため、生産者のため、業者の方々のため、福祉や環境問題のため、そして何より自分のため、フルーツ消費が上がってほしいと願っています。

-----------
【中野瑞樹】からお知らせ
【中野瑞樹】へのお問合せ(講演やメディア依頼など)
【中野瑞樹】の講座ラインナップ 
【中野瑞樹】へのご意見やご感想
-----------
フルーツ体験談募集
医師も驚いた私の骨密度
-----------
フルーツの誤解と真実
《中野瑞樹流》生フルーツの食べ方 三ヶ条 
-----------
twitter
メルマガ(無料、不定期)
-----------