今年の占い(星空編 概要)・・・2023年 | 占い師・とものブログ -Freedom-

占い師・とものブログ -Freedom-

占いや日常、活動のお知らせをupしてます☆

朝に一度ご挨拶はしておりますが、

 

あけまして

おめでとうございます

 

昨年は読んで下さる皆様には

大変お世話になりました。

今年もどうぞよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

 

本題について。
今年の占い・・・2023年
の占い記事は下記のように構成されています。

○星空編

2023年の星空の動きについて
 
概要:
この見出しのページになります
 
星空編1~6月:
動きの遅い天体を中心に
1~6月の星の動きと意味を解説しています
 
星空編7~12月:
動きの遅い天体を中心に
7~12月の星の動きと意味を解説しています
 

○星座占い編


2023年の星空の動きを踏まえて
各星座の誕生日区分ごとに
10個ある星の内、太陽星座占いに特化して
占いをしています。
太陽以外の星の影響は
個人鑑定でないと分からないので割愛しています。
ですので星空編1~6月、7~12月も
あわせて見て頂く事をおススメします。
太陽以外の影響で当てはまることがきっとあると思います。
  
 
以上を踏まえまして、
下記の各リンク先の文章をお楽しみ下さい
今年の占い(星空編 概要)・・・2023年→
今年の占い(星空編 1月~6月)・・・2023年→
今年の占い(星空編 7月~12月)・・・2023年→
今年の占い(星座占い編 牡羊座)・・・2023年→
今年の占い(星座占い編 牡牛座)・・・2023年→
今年の占い(星座占い編 双子座)・・・2023年→
今年の占い(星座占い編 蟹座)・・・2023年→
今年の占い(星座占い編 獅子座)・・・2023年→
今年の占い(星座占い編 乙女座)・・・2023年→
今年の占い(星座占い編 天秤座)・・・2023年→
今年の占い(星座占い編 蠍座)・・・2023年→
今年の占い(星座占い編 射手座)・・・2023年→
今年の占い(星座占い編 山羊座)・・・2023年→
今年の占い(星座占い編 水瓶座)・・・2023年→
今年の占い(星座占い編 魚座)・・・2023年→
 
 
 
 
 
できるだけ読んで下さる方の
参考になるようには心がけましたが、
詳細な時期や出来事の占いは
個人鑑定には遠く及びません。
さらに詳細が知りたい、気になる事がある…etc.
対面・電話・スカイプ・メール鑑定もやっています。
ぜひぜひお声かけ下さい。
今回の記事は占星術のお話ばかりですが、
タロットも交えてイベントの行方や
相手の気持ちも見る事ができますよ。
鑑定についてはコチラの記事をご覧下さいませ。
鑑定のご案内
 
鑑定はちょっとという方も
今週の占い(毎週日曜夕方~夜更新)
今日の占い(毎朝更新)
の記事もございます。
日々のヒントにどうぞウインク

 

 

 

動画、その他SNSもやっています。

 

You Tube:Frotier 占い師のともちゃんねる→

月末17:00に翌月1ヶ月の占い:今月の占い

毎日17:00に翌日丸1日の占い:明日の占い

を更新しています。

 

twitter:@frontier_tomo→
 

Instagram:frontier_tomo→

 

 

 

 

 

 

 

 

上記の各リンクの記事に詳細は書いておりますが、

1年を通した雰囲気を書いておこうと思います。

 

 

 

今年は影響の強い星が連動して絡む

というのがあまり見られなくて。

それぞれの影響の強い星が

単発で動いていくような1年。

なので、それらの星の影響を受けてる人は

影響が強いは強いのですが、

色んなことと連動して動いてく感じには

ならないで、

そのテーマがある事柄に特化したキッカケで

物事が進行していくことに。

 

あとは、影響の強い星が連動はしないのですが、

同時に別口で影響を与えるとか、

ある時期は冥王星に影響を受けて、

別の時期は海王星に影響を受けて、

といった感じで

その人のホロスコープ上の星の位置によっては

影響の強い星が単発ではあるものの、

色んなタイミングで常に大きな揺さぶりを受ける

みたいな、大きな流れの連続になる

という人も出てきそうです。

 

なので、いくつもの物事が

同時に連動して片付いていくとか、

連動して進行していくのではなくて、

単発でデカい物事に時期ごとに対処する

みたいな感じになりそう。

何かをやっていけばまとめて片付いたり

はしないという意味では

めんどくさいっちゃぁ、めんどくさいかも

しれませんね。

大きな出来事はあっても、

そこから連動して何かがドーンと

結果が出てきたり、

みたいな所には至らないのかも。

星たちの絡み方が微妙なので、

すごく爆発的な物事の進行みたいなのは

5月くらいかな?

という印象の星空です。

 

これは星読みの視点なので、

ご参考程度の話になるのですけどね。。。

 

 

 

 

 

1年の流れをざっくり見ると。

 

年明け1月は変化の兆しが出始めて

新しい動きが出始めるタイミング。

昨年からの流れで1月後半までは

モヤモヤしてたり、色々立て込んでたり、

様々な不安や悩ましい状況がある中で、

別途しんどいことや頑張りどころ、

制限があったり、厳しい状況があって

人によってはかなり精神的に参るような

そんな時期になりそうです。

 

2月後半~3月半ばは

人生の大きな転機になったり、

ガラッと様変わりすることがあったり、

何らかの破綻や崩壊、復活や再生、

極端なことが出てきてる状況がある中で

別口で厳しい物事が出てきたり、

重要な決断や結論を出したり、

なんらかの断捨離や始末をつけることがあったりで

人によってはかなりヘビーな時期で

人生の大きな方向性が確定するタイミングになる

という人もいることでしょう。

 

3月半ば~後半は

改革や変化が進んでいる中で

ちょっと別の用件でも広がりや発展が出てきて、

色々様変わりしていく中で

別件でも物事が立て込む時期に。

 

また、今年は3/24~6/11に

冥王星が一時的に水瓶座に入るので、

春の時期は新しい時代を垣間見るような

そんな流れになりそう。

今までにない奇抜なものや先進的な物事を

目の当たりにする事が出てきそうです。

長期的な展望について、

ここで衝撃を受けることもあるのでしょう。

そこに絡んで、

一旦は新しい時代の潮流を感じる出来事は

概ね4月いっぱいまで動くのですが、

4月いっぱいの流れを受けて

5月半ば~後半は

大きな動きが出てきて、

ここで大躍進が出てきたり、

逆にメタメタに悪さ加減が出てくる事があったり、

急ピッチで物事が進む事が出てきたり、

ということがありそう。

5月は動きが大きすぎるのと、

時にかなりメチャクチャなペースや分量で

物事が押し寄せるので要注意なタイミングになります。

 

そして、上の話とは別件で。

4月末~5月第一週の

日本で言うならゴールデンウィークのタイミングは

色んな用件が立て込んだり、

入り組んでいたりしている中で、

別途、物事が広がっていく状況も出てきて。

色んなことが無節操に広がる時期になります。

すごくのびのびするという出方もあれば、

悩ましい問題がある中で

ちょっと別件でも広がりが出てきて、

かなり収拾がつかない状況になる

という人もいるかもしれません。

 

6月半ば~後半は

何かに集中して成長や発展があったり、

かたや何かを捨てたり、切り離したりしながら

別の事を広げていったり、成長させたり、

ということも出てきてて。

この時期は取捨選択の時期になったり、

何かに集中して取りかかる時期になったり、

という流れになる人もいることでしょう。

 

5月頭に冥王星、6月半ばに土星、

7月頭に海王星、8月末に天王星、9月頭に木星と

春から夏にかけて徐々に影響の大きな星が

逆行に動きが切り替わっていって、

9月頭~10月半ばは

木星、土星、天王星、海王星、冥王星

と軒並み影響の大きな星が全部逆行になります。

なので、春から夏にかけて

ジワジワと動きが鈍ってきたり、

なかなか物事の進行が滞ってきたり

という流れに。

特に9月頭~10月半ばは停滞感がかなりあったり、

振り返りや反省や見直しの時期になります。

 

上記の話に絡んで

7月~10月にかけては

冥王星と海王星がつかずはなれずで

セクスタイルを取るので

極端な状況や根本的な見直し、

何らかの徹底的な破綻や崩壊、

復活や再生にからんで、

様々な思惑や用件が入り組んだ

悩ましい状況が出てきそうです。

かなり気持ちが揺さぶられる時期なのですが、

冥王星、海王星共に逆行中なので

なかなか思ったように進まなかったりもして、

夏から秋にかけては

悶々とした状況が出てくる人もいるのでしょう。

 

ただ、春~夏にかけて

ジワジワと影響の強い星が逆行になって

徐々に停滞感が出たのと

逆の流れが秋~冬に出てきて。

10月前半に冥王星、11月頭に土星、

12月前半に海王星、12月末に木星、

そして2024年1月後半に天王星が

順次、逆行から順行へと変わっていきます。

 

なので、9月~10月前半の

物事が進みづらいと感じたり、

閉塞感や停滞感が起きてる状態から

秋~冬にかけてジワジワと

物事が息を吹き返して進行していくような

イメージになっていきます。

 

 

 

なので、2023年は

年明け~冬場は大きな出来事と

ちょっと別の用件で厳しい状況が出てきて。

春には新しい時代の潮流を感じる流れが出始めて、

それに伴って5月は大きな動きが出てくることに。

 

一方で春~夏にかけては

ジワジワと動きが鈍っていく流れで。

9月~10月前半は

かなり閉塞感や停滞感、

あるいは準備期間として動く流れに。

平行して、7~10月は

大きな様変わりが起きてる中での

様々な問題点に取りかかる時期で

なかなか前向きな動きは感じられないけど、

かなり大きな用件を扱うので

人生の見直しや振り返りや模索で

動くことが大きいことでしょう。

 

そんな振り返りや動きが鈍る時期があった上で

秋~冬にかけては

ジワジワと物事の動きが実感できるような

そんな動きが出始める流れになっていきます。

 

 

 

 

 

私一個人としての占い師としては、

今年は3月後半~4月の新しい時代の流れ

がとても大事だと思っていて。

きっとこの流れを受けて

5月に大きな方針転換や

大ナタを振るったり、大躍進や大失墜が

あるはずなんです。

3月後半~4月で何を見出すか?は

新しい時代に踏み込むにあたって

とても大事な事になりそうです。

 

結局はその人のホロスコープ次第ではあるんですが。

1~3月はただでさえ大変な用件を抱えているのに、

別件でも手厳しい流れや広がりが出てきたりして、

ここでかなりバタついたり、キツい流れになる人も

いることだろうと思っています。

 

何らかの大きな進展を望む人は

3月後半~4月がチャンスになるし、

この時期に新しい時代の風をつかむことは

これからの長期的な行く末を見極めるのに

とても大事な時期になります。

そして、5月は大勝負になる人もいることでしょう。

春は今後を見極める上でも

大きな転機になる動きが加速されるという意味でも

大事な時期になります。

 

また、要注意なタイミングとしては。

冬場から春先の大きな流れを受けての

7~10月の振り返りや見直しの時期。

ここは大きな出来事の事後処理や、

大きく覆った後のことをどうする?

ということで迷走しながらも、

大きく物事が進行していったり、

極端な流れが出てくる時期になります。

特に9~10月前半は

軒並み大きな影響のある星が逆行になるので

閉塞感や停滞感が半端なくて、

かなり息苦しい時期だったり、

時に耐える時期になると思います。

ここは確実にしんどい人が多くなると思います。

 

 

 

1年の様子、そして私一個人の見方としては

こんな2023年になりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは上記を踏まえて、

今年1年がどんな流れの1年になるかを
具体的に見ていきます。
 
お時間が許せば、下記リンク先をご覧下さい。

今年の占い(星空編 1月~6月)・・・2023年→


まずはここまで見て頂き、
ありがとうございましたウインク