未来の家族へ | 新潟市西区内野の美容室(^^♪ フロリクのブログ!!Frolicのお話し!!

新潟市西区内野の美容室(^^♪ フロリクのブログ!!Frolicのお話し!!

新潟市西区の愉快な美容室。

おもいやり型地域密着系で地元を盛り上げます!

こんにちは〜爆笑

 
「おもいやり」frolicですルンルンルンルン
 
地域密着、社会貢献。
 
そして、お客様はもちろん
 
スタッフや地域の人も
 
大切にしたい!!
 
楽しい街にしたい!
 
内野っていいじゃん!
 
って思ってほしい!
 
 
 
そんな「きっかけ」を
 
frolicは作っちゃうよー!
 
 
 

過去の記事でfrolicを知っちゃって♡
 
 
 
 
 
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 

こんにちは!


佐藤です!








『未来の家族へメッセージ』



こんな感じで行こうかな!!


こちらをご覧あれ


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




さて、


佐藤はね、Frolicはね、


スタッフのことを家族って思ってるんだよね。


だから、何があっても絶対守るし、


厳しく接したとしても、それは家族のための愛のムチ


会社の一部なんて全く思わないんだよね!



Frolicのおもいやり


お客さんだけじゃないくて、スタッフにも同じなんだね!



むしろ、スタッフの家族だって、佐藤の家族だよ!





これから、Frolicにも新しい家族が増えると思うんだけど、


精一杯の愛情で接していきたいとおもいます!







これから、人工知能AIなんか当たり前になってきて、


美容師なんてなくなってきてしまうかもしれないんだよ。




AIなんかがお客さんの髪や骨格を見極め、普段のスタイリング方法とかを入力すると、


ものの1分で最高の仕上がりを提供してくれる。


すげー!


そんな時代はもう直ぐそこかもしれない。


そんな時代に抗うことはできないんだ。



だからさ、


だからこそ、俺らに、Frolicにしかできないことって何かな?

AIに勝るものって何かな?


って思った時にね、


やっぱおもいやりだよね!


人と人との愛情だよね!


これは俺たち人間にしかできないことだよね!



お客さんがFrolicに来てくれる理由って、


技術だけじゃなくて、


佐藤や寺嶋ちゃんの人柄だったり、


Frolicの雰囲気だったり、


人間だから出来ること


が、理由ってことも大いにあるよね!





つまり、


1番大事なのはさ、


「人」ってこと


その人を、そのスタッフ、家族


大事に大事にしていくよ!!




そして、美容師である以上、


美容師であるプライド


持ってくれるようにしなきゃね!



それは、技術


技術はしっかり学んでもらいまーす!


だってさ、いくらおもいやりや人柄が良くても、


技術なきゃ美容師じゃないしね!


美容師としての人柄が大事なわけですよ!






そして、スタッフの個性も大切にしなきゃだね。


それぞれ、やり方や考え方、価値観だって違うわけだから、

その人にあった方法でやっていきたいね!


まぁなんていうか、固定概念をつくらないよ!



1番いい方法を一緒に探していって、


一緒にFrolicの形を作りたい!



こんな感じで良いことばっかり言ってるけど、


それをするにはビジネスとしての成果がないとできないわけで、


大変だけど必死だけど、


なんとかお父さんがんばるから、


家族を絶対守るから!

自由に大きく成長してほしいよ!



細かいことはお父さんに任せてね!



未来の家族へ



{40FFAF45-D882-42E6-98DB-88D72DCB2FEC}












 

Frolic(フロリク)

新潟市西区五十嵐中島4-22-51 1F-C

025-378-4105

9:30~19:30 毎週火曜日、第1第3水曜定休

 

 

佐藤貴史(Takafumi Sato)

 

1981,10,5生まれ A型 

新潟市内野で18歳まで暮らし、18歳から東京の窪田理美容学校へ入学 都内の美容室で2店舗働き、30歳で地元の新潟市内野に帰ってくる 新潟市の黒埼の美容室で店長をさせてもらい、34歳でfrolicをオープン

 

 

 

 

 


第3水曜日も定休日になるので、よろしくお願いします☆

 

 

 

 

{649F4774-37FE-4081-B86E-348A41BCF7C4}