今年の占い(星空編 7月~12月)・・・2023年 | 占い師・とものブログ -Freedom-

占い師・とものブログ -Freedom-

占いや日常、活動のお知らせをupしてます☆

今年の占い(星空編 概要)・・・2023年→
今年の占い(星空編 1月~6月)・・・2023年→
今年の占い(星空編 7月~12月)・・・2023年→
今年の占い(星座占い編 牡羊座)・・・2023年→
今年の占い(星座占い編 牡牛座)・・・2023年→
今年の占い(星座占い編 双子座)・・・2023年→
今年の占い(星座占い編 蟹座)・・・2023年→
今年の占い(星座占い編 獅子座)・・・2023年→
今年の占い(星座占い編 乙女座)・・・2023年→
今年の占い(星座占い編 天秤座)・・・2023年→
今年の占い(星座占い編 蠍座)・・・2023年→
今年の占い(星座占い編 射手座)・・・2023年→
今年の占い(星座占い編 山羊座)・・・2023年→
今年の占い(星座占い編 水瓶座)・・・2023年→
今年の占い(星座占い編 魚座)・・・2023年→
 
 
 
 
 
できるだけ読んで下さる方の
参考になるようには心がけましたが、
詳細な時期や出来事の占いは
個人鑑定には遠く及びません。
さらに詳細が知りたい、気になる事がある…etc.
対面・電話・スカイプ・メール鑑定もやっています。
ぜひぜひお声かけ下さい。
今回の記事は占星術のお話ばかりですが、
タロットも交えてイベントの行方や
相手の気持ちも見る事ができますよ。
鑑定についてはコチラの記事をご覧下さいませ。
鑑定のご案内
 
鑑定はちょっとという方も
今週の占い(毎週日曜夕方~夜更新)
今日の占い(毎朝更新)
の記事もございます。
日々のヒントにどうぞウインク

 

 

 

 

こちらの文章では具体的に星の動きが
どのようなイベントになるかを
私なりの解釈ではありますが、見ていきますね。

 

 

 

※なお、1年という大きなくくりで見るので、

 冥王星、海王星、天王星、土星、木星の動きで

 見ていっています。

 西洋占星術は他にも火星、太陽、金星、水星、月も

 読んでいくのですが、

 1年という大きなくくりで読むにはあまりに細かくなるので、

 ここでは割愛をしています。

 今週の占い、今日の占いでは

 上記の星を読むようにしていますので、

 詳細なお話を見てみたければ、

 そちらをご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・7、8月

 

冥王星:山羊座29.6度~28.2度

海王星:魚座26.8度~27.6度

天王星:牡牛座21.6度~23.0度

土星:魚座3.5度~7.0度

木星:牡牛座9.2度~牡牛座15.5度

 

7/1に魚座海王星が順行から逆行へ

8/29に牡牛座天王星が順行から逆行へ

 

 

 

 

 

7/1に海王星が順行から逆行になります。

 

ゴタゴタした状態や

有象無象の大きなことから小さなことまで立て込んだり、

夢や思いに向かって動いたり、

あるいは依存的なことや、のめり込んでること、

慢性的になっているようなことが進行したり、

といった状況が6月後半までは出てきてて。

6月末頃あたりから、

そんな上記の状況が一区切りつき始めたり、

ダラダラしてることとか、

依存的になってたり、のめり込んでることとかが

そのままでは立ちゆかない状況やキッカケが出てきたり、

といったことが出てきそう。

 

そんな流れを受けての7/1の逆行開始なのですが。

逆行になった際には

海王星的な体験が今ひとつ進んでる実感が持ちづらかったり、

見直しや振り返りや反省、

あるいは海王星的なことで必要なことを

今一度体験し直すようなことがあったり、

反省等に伴っての次に向けての下準備があったり、

あるいは一旦海王星的な体験があった上での

その後の取り組みが出てきたり、

といったことが出てきます。

 

なので、何かにズルズルと依存し始めてきた人なら

順行の時にはマズいなと思いつつ過ごしていたけど、

逆行の時に実感しづらいということで

段々気にならなくなってきて

再度順行になった時に気がついたらヤバい状況が

噴出してくる、とか。

あるいは、壮大な夢やビジョンに向けて動いた人は

一旦思ってた事は順行の時にやり尽くしたタイミングで

海王星が逆行になって、

さて、やり尽くした上でさらにその先をどうしようか?

ということで順行の時にやってきたことの

反省や振り返りをしながら、

当初の夢やビジョンのもう一歩先の取り組みを

逆行の時に模索する、とか。

仕事などが立て込む形で海王星の影響が出てきたなら、

順行の時はとにかく物事を何とかするので精一杯で

順行から逆行に切り替わるタイミングで

ようやっと立て込み具合が落ち着いてきて。

逆行の時には順行時にやってきたアレコレの

その後の話に取り組んだり、

順行の時にはとにかくやっつけたけど

もうちょっとやれることが見えたなら

逆行の時にもうちょっとやれることに取りかかったり。

・・・・・・

例えるなら、そんなことが出てきそうです。

 

 

 

で、です。

上の話は単純に海王星だけのお話なのですが。

実は今年は海王星が逆行になるポイント前後を

(ホロスコープで言うと27度前後)

冥王星も山羊座で通るような年でして。

そして、ちょうど冥王星が逆行になって

6月に山羊座に入ってきて、

海王星とタイトではないけど

微妙な距離感でセクスタイルを取っていくんですね。

ウチのブログは星のならび(アスペクト)の

許容範囲(オーブ)をメリハリつけた読みにするために

かなり厳しく取っているのですが。

(※オーブ1.5度まででアスペクトを読むようにしています)

一般的には十分に冥王星と海王星が

セクスタイルを取る状況に

6月後半~10月頭はなっていくんですよね。

(※占い師さんの読み取るオーブ次第ではもっと広めになります)

 

ということで。

少し影響は緩めではあるのですが

冥王星と海王星のセクスタイルを取ることと

5~8月に海王星の影響を受けた人は

その後、8~11月に冥王星の影響を受ける

という話を書いておかないといけないな、と。

 

 

 

まず、冥王星と海王星のセクスタイルの

お話からなのですが。

 

冥王星の影響で

根底から覆ったり、極端な状況が出てきたり、

何らかの破綻や崩壊があったり、

あるいは復活や再生の流れが出てきたり、

といった出来事があって。

それに伴っての海王星の影響で

気持ちが揺さぶられたり、

不安や心配や悩みでモヤモヤしたり、

色んなことが立て込んできたり、

何かに入れ込んだり、依存的になったり、

壮大な思いや夢に向けて動いたり、

といったことが出てくる事になります。

 

7月の海王星が逆行になる位置で

もろに影響が出てくる人なんですが。

実は昨年2022年の2~8月、

そして2022年11月後半~2023年2月前半

に冥王星が山羊座27度前後を通っているので、

ここの話が該当する方は

去年からの流れの延長での出来事になります。

おそらくは去年の冬場から夏にかけて

大きな転機の出来事があって、

そこからの流れで今年も大揺れだったり、

極端なことが出てきたり、

思い切ったことに踏み込むような流れに

なっているハズなんですね。

 

昨年からの流れをふまえて

色んなことが立て込んだり、

心配や不安がよぎるような流れが出てきたり、

大きな夢や思いに向けて動き出したり、

迷うことや悩ましいことが出てきたり、

何かに依存したり、はまり込んだり、

みたいなことが今年に出てきてるハズなんです。

 

なので。

例えば、昨年に

全く今までと違う仕事に転職して

転職先で色々悩ましい事があったり、

あるいは大きな夢に向けて動いてたり、

という人もいたり。

あるいは、昨年に離婚をして

それに伴っての社会復帰をして、

改めて社会に出てみて

色んなゴタゴタした状況で

すごく悩んだり、迷ったり、感情的になったり、

があったりとか。

もしかしたら、昨年に失職して

そのショックからお酒やギャンブルにのめり込んで

しまうといった流れの人も

いたりするのかもしれません。

逆に昨年に仕事などでブレイクして、

さらに夢や展望が膨らんで

思い切ったことに舵を切っていくような

そんな流れの人もいるのかもしれません。

また、昨年からの流れで

今までと大きく価値観が変わって、

今年は夢心地のような世界がバラ色に見えるような

そんな流れの人もいれば、

色んな価値観がごっそりなくなって

冷めた感じになって改めて現実の怖さや素晴らしさを

感じることもあるのかもしれません。

 

上の話は例え話ですが、

そんな感じで去年からの延長で

様々な思いがよぎったり、

色んな白黒つけがたい悩ましい事があったり、

ということが出てきてて。

改めて大きな転機や舵を切っていく流れの中で

色んな物事や感情に遭遇していく

という出来事が冥王星と海王星のセクスタイルで

起きてくる事になります。

 

そして、そんなことをふまえて

8~11月に冥王星の影響を受けて

改めて思い切った事に取りかかったり、

何らかの破綻や崩壊が出てきたり、

復活や再生に向けて底力を発揮したり、

極端な物事に遭遇したり、

という流れになるのでしょう。

 

 

 

 

 

さて。

8/29に天王星が順行から逆行へと動きを変えます。

 

天王星の意味合いとしては

改革や変化や進化、

発明や唐突さといったものがあるのですが。

牡牛座の天王星なので

現実的・具体的な改革、

ものの入れ替え、買い換えと

それに伴うバージョンアップやリニューアル、

感性の開花・進化、

資産や持ち物の変化や進化、

といったことがあることでしょう。

 

で、天王星が順行の間は

上記に書いたような意味合いの出来事が

動いていくのですが。

逆行になると、上記に書いたような話が

進みづらい状況が出てきたり、

あるいは一旦は天王星的な物事に取り組んだ上での

反省や振り返りややり直しが出てきたり、

さらなる天王星的な体験の為の

模索や準備を進めたりするような時期になります。

 

8/29から天王星が逆行になるのですが、

順行から逆行的な流れになるような

そんなキッカケが出てくるはずです。

例えば、社内の改革を進めていたのなら、

組織改革が一段落した、とか。

おうちのリニューアルが完成した、とか。

場合によっては

システムの総入れ替えを検討していて

大きな問題や壁が発覚して

このままスンナリとは

入れ替えにGOサインが出せないような

そんな状況が出てきた、とか。

 

こんな感じで、

そのままでは改革や変化が

うまくいかない問題が出てきたり、

あるいは一旦はやり尽くしたり、

落ち着きが出てきたり、

といった出来事が

8/29の前後で起きてくるはずです。

 

で、です。

逆行中にどうなるか?ということですが。

社内の組織改革が一段落して、

新しい組織での運用が動き出すわけですが

改革したからと全てがうまく行くわけではなくて

まだ機能しない部分が出てきたり、

改革の当初の目標に対しての

障害が出てきたりで更なる改善や改革が

必要になってきたりします。

そんな物事を洗い出したり、

改めて改善するべき点を見直したりして、

次に順行になっていった時に

最終的な組織改革が目指す所へと

動き出していく流れになる、とか。

天王星が逆行に切り替わるタイミングまでに

おうちのリニューアルをしたなら、

実際にキッチンを使ったりとかしていって、

さらに使いやすいキッチンにするべく

ものの置き場をアレコレ変えたり、

百均などで小道具を買い足して一工夫したりして、

よりよいリニューアルに向けての模索が

逆行中に出てきたりするわけです。

システムの総入れ替えで問題が出てきたなら、

その問題をいかにクリアするかを

改めて検討し直したり、

クリアするための準備を進めたり、

というのが逆行の期間になるはずです。

 

 

 

 

 

というわけで。

7月、8月をまとめると。

 

昨年からの流れで

大きな人生の過渡期や

何らかの破綻や崩壊や復活や再生、

極端な流れが起きている人は、

その流れの延長で色々とゴタついたり、

様々なことに向き合う事があったり、

不安や心配や夢やビジョンがあれこれ浮かんだり、

なにかにドップリ浸かったり、依存的になったり、

みたいな感じのことが起きてきて、

次第に改めて大きく舵をきったり、

思い切った事に動いたり、極端な状況が出てくる

ということになりそうです。

かなり大きな用件が動いてくる人もいるはずです。

ただ、海王星も冥王星も逆行中なので

7月、8月時点では大きな動きへの下準備だったり、

振り返りや反省ややり直しの状況なので、

なかなか現実的に分かりやすく進んでる感は

持ちづらいかもしれません。

 

そして、8月末に天王星が逆行になるので、

改革や進化や変化は一旦ここまでで落ち着く事に。

なんらかの改革等を進めている人は

ここで一区切りついたり、頭打ちになる

みたいな状況が出てくる事になりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

・9、10月

 

冥王星:山羊座27.8度~28.2度

海王星:魚座25.2度~26.8度

天王星:牡牛座21.6度~23.0度

土星:魚座0.5度~3.5度

木星:牡牛座10.8度~牡牛座15.5度

 

9/4に牡牛座木星が順行から逆行へ

10/11に山羊座冥王星が逆行から順行へ

 

 

 

9/4に木星が順行から逆行になるお話から。

 

木星の意味合いは成長、拡大、チャレンジ、

大らかさ、寛容さといった意味合いで。

良くも悪くも物事を広げていきます。

牡牛座木星なので

堅実に具体的に物事を成長・拡大していく、

独特の感性が広がる、

大らかなムードになる、

怠惰や惰性でズルズルする、

食欲が増す、資金・資産・持ち物が増える、

といった事柄が起きてきます。

 

で、木星が順行になってる時は

物事の拡大を実感したり、

実際に物事が進みやすかったり、

思った通りに広がっていったり、

大らかな対応があったり、

ということが出てくるのですが。

木星が逆行になると、

広がり方に陰りがあったり、

思ったように成長が進まなかったり、

今ひとつ伸び悩みを感じたり、

何でもかんでもいいよいいよとは

言えない状態になってみたり、

ということが出てきます。

また、順行の時期に拡大、成長したことの

振り返りや反省や見直し、

今一度拡大する為にやらなきゃいけないことに

取り組んでいったり、

更なる拡大の為に模索や下準備をする時期になります。

 

そんな風に物事が広がる状況から

広がりづらいような状況にシフトするような

そんなキッカケが順行から逆行に動きを変える

9/4前後に起きてくるはずです。

 

例えば、順調に売上を伸ばしていたけど、

季節の変わり目等のキッカケで

ここからは売上が伸び悩みやすい時期になってくる、とか。

あるいは、ここしばらくで

妙に食べ物がおいしくて体重が増えてしまって

悪さ加減がひどくなっていたのが、

順行から逆行への切り替わり前後で

だいぶん思いつくものも食べてきたりとか、

いささか贅沢するのも飽きてきて、

体重の増加が鈍る、とか。

 

例がちょっとヤらしいですが、

こんな感じで、

何かをやり尽くしたり、

節目になるようなことがでてきたり、

ということで流れが変わっていくことになります。

 

そして、次に木星が順行になるのは

今年の12/31になります。

 

 

 

 

 

さて。

7月、8月の所で

冥王星と海王星の少し緩めのセクスタイル

のお話を書いたのですが。

この9月、10月も引き続きの流れがあって。

詳細は7月、8月の所を読んで頂きたいのですが。

 

そんな中で、

10/11に冥王星が逆行から順行へと

動きを変えていきます。

 

5/2から逆行を開始して、

10/11から順行になるという

約5ヶ月間の間、

一旦順行だった時期に

冥王星を通して取り組んできたことや

起きてきた事件やイベントに関して、

振り返りや反省や見直しや

今後の模索や準備をしてきているはずです。

10/11前後にそんな振り返りや反省が

一通り終えてきたり、

あるいはそろそろ本腰入れて

冥王星の意味合いである

大きく舵を切っていくとか、

復活や再生や再起に向けて動きだそうか

と思うようなキッカケが出てくるはずです。

それはもしかしたら下準備ができて

改めてリベンジを図ろうという流れの人も

いるのかもしれませんね。

 

特に海王星と微妙な距離感での

セクスタイルが起きている中での

冥王星の順行なので、

色んなゴタゴタの反省や見直しがあったり、

気持ちの奥底にあるものを見つめ直したり、

夢や壮大なビジョンを見直す中で

芽生えてくる思い切った構想があったり、

世間的にゴタゴタした状況が下火になって

好機を感じることが出てきたり、

みたいな流れも後押ししての

順行への流れになる人もいるのでしょう。

 

あるいは影響の大きな星がもっぱら逆行中なので

閉塞感を打破するために

思い切った事に舵を切ろうとしたり、

何かを徹底的にやりこむ事で

ブレイクスルーを図ろうとしたり、

動きが鈍る後ろ向きな状況が多いので

ダメなものを徹底的に排除するように

動き始めようと思ったり、

ということもあり得るかもしれません。

 

 

 

 

 

というわけで、

9月、10月をまとめると。

 

木星の逆行が起きることで

物事が良くも悪くも伸び悩む、

成長や発展が鈍るような展開になって。

 

木星、土星、天王星、海王星、冥王星が

9/4~10/10は全部逆行の状況になります。

なので、大きな出来事に関しては

かなり伸び悩みや停滞感や閉塞感が

漂う状況が出てくる事でしょう。

あるいは色んな所で

振り返りや見直しや反省や

時にやり直しのような流れが

特に9月は出てくるのかもしれません。

 

そして、7月以降に引き続きで

冥王星と海王星がつかずはなれずの

セクスタイルを取ってる状態で。

大きな過渡期や極端な状況、

何らかの死と再生、破綻や崩壊、

復活や再生や再起に向けての動きがある中で。

様々な問題や思いが湧いてきたり、

壮大なイメージを今一度見直すとか、

描き直す事があったり、

気づかないうちにジワジワと浸透したり、

浸食していくようなことがあったり、

依存や甘えや奉仕の在り方を考え直したり、

といったことも動いていく事になります。

 

そして、冥王星が順行になる事で

10月半ば以降から改めて

大ナタを振るうような動きが出てきたり、

再起や再始動する大きな案件が出てきたり、

改めて破綻や崩壊の流れが進行したり、

ここから底力を発揮して復活や再生への

のろしを上げていく流れに

なっていくことになりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

・11、12月

 

冥王星:山羊座27.8度~29.3度

海王星:魚座24.8度~25.2度

天王星:牡牛座19.4度~21.6度

土星:魚座0.5度~3.1度

木星:牡牛座5.5度~牡牛座10.8度

 

11/4に魚座土星が逆行から順行へ

12/6に魚座海王星が逆行から順行へ

12/31に牡牛座木星が逆行から順行へ

 

 

 

 

 

まず、11/4に土星が逆行から順行へと

動きを切り替えるお話から。

 

6/18から逆行になっていて、

そこから4ヶ月半の間、

土星の意味合いである

厳しさやルールや限界、

努力や苦労やプレッシャー

といった意味を見つめ直すことや

反省や見直しをしたり、

土星の意味合いが

鈍ったり、実感しづらかったり、

ということがあっていたはずです。

魚座土星なので、

甘やかさないとか、甘えられないとか、

感情的にならないとか、

ブレを許さないとか、ズルズルできないとか、

奉仕的なことや癒やしにこだわるとか、

逆にスピ的な物事を拒否したりとか。

そんな感じのことがあっていることだと思います。

 

例えば、かなり引き締めを厳しくした結果

良し悪しが出てきて、

もうちょっと引き締め方を変えようか?

ということが出てきたり。

ズルズルダラダラできない状況が

順行の時に起きていて、

その反動で逆行の時は

いくらか締まりのない状況があったり。

敢えて甘やかさないみたいなことを

順行の時にしてきた人なら、

逆行の時は少し寛容にしてみたり。

そんな感じで逆行の時期を

過ごされているかと思います。

 

で、逆行から順行に変わるので

改めて厳しくし直したり、

ルールを推し進めるとか、

努力や苦労やプレッシャーのタネが動き出すとか、

そんな出来事が出てくるはず。

11/4前後に改めて気を引き締め直さないとマズい

と思うような出来事が出てきたり。

このままグダグダだとヤバいということで

甘えを断ち切ろうと思うことが出てきたり。

色んな所でブレやズレがあったものを

修正していって、

改めて安定して物事が進む準備が整ったり。

例えるなら、そんな感じの

キッカケや出来事が起きてきて、

土星の順行を感じる事になるのでしょう。

 

 

 

 

 

次に12/6に海王星が逆行から順行へと

動きが切り替わるお話です。

 

7/1から逆行を開始して、

約5ヶ月の逆行の期間を経ての

12/6からの順行の流れになっています。

 

魚座海王星の意味合いとしては

感情が揺れ動きやすかったり、

壮大なイメージやビジョン、

様々な物事が立て込む、

ズルズルと依存的になったり、

同情などを引くような弱さが出てきたり、

甘えがあってみたり、

気持ちにスルッと入ってくるような誘惑があったり、

物事が染み渡るように浸透していったり、

といった意味合いになります。

もともとが精神性や心の奥深いところにあるもので

漠然とした意味合いの海王星なのですが、

魚座という曖昧さや漠然とした揺れ動くような

性質の星座な事もあり、

より抽象的な曖昧な意味合いだったり、

微細な機微を扱うような事柄での

分かりづらかったり、抽象的な

意味合いでの動きとなる意味づけになります。

 

そんな海王星の逆行期間中の出来事ですが。

夢や大きなビジョンへの行動が

なかなか進まないように感じたり、

そんな大きな物事に対して

何らかの壁や行き詰まりが出てきた事への

模索や下準備をしてきたり。

何らかの依存的なことや

過度にのめり込んでることへの

反省や振り返りとそれに対する

改善や見直しが出てきたり。

あるいは引き続き入れ込んでしまってるけど、

その良し悪しを今ひとつ実感しづらかったり、

気がつけないでいたり。

順行中に色んなことが立て込んできたり、

様々な出来事が有象無象で起きたことで

湧き出てきた思いや問題点に対して

自分の気持ちや感情の在り方を見つめ直したり、

順行時に浮かび上がった入り組んだ用件を

紐解いていくような出来事があったり。

といったことが出てくる事でしょう。

 

で、海王星が逆行から順行に切り替わる

というタイミングでは海王星的な意味合いのことが

逆行時よりも実感しやすかったり、

実際に進行し始めたり、

という風に変わっていくことに。

なので、逆行時は今ひとつ進みが

鈍かったような状況から

順行に切り替わるタイミングで

海王星的な意味合いの事柄が

動き始めるキッカケが出てきたり、

満を持して動き始めたり、

ということが出てくるはずです。

 

例えば、慢性的にズルズルと

飲み食いをしてきている人なら、

逆行時はあまり気がつかなかったけど、

逆行から順行に変わる時に

「あれ?最近からだが前よりもダルくて

 動きが鈍くなってるぞ?」

と思って、体重計に乗ったら

体重が増えてたりとか、

鏡を見ると顔が以前よりもむくんで

自分の様相が変わってたことに気がついたりとか。

あるいは依存的な状況があって、

誰かに依存されている人なら。

今まではさほど気にも留めてなかったけど、

なんか最近お金が思ったように貯まらないし、

やることが妙に多い気がするということで

生活全般を見渡してみたら、

思ってた以上に依存してきてる人にお金をつぎ込んでたり、

その人がだらしないからお世話をして時間を食ってたり、

みたいなことに気がつく、とか。

また、海王星の逆行時に

壮大な夢やビジョンを見つめ直してきたという人は

見つめ直しと同時に修正や次に向かう下準備もしてきてて

諸々の準備が整ってきて、

順行に切り替わるタイミングで準備が整って

世間に打って出ようと思い始める、とか。

・・・・・・

例え話ですが、そんなことが出てくる事になります。

 

特に7~10月は冥王星と海王星で

緩めのセクスタイルを取っていた時期なので、

人生の転機や大きな動きになるような出来事に付随しての

大きな見直しや反省があったり、

けっこうドギツイ、エグい振り返りや、やり直し

みたいなことが出てきたり、

かなりの気持ちの大掃除があってきた

という人もいるんじゃないかと思います。

そんな中で動きが切り替わってくるので、

動く出来事も海王星の影響下にある人は

とても大きなものになることかと思います。

 

以降は魚座海王星の意味合いがストレートに

動いてくし、実感しやすい時期になることでしょう。

 

 

 

 

 

12/31に木星が逆行から順行になります。

 

木星の意味合いとしては

成長や発展、広げる事、

チャレンジや拡大、

大らかさや寛容さ

といった意味があります。

特に牡牛座木星なので

資産や持ち物が増えたり、

食欲が増したり、安定度が増してきたり、

独特の感性が広がりや成長を見せたり、

といったことが出てきそう。

ただ、木星は良くも悪くも物事を進めるので、

うっかりすると、

惰性での飲み食いが増えたり、

ズルズルと同じものばかりを増やしたり、

資産を使い込むようなことが出てきたり、

持ち物が増えすぎたり、

怠惰な具合が増していったり、

頑固さばかりが前面に出てきてみたり、

なんでもOKとばかり許しすぎたり、

なんてこともあるのかもしれません。

 

9/4から木星が逆行になって、

約4ヶ月の逆行期間のお話ですが。

物事の伸び悩みを感じる時期だったり、

あるいは拡大成長をしてきたことに関して

振り返りや反省があったり、

更なる拡大成長に向けての模索や下準備、

改めて拡大成長をするために

必要なことに取り組んだり、

もしかしたら、

割に寛容だったり、大らかに接していたことに

その良し悪しを見つめ直す事があったり、

ということがあってきてるはず。

 

そんな状況から木星が順行に変わるタイミング

というのは流れが変わっていく出来事があるので。

伸び悩みを感じてた案件で

伸び始めるキッカケの出来事があったり。

皆さんもご経験があると思うのですが、

勉強をしてても今ひとつテストの点が取れないので

勉強を頑張って、

ふとした時に

「あぁ、こういうことなのね!!」

みたいな勘所に気がついて、

そこから勉強の仕方やテストの点の取り方が分かって

ここからは点が伸び始めてくる、とか。

あるいは感性を拡大、別の言い方をすると

感性を磨くみたいなことをされてる人なら、

木星が順行に切り替わるタイミング前後に

美術館で今まで自分が見向きしてなかった

ジャンルのものに遭遇して、

そこから着想を得て自分の感性が成長しはじめる、とか。

逆行時に売上が伸び悩んでいる人なら、

逆行の時に飛び込みで色んな顧客に営業をかけていて

順行になるタイミングで

色んな顧客からボチボチ声がかかり始めて

売上が伸びる動きが出てきはじめる、とか。

・・・・・・

そんな感じで流れが変わることが出てくるのでしょう。

 

ただ、今回の2023年の占いという意味では

年内いっぱいは木星が逆行中で

最終日に順行になったからと

急に拡大成長が起きるワケではなくて

あくまで流れが変わるタイミングなだけなので、

実際に再度拡大成長が動き出すのは

2024年の年明け以降になるのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

といったところで

11月、12月をまとめると。

11月頭に土星、12月に海王星、

12月末の年末に木星が

それぞれ順行になる月で。

11月、12月を通して、

徐々に様々な物事が動き出したり、

正常に機能し始めていくような

そんな感触を持つような時期に

なるのかもしれません。

なので、モヤッとした状況から

段々モヤモヤが晴れていきはじめてて、

気がついたら色んなことが

動き始めていた、

みたいな感じになるのでしょう。

 

ただ、上に書いてる話題を見ると分かるように

大きな星同士の絡みがなかったりするので、

影響の大きい星が単発で

日常的な事柄が引き金での動きになるので

影響は大きな出来事ではあるけど、

今ひとつドラスティックな感じや

派手に流れが変わる

という印象は持ちづらい11月、12月になりそう。

実際には気がついてたら、

土星、海王星が順行になってたよね~

みたいな感じで。

年末には木星が順行になるタイミングなので

そろそろ物事が広がりそうな予兆が出てきたかな?

くらいの感じで2023年は終わっていくのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではいよいよ各星座ごとの占いにまいります。

下記のリンクからどうぞ☆

 

まずはながーい一年間の流れを見て下さって、

ありがとうございましたおねがい

 

※太陽星座占いに特化して占いをしています。

 太陽以外の星の影響は
 個人鑑定でないと分からないので割愛しています。

 

今年の占い(星空編 概要)・・・2023年→
今年の占い(星空編 1月~6月)・・・2023年→
今年の占い(星空編 7月~12月)・・・2023年→
今年の占い(星座占い編 牡羊座)・・・2023年→
今年の占い(星座占い編 牡牛座)・・・2023年→
今年の占い(星座占い編 双子座)・・・2023年→
今年の占い(星座占い編 蟹座)・・・2023年→
今年の占い(星座占い編 獅子座)・・・2023年→
今年の占い(星座占い編 乙女座)・・・2023年→
今年の占い(星座占い編 天秤座)・・・2023年→
今年の占い(星座占い編 蠍座)・・・2023年→
今年の占い(星座占い編 射手座)・・・2023年→
今年の占い(星座占い編 山羊座)・・・2023年→
今年の占い(星座占い編 水瓶座)・・・2023年→
今年の占い(星座占い編 魚座)・・・2023年→