フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ

フットサル施設「フロンタウンさぎぬま」オフィシャルブログ


テーマ:

こんんちは晴れ
学生のみなさ~ん!
夏休みにはいりましたね~アップ

うらやましいですね~爆  笑

私が小学生の時は

毎日絵日記を書くことが夏休みの課題のひとつだったのですが…
よくためて母に叱られたものですあせる(笑)
いつの世代もその光景は同じですかね?(笑)

しかしながらこんなに長いお休みは学生の時だけチュー
みなさんは日記を書くかはわかりませんが
毎日ネタにつきないくらい満喫して過ごしてくださいね~わくわく
 

そしてそして長い夏休みは変身のチャンスでもありますキラキラニヤリ

 

いきなりですが、小学生のみなさんにお伺いします!!

みなさんは苦手な授業はありますか?
もし、体育の授業が苦手な人がいたら教えてくださいおいで

体育大好きに変身しませんか?キラキラ

フロンタウンでは体育の授業が苦手なみなさんに
こんなお助け企画を開催!!おじぎ


その名も!!
「体育の授業!レベルアップ大作戦」キラキラパチパチ拍手
この夏休みに体育の授業で苦手な種目を練習して
こっそりレベルアップさせちゃおう!という企画ですグッ

開催日と種目は下記の通りこれ↓
●7月25日 (火)ボールの投げ方
●8月7日 (火)  走り方
●8月22日(火) 跳び箱、マット


さて、では、さっそく先日開催された
「ボールの投げ方教室」の様子をちょっとご紹介爆  笑

 

まずは参加のみなさんに

学校の体育の授業で必要とされる項目を説明します!!

わかりやすように項目はパネルにしていますグッ

 

 

つづいて

さっそくみなさんが

どれくらいボールを投げられるかをチェックしますカッキーン

ここでは本格的に飛距離とスピードをチェックをしますOK

 

そしていよいよトレーニング!!練習わくわく

ボール投げに必要とされる動作を

違う道具を使って体感してもらいます!!

 

その1

例えば手首を返すことをボールを投げながら覚えるのではなく

タオルを使って”猫のポーズ”「ニャン」でトレーニング

はじめは少し不安そうだったお子様も

急に元気に!!「ニャン!!」招き猫招き猫招き猫

 

その2

手首が返せる様になったら次は腕の振り下ろし方をトレーニング!!練習

「ニャン」のポーズで腕を振り下ろし、

軽いリングビーを飛ばして実践しますフリスビー

 

その3

体を使って投げる方法をトレーニング!!練習

膝をついて上半身をそらせて投げることで

リングビーを遠くに飛ばす事を体感しますフリスビー

 

その4

そして最後はいよいよボールでトライ!!練習

 

最後に計測をしてみると???

みごとに飛距離が伸びていますグッOK

レベルアップ大作戦は成功です!!パチパチ拍手

 

次回は8月8日(火)「走り方教室」です!!

お申し込みはこちらまでお電話くださいウインクこれ↓

「夏休み小学生企画 体育の授業!レベルアップ大作戦」事務局

TELでんわ 070-6573-8631でんわ

 

お待ちしておりま~すハート

 

フロンタウンさぎぬま 浦野おにぎり

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース