今年の占い(星座占い編 牡羊座)・・・2023年 | 占い師・とものブログ -Freedom-

占い師・とものブログ -Freedom-

占いや日常、活動のお知らせをupしてます☆

今年の占い(星空編 概要)・・・2023年→
今年の占い(星空編 1月~6月)・・・2023年→
今年の占い(星空編 7月~12月)・・・2023年→
今年の占い(星座占い編 牡羊座)・・・2023年→
今年の占い(星座占い編 牡牛座)・・・2023年→
今年の占い(星座占い編 双子座)・・・2023年→
今年の占い(星座占い編 蟹座)・・・2023年→
今年の占い(星座占い編 獅子座)・・・2023年→
今年の占い(星座占い編 乙女座)・・・2023年→
今年の占い(星座占い編 天秤座)・・・2023年→
今年の占い(星座占い編 蠍座)・・・2023年→
今年の占い(星座占い編 射手座)・・・2023年→
今年の占い(星座占い編 山羊座)・・・2023年→
今年の占い(星座占い編 水瓶座)・・・2023年→
今年の占い(星座占い編 魚座)・・・2023年→

 

 

 

 

 

できるだけ読んで下さる方の
参考になるようには心がけましたが、
詳細な時期や出来事の占いは
個人鑑定には遠く及びません。
さらに詳細が知りたい、気になる事がある…etc.
対面・電話・スカイプ・メール鑑定もやっています。
ぜひぜひお声かけ下さい。
今回の記事は占星術のお話ばかりですが、
タロットも交えてイベントの行方や
相手の気持ちも見る事ができますよ。
鑑定についてはコチラの記事をご覧下さいませ。
鑑定のご案内

 

鑑定はちょっとという方も
今週の占い(毎週日曜夕方~夜更新)
今日の占い(毎朝更新)
の記事もございます。
日々のヒントにどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

※最初にお読み下さい

 

本来、西洋占星術は
月、水星、金星、太陽、火星、
木星、土星、天王星、海王星、冥王星
と10個の星の影響を見ていく占いです。

ここでの星座占いは太陽しか見ていません。
というのも、誕生日からハッキリ分かるのが
太陽しかないからです。

なので、10個の星のうち1個のみしか見てないので、
あなたのごくごく一部でしかありませんが、
今後を見据えるヒントになればなぁと思っています。
よろしかったら参考にしてみて下さい。

 

 

 

なお、1年という大きなくくりで見るので、

冥王星、海王星、天王星、土星、木星の動きで

見ていっています。

西洋占星術は他にも火星、太陽、金星、水星、月も

読んでいくのですが、

1年という大きなくくりで読むにはあまりに細かくなるので、

ここでは割愛をしています。

今週の占い、今日の占いでは

上記の星を読むようにしていますので、

詳細なお話を見てみたければ、

そちらをご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おひつじ座牡羊座生まれの人たち

 

・~3/21のお誕生日の人たち

 

今年は成長や発展の機会、

あるいは仕事がたてこんだり、

やる事や手が広がる機会、

新しい事にチャレンジしたり、

意欲的に物事に取り組んで

大きくなる機会が昨年12月後半から

既に出てきて、今年の頭1月前半にあります。

 

 

 

また、今年は大きな転機の流れがあります。

極端な出来事があったり、

価値観や人生観などが大きく崩れたり、壊れたり、

一方で崩れたり壊れたりしたままではなくて、

何かを大きく失ったなら、

無くなったところに新しい価値観や人生観が

生まれてくるという再生や復活も起きてきます。

極端に人とつながるような事が出てきたり、

根本的に人とのつながり方が変わっていったり。

あるいは最新の物事が生き方を様変わりさせるとか。

個性的な物事、先進的な物事が

大きく人生を変えていくとか。

極端な博愛主義や平等主義に傾倒していったり、

ということもあるかもしれません。

そんな事柄を通して、

生き方や人生の在り方に

大きな推進力があったり、

生産性を伴うような

そんな影響が3月~6月に出てきて、

2025年まで上記のような事柄が出てくる事になります。

 

お仕事をされてる方だと

かなりの仕事量があったり、

大きな案件がやってきたり、

自分の社会的立場や地位を

大きく変えていくような事があったり、

といったことがあるでしょう。

また、お仕事でないにしても、

率先して自分の生き方や人生観を変えていくような

そんな動きを取られる方もいるかもしれません。

上記のような内容に思い当たる所がある人も

多くいらっしゃるはずです。

 

割に星の影響の仕方としては受け入れやすい方なのですが、

かなり影響の強い星からの影響でもあって、

大きなインパクトのある出来事になると思います。

ただ、そんな流れを受けて、

自分自身の生き方や人生観などが

整っていくような所もありそうです。

とはいえ。

自分にはない物事や価値観がもたらされるような

そんな転機になりますので、

今までの価値観にとらわれないことが肝心です。

 

3~6月の転機の流れは

来年以降にも動くのですが。

今年だけでもかなりのインパクトがある

という人もいると思います。

この期間の出来事は来年以降の流れに

大きく影響が出てきますので、

大事にして下さいね。

 

 

 

 

 

・3/22~3/28のお誕生日の人たち

今年は成長や発展の機会、

あるいは仕事がたてこんだり、

やる事や手が広がる機会、

新しい事にチャレンジしたり、

意欲的に物事に取り組んで

大きくなる機会が1月後半~2月いっぱいの

期間に出てきます。

 

なので、太陽だけで見ていくと、

今年は広がりや成長がある1年ということになります。

 

 

 

せっかく見に来て下さったのに
申し訳がないのですが、
お誕生日だけから読み取れるのは
上記のみとなります。
 
西洋占星術は
月、水星、金星、太陽、火星、
木星、土星、天王星、海王星、冥王星
と10個の星の影響を見ていきますが、
ここでの星座占いは太陽しか見ていません。
というのも、誕生日からハッキリ分かるのが
太陽しかないからです。

10個の星のうち1個のみしか見てないので、
残り9個の星の影響の方が強い一年になるかもしれません。
よろしかったら
今年の占い(星空編1月~6月)・・・2023年
今年の占い(星空編7月~12月)・・・2023年
を参考にしてみて下さい。

 

 

 

 

 

・3/29~4/2のお誕生日の人たち

 

今年は成長や発展の機会、

あるいは仕事がたてこんだり、

やる事や手が広がる機会、

新しい事にチャレンジしたり、

意欲的に物事に取り組んで

大きくなる機会が2月後半~3月前半の

期間に出てきます。

 

なので、太陽だけで見ていくと、

今年は広がりや成長がある1年ということになります。

 

 

 

せっかく見に来て下さったのに
申し訳がないのですが、
お誕生日だけから読み取れるのは
上記のみとなります。
 
西洋占星術は
月、水星、金星、太陽、火星、
木星、土星、天王星、海王星、冥王星
と10個の星の影響を見ていきますが、
ここでの星座占いは太陽しか見ていません。
というのも、誕生日からハッキリ分かるのが
太陽しかないからです。

10個の星のうち1個のみしか見てないので、
残り9個の星の影響の方が強い一年になるかもしれません。
よろしかったら
今年の占い(星空編1月~6月)・・・2023年
今年の占い(星空編7月~12月)・・・2023年
を参考にしてみて下さい。

 

 

 

 

 

・4/3~4/6のお誕生日の人たち

 

今年は成長や発展の機会、

あるいは仕事がたてこんだり、

やる事や手が広がる機会、

新しい事にチャレンジしたり、

意欲的に物事に取り組んで

大きくなる機会が3月頭~3月末の

期間に出てきます。

 

なので、太陽だけで見ていくと、

今年は広がりや成長がある1年ということになります。

 

 

 

せっかく見に来て下さったのに
申し訳がないのですが、
お誕生日だけから読み取れるのは
上記のみとなります。
 
西洋占星術は
月、水星、金星、太陽、火星、
木星、土星、天王星、海王星、冥王星
と10個の星の影響を見ていきますが、
ここでの星座占いは太陽しか見ていません。
というのも、誕生日からハッキリ分かるのが
太陽しかないからです。

10個の星のうち1個のみしか見てないので、
残り9個の星の影響の方が強い一年になるかもしれません。
よろしかったら
今年の占い(星空編1月~6月)・・・2023年
今年の占い(星空編7月~12月)・・・2023年
を参考にしてみて下さい。

 

 

 

 

 

・4/7~4/10のお誕生日の人たち

 

今年は成長や発展の機会、

あるいは仕事がたてこんだり、

やる事や手が広がる機会、

新しい事にチャレンジしたり、

意欲的に物事に取り組んで

大きくなる機会が3月後半~4月半ばの

期間に出てきます。

 

なので、太陽だけで見ていくと、

今年は広がりや成長がある1年ということになります。

 

 

 

せっかく見に来て下さったのに
申し訳がないのですが、
お誕生日だけから読み取れるのは
上記のみとなります。
 
西洋占星術は
月、水星、金星、太陽、火星、
木星、土星、天王星、海王星、冥王星
と10個の星の影響を見ていきますが、
ここでの星座占いは太陽しか見ていません。
というのも、誕生日からハッキリ分かるのが
太陽しかないからです。

10個の星のうち1個のみしか見てないので、
残り9個の星の影響の方が強い一年になるかもしれません。
よろしかったら
今年の占い(星空編1月~6月)・・・2023年
今年の占い(星空編7月~12月)・・・2023年
を参考にしてみて下さい。

 

 

 

 

 

・4/11~4/15のお誕生日の人たち

 

まず、年明け早々というか、昨年からの流れで

今年はしんどい場面に出くわしたり、

自分のテリトリーや手がけるものを狭めたり、

何かに特化して取り組んだり、

制限や待ったがかかるような事が出てきたり、

時に人付き合いやつながりを抑えたり、

断捨離することで、

自分の人生を整えるような1年になりそうです。

あるいはプレッシャーがかかったり、

努力や苦労をする時期が出てきそう。

 

たしかに厳しい状況ではあるのですが、

そこで何かを失ったり、頑張ってみたり、

あるいは手放したりすることで

結果的には自分の生き方が整っていったり、

調和やバランスが出てくる事があるはずです。

 

例えば、仕事で手がけるものが多すぎて、

溢れかえってる状態である人が、

会社の中で自分の仕事の一部を

他の人に移管して(その仕事を失って)

適正な仕事量にする、なんてこともあったりします。

交友関係が広い人なんかは、

全ての場所に顔は出せないから

一部のつながりは終わりにする、

なんてこともあるかもしれません。

 

そんなことが起きるのは

お誕生日が4/11~4/12の人は1月頭~後半、

お誕生日が4/13~4/15の人は1月頭~2月半ばに

上記のような事が出てくることでしょう。

なお、お誕生日が4/11~4/12の人は

昨年3月~5月前半、7月後半~9月後半、12月~現在に

お誕生日が4/13~4/15の人は

昨年3月後半~8月半ば、12月後半~現在に

に同様の事をやっていたり、

仕事や物事が立て込んでしんどかったり、

といったことがあっているはずです。

そんな事を踏まえて、

何に頑張って、何を間引くのか?

それを1月、2月に選択をすることが出てくるのでしょう。

 

 

 

そんなことがあった後に

今年は成長や発展の機会、

あるいは仕事がたてこんだり、

やる事や手が広がる機会、

新しい事にチャレンジしたり、

意欲的に物事に取り組んで

大きくなる機会が4月頭~5月前半の

期間に出てきます。

 

 

 

なので、今年は一旦は1~2月に

自分のテリトリーを狭めたり、

何らかの始末をつけることが出てきて

厳しい状況があるのですが。

4月頭~5月前半に別件で

アナタらしい分野でテリトリーが広がったり、

チャレンジややることが盛りだくさんという

そんな1年になりそうです。

 

 

 

 

 

・4/16~のお誕生日の人たち

 

人によっては昨年2022年年明けから

少なくとも昨年2022年3~6月には

このお誕生日のたいていの人は

大きく人生や生き方が変わってきていたり、

極端な流れに翻弄されていたり、

そんな予兆を感じてたりしてる人がいるはずです。

今年もそんな流れの出来事が起きてきそうです。

 

まず、影響を受けているのは

冥王星という星からで

極端な出来事があったり、

価値観や人生観などが大きく崩れたり、壊れたり、

一方で崩れたり壊れたりしたままではなくて、

何かを大きく失ったなら、

無くなったところに新しい価値観や人生観が

生まれてくるという再生や復活も起きてきます。

ただ、新しく生まれてくるものは

元のものではなくて別のものとなっていくわけで。

いってみれば、元サヤには収まらない

みたいな出来事があっている人もいるかと思います。

 

例えば、転職だとか、結婚や離婚とか、

身近な人の死などの大きな出来事をキッカケに

上記のような出来事が起きているはずです。

 

今年なのですが、

影響を受けるタイミングとしては

早い人だと去年2022年の11月から

動きが出てきて。

各人のホロスコープを詳細に見ないと

影響の特に強い時期はお伝えしきれないのですが

今年いっぱいは上記のような何らかの状況が

続く1年になります。

 

ただ、年がら年中、

大波にさらされっぱなしというわけではなくて。

まず、1月~4月いっぱい、

5月~10月前半、10月前半以降と

様相が異なる場面が出てきます。

1月~4月は上記のような流れが

実感として感じやすい時期で、

実際に大きな出来事が目に見えて出てくる事でしょう。

 

例え話ですが、

昨年前半に人生が全く変わるような転職をした人なら、

新しい職場でその業界の今までにない価値観を

自分の中に取り込んでいくような体験があるでしょうし。

ご結婚という生き方が全く変わる体験をしたなら、

もしかしたらご家族が増えるみたいな

さらに新しい価値観や未知のモノが

やってくるのかもしれません。

 

そうして、1~4月は今一度大きなインパクトのある

出来事が出てきそうなのですが。

5~10月前半はそんな出来事があった上で

その出来事が起きてしまって、

これからどうしていこうか?という模索をしたり、

離婚や失職みたいな事があれば、

何が悪かったのか?を反省する時間であったり、

あるいは離職の状態のような状態になっていたら

仕事に忙殺されてた時にはできなかった

そんな体験を今一度時間のある時にやってみたり、

といった時間になるはずです。

そんな模索や見直しや、やるべきことを

今一度やった上で新たに見えてきたことを

10月前半以降に状況を覆すべく、

もしくは新しく自分が再生や復活をすべく

改めて取り組んでいくことが出てくるはずです。

 

 

 

上の話とは別件で。

1月末~3月前半に

今年はしんどい場面に出くわしたり、

自分のテリトリーや手がけるものを狭めたり、

何かに特化して取り組んだり、

制限や待ったがかかるような事が出てきたり、

時に人付き合いやつながりを抑えたり、

断捨離することで、

自分の人生を整えるような事が出てきます。

あるいはプレッシャーがかかったり、

努力や苦労をする時期が出てきそう。

 

たしかに厳しい状況ではあるのですが、

そこで何かを失ったり、頑張ってみたり、

あるいは手放したりすることで

結果的には自分の生き方が整っていったり、

調和やバランスが出てくる事があるはずです。

 

例えば、仕事で手がけるものが多すぎて、

溢れかえってる状態である人が、

会社の中で自分の仕事の一部を

他の人に移管して(その仕事を失って)

適正な仕事量にする、なんてこともあったりします。

交友関係が広い人なんかは、

全ての場所に顔は出せないから

一部のつながりは終わりにする、

なんてこともあるかもしれません。

 

何に頑張って、何を間引くのか?

それを2月、3月に選択をすることが出てくるのでしょう。

 

 

 

そんなことがあった後に

今年は成長や発展の機会、

あるいは仕事がたてこんだり、

やる事や手が広がる機会、

新しい事にチャレンジしたり、

意欲的に物事に取り組んで

大きくなる機会が5月前半~5月半ばの

期間に出てきます。

この時期で特に4/19~の牡羊座さんは

かなり動きが大きく、物事が立て込み過ぎたり、

大躍進や一気に転落することが出てきたりと

振れ幅がものすごく大きな時期になりかねません。

勢いよく物事が動いていくので

人によってはチャンスでもあるのだけど、

かなりキツいタイミングにも

なるかと思います。

 

 

 

以上をまとめると。

今年いっぱいは大きな人生の転換期の1年。

そんな中でも2~3月はただでさえ

大きな流れに翻弄されているのに、

別件でも整理や始末をつけないといけない事もあったり、

厳しい出来事やプレッシャーに晒されたり

ということがありそうです。

そうして、一旦はそぎ落とすような流れが出てきた後に、

5月前半~半ばに物事が広がったり、

チャレンジすることが出てきたり、

あるいは振れ幅がものすごく大きいことが出てきたり、

といった流れがあります。

特に重要な動きがあるのは今年の前半で

大きなチャンス、場合によっては一気に転落する

みたいな危うさもあるのが5月にあるので。

良くも悪くも5月は大事なタイミングになることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の星座の事や

一年を通した出来事が知りたい方は

下記のリンクをたどってみて下さいネ。

 

今年の占い(星空編 概要)・・・2023年→
今年の占い(星空編 1月~6月)・・・2023年→
今年の占い(星空編 7月~12月)・・・2023年→
今年の占い(星座占い編 牡羊座)・・・2023年→
今年の占い(星座占い編 牡牛座)・・・2023年→
今年の占い(星座占い編 双子座)・・・2023年→
今年の占い(星座占い編 蟹座)・・・2023年→
今年の占い(星座占い編 獅子座)・・・2023年→
今年の占い(星座占い編 乙女座)・・・2023年→
今年の占い(星座占い編 天秤座)・・・2023年→
今年の占い(星座占い編 蠍座)・・・2023年→
今年の占い(星座占い編 射手座)・・・2023年→
今年の占い(星座占い編 山羊座)・・・2023年→
今年の占い(星座占い編 水瓶座)・・・2023年→
今年の占い(星座占い編 魚座)・・・2023年→